2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あんたの正義じゃ俺は救われない

今日。
友達と電話で話しながら、泣いた。
声を殺して泣いたから、きっと悟られてないと思うけど。

ノンケの友達。
以前、好きだった人。

彼なりに僕を励ましてくれていたのだろうと思うけど。
僕がゲイだと知らない彼の励ましは、全てが苦しかった。

「僕は子供を作れないんだ」
「僕は好きな人に好きという事もできないんだ」

そんな言葉が、何度ももれそうになって。
堪えきれずに、涙が溢れた。

僕は頑張ってる。
自分でいうのもなんだけど。
大好きな人とキスをすること。
大好きな人と家庭を築くこと。
きっと僕にはできないから。
だからせめて、一人で生きられるようになろうって。
自分なりに、絵で食っていけるようになろうって決めて。
ずっとずっと、頑張ってた。
皆がクリスマス、恋人と過ごす中。
僕は一人で絵を描いてた。
皆が夜、恋人と交わる中。
僕は一人でペンを握ってた。
それで良いんだって、自分に言い聞かせて。
皆だけじゃなく、自分にも嘘吐いて、欺いて。

だけどいつも、虚しさが消えなかった。
生きる意味。
死ぬ事の答え。
命を繋ぐ事。
意志。
夢。

「壁は乗り越えなくても良い。
 壁を乗り越える事が目的じゃないだろ。
 遠回りしてもいいじゃん。
 ちょっと戻って、別の道から行けば辿り着けるかもしれないじゃん。
 頑張れよ」

……うん。ありがとう。

だけどね。
僕の前に立ちはだかるのは「壁」じゃないんだ。
「無」なんだよ……。



全てが悲しかった。
感傷に浸りすぎなんだろうけど。
それでもやっぱり……涙が止まらなかった。

心なんて無くなればいいのに。
せめて俺の心一つぐらい。

| 日記 | 03:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

俺は 簡単に「頑張れ」だなんて言わないよ。
十分に頑張っているんだから それ以上は頑張る必要もない。
だから 悪い方に考えるのだけはやめて欲しいな。

| u4gvn3 | 2008/12/24 08:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/24 16:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/24 20:35 | |

初めまして。(長文ですみません)

何か突破口が見つかったあとは清々しいけれど、それが見えない間は、悩みのひとつひとつが死ぬほど苦しいです。
他人と感覚や感情をそのまま共有することはできないから、僕は誰かの痛みや絶望を理解できてはいないのだろうけれど、もすけさんのブログを拝見して、分かる部分がとても多くあります。
同じく男を好きになる男として。

| Dai | 2008/12/25 10:00 | URL | ≫ EDIT

勿論貴方は悪くないし、相手も悪くないから厄介だなぁ。
知らないということは罪ではないけど、人を傷つける。

けどまあ、ちょっと相手の言ったことを悪くとりすぎでは?
気持ちは分かりますけど。

|   | 2008/12/25 11:16 | URL | ≫ EDIT

上から順番にコメント返ししています。

>>U4さん

 ついつい悪い方に考えがちな自分。
 癖なんでしょうね……きっと。
 最悪の事態を想定していれば、
 いざそうなった時に心構えがある分楽……みたいな。
 コメントありがとうございます!!

>>〇〇〇〇〇さん

>俺のただ一人の人になってほしかった。
 でも彼はそうじゃなかった。

 凄い共感できました……。
 皆さん本当……辛い思いをなさってるんですね。
 そういう話を聞けるって事が凄く有り難い事なんですよね、きっと。
 コメントを頂けて、〇〇さんの事を知れて良かったです。
 どうもありがとうございす!!
 良かったらこれからも覗いてやってください!!

>>〇〇さん

 一歩を踏み出す勇気。
 今はまだちょっと……怖いですけど。
 いつかその時が来たら、〇〇さんの言葉を思い出します。
 考えすぎても、前に進めないですもんね!!
 ありがとうございます!!
「無理しなくてもいいんだよ」
 って、気が楽になりました。

>>Daiさん

 長文全然OKです♪
 むしろ嬉しいです(笑)

 共感していただけると。
 なんていうんでしょう。
「あぁ、俺だけじゃないんだなぁ」
 ってなります。
 日常の、リアルな世界で。口頭で。
 誰にも言えない事をここに書いてて。
 それに共感してもらえるのが凄い嬉しいです!!
 コメントありがとうございます!!

>>名無しさん

 全てを話していないこちらが、
 そのくせ、相手の優しさに苦悩する。
 よくよく考えたらおかしな話ですけど……
 その辺の相手に対するやりきれない感じが凄く厄介なんです。
 本当。

 その友達が励ましてくれたこと自体は、凄く嬉しかったんです。
 以前は全然仲良くなくて、けど俺が一方的に好きで。
 凄い、喧嘩とかする内に仲良くなれて。
 だから、そんな相手が自分を励ましてくれたって、凄い嬉しくて。

 だけどやっぱり俺はまだ全てを話せないから。
 すれ違いや思い違いもあって。
 そういう部分が悔しくてたまらんかったんです。
 全てを話して、その上での意見だったらきっと、
 受け止める事もできるんだろうけど。
「俺の事知らないのに」
 って、自分が話してないくせにそんな風に思って。

 ……あれ、俺って凄い嫌な奴っスね(笑)

 ……そうですね。知らないなりに励ましてくれた。
 今はその優しさを受け止めて前を向きます!!
 コメントどうもありがとうございました!!

| もすけ | 2008/12/25 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/29-af14228c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT