2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よわね

最近忙しい。
実に忙しい。
一難去ってまた一難。
その連続に次ぐ連続。
今月に入って休みなんて一日も無い。
バイトが休みの日が2日くらいあったけど。
何だかんだでやる事は尽きない。
テレビに向かってコントローラーを握る暇なんて一瞬も無い。

俺は確かに社会人なのに。
どうしてか感じる疎外感。
いつまでも消えない劣等感。
俺は俺でいて良い筈なのに。
どうしてこんなに肩身が狭いの。

絵ばっか描いてる俺を皆が笑ってる気がする。
子供を抱く同級生も、
立派なスーツ姿の友人も。
孫の手を引く老婆も。
その辺の野良犬や、カラスも。

「どうせ幸せになんてなれないのにね」

ってあざけ笑ってるような気がするんだ。

いつまで絵ばっか描いてるの?
就職しないの?
結婚は?

皆口にはしないけど。
そんな風に思ってるんだろうな。
「うるせー、テメェらには関係ねぇだろ、クズ共」
なんて吐き捨てられたらどんなに良いか知らない。
僕はただ引きつった笑い顔で
「頑張るよ」
って言うしか無い。

う~ん。
車欲しい!!

兎に角。
僕は生きています。
嫌なことも、嬉しいことも。
程ほどにある毎日です。

明日、本当は休みだったはずのバイト。
後輩の代わりに入る事になった。
また一日、休みが消えた。

そんな毎日。

金を稼げるからいいけど。
俺は人間だから、思う事だってある。
イラストレーターとして描かなきゃいけない絵もある。
バイトばかりもしてられないんだけどな。

だけどコレは俺が引き受けた問題だから。
責任は俺にある。
だから誰も責められない。
引き受けた、俺が悪い。

よし。
頑張る。

| 日記 | 03:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

忙し過ぎ

忙しいのは良い事とは言えど、忙し過ぎはさすがにストレス溜るよね。

そんな我が子の姿を見てると、自分の若い頃を思い出します。
カラダにだけは気を付けて。それだけが心配DEATH

母より

| u4gvn3 | 2010/06/19 10:40 | URL |

心も体も

葛藤や多忙を経験して乗り越える時期が誰でん必ずあらぁな。
ぶっ倒れるぐらいでんちょうどええんが青春でさぁな♪

メシと睡眠だけはがっつり取ってどごーんと気張ってやぁ!

叔父より

| がる次郎 | 2010/06/19 17:41 | URL | ≫ EDIT

忙しい!って毎日言ってたら、時間は自分で作るものだ、と親から言われたことがある。

でも、忙しいって事は、やらなきゃいけないこととか、やりたいことが他にも沢山あるから感じるんだよな。だから、忙しいってことは幸せなことだと思うよ。

兄より

| よっしー | 2010/06/20 18:17 | URL |

RE:u4さん、がる次郎さん

>>母さんへ

肩凝りが結構しんどいです。
あと、眼精疲労と頭痛。
生活を改善しようと思ってますが、
中々上手くいかないです……。

母さんも体を壊さないように。
元気で。

息子より。

>>叔父さん

幸いな事に、飯も睡眠もガッツリ取れてます(笑)
ただ、生活習慣を改善したいです。
せめて、1時前には眠りたいのですが、中々どうして、3~5時くらいになってしまいます。
でも、以前は7~9時とかに寝てたので、それに比べたらマシになってきてます。

甥より

| もすけ | 2010/06/21 01:56 | URL |

RE:よっしーさん

>>兄さんへ

時間は自分で作るもの……か。

俺不器用だから、きっと難しいと思うけど、がんばってみます!!

弟より

| もすけ | 2010/06/21 01:59 | URL |

No title

大人になると周りを気にしてしまいますね。
何をやっても束縛感を感じたりします。
僕のやりたい事はもう手遅れなので、諦めています。
でも夢を追う人って素敵だと思います。
かと言って無理は禁物っすね!
ゆる~く頑張ってください。
(なんのこっちゃ)

| サンダる | 2010/06/22 09:53 | URL |

忙しいとき

久々のコメント!ご無沙汰です~

自分も最近特に忙しく、学校の授業と学校の仕事(とある役員なので・・)、部活×2にバイト掛け持ち・・・

1日中オフの日が全然ないっ!って感じやね・・><

息抜きしたいけど、やりたいことも多いし、やらないけんことも多いし・・・うーん

お互い無理せず頑張ろうやぁ

| yama | 2010/06/23 03:23 | URL |

RE:サンダるさん、yamaさん

>>サンダるさん

いや、小さい時から周りの目ばかり気にしてました(笑)

俺のやりたい事って、その辺の人が何となく当たり前にやってることなんですよね。大好きな人と一緒に生きる、みたいな。
ゲイの人を好きになって、その人も俺の事を好きになってくれて――ってなったら叶うんですけど、今はまだ全然無理そうですww

サンダるさんのやりたい事は手遅れなんスか……。う~ん。悔しくなってきました!!

ゆる~く頑張ります(笑)

>>yamaさん

うあー!
本当にお久しぶりです(笑)
未だに足を運んでもらえていて嬉しいです!!

学生時代は、別段忙しくなかったんですよね、俺。学校とバイトぐらいで、後は遊びまわってました。部活もやってましたけど、3割ぐらい遊びみたいなもんでしたから……。

そのツケがまわって来たのかなぁ……(遠い目)

yamaさんもスゲー忙しそうですけど、体壊さんように頑張りましょう!

| もすけ | 2010/06/24 03:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/276-e810c0ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT