2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぼかぁ嬉しいです。

ノベルゲームを楽しみにしてくれる人がいて、
凄く嬉しいです。

まだ全体の0.1%くらいしかできて無いのですが(爆)、
モチベーションはずっと保ってます。
8月くらいから本格的に作り始められたらなと思っていて、
今は「どんなゲームにするか」っていうのを
できるだけ具体的にしていこうと思ってます。

最低でも、完成には持っていきたいです。

そして今日は炎天下の中、見知らぬ街をぷらぷらしてたら、
すっかり体調崩しました(笑)
虚弱体質の俺ww
日頃室内にばかりいるからこうなるんだろうな。
今は大分良くなって、明日に備えて寝るだけです。

そういえば、アリエッティ見ました。
千と千尋以降、ジブリ作品に「?」マークを浮かべっぱなしだった俺だったのですが、
今回はとても楽しく見れました。
キャラクターの声を出されていた方々も、皆さん違和感なかったですし。
スケールも良い意味でスゲー小さいです(笑)

でまぁ、ジブリと言えば「猫」が結構重要なファクターだったりします。
魔女の宅急便ならジジ。
耳をすませばならデブネコ&男爵。
となりのトトロならネコバス。
そして今回のアリエッティにも猫が出てきます。
っていうか、何故にここまでジブリは猫びいきなんだろう。
犬でもええやんか。
猫の方が神秘的というかファンタジックな感じなのかなぁ。
分からんけど、犬の方が好きな俺としては「犬だせー」って感じです。

あと音楽。
ジブリ作品の音楽大好きなんですけど、
今回の音楽も良い感じでした。

とまぁ、個人的には楽しかったです♪
世間一般の方がどう思うかとかは知りません!!

8月の6日はテレビでサマーウォーズがやるみたいで、
忘れなければ見ようと思ってます。
っていうか、その日にバイトが入ってたら見れないんですけどね……。

おやすみなさい。

| 日記 | 05:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怖がらなくて イイんだよ…

俺も務所ぐらしのアリエッティ観たいなぁ。CMを断片的に観ると怖くね?ww

俺はどっちかってぇと猫が好きだよ。最近は可愛ければ犬もOK

コレだけ暑いなか歩いたらカラダ壊すよ。スポドリ飲みなね。


犬が好きな人って、従順な相手を求めやすい傾向があるような気がする。

| u4gvn3 | 2010/07/24 10:29 | URL |

呼吸ですじゃ!

暑い中久々に外出歩く時けっこう忘れがちになるんが呼吸なんだそーで。
わいもヘバりそうな時、口を小さくすぼめて「ふほーっ」って内臓にこない程度にひと呼吸吐くと意識取り戻せやす(^0^;)>

前回のコメントのご返信。
大丈夫! リアル画以外にもキャラっぽいもんも描いたりしやす♪(笑)

| がる次郎 | 2010/07/26 00:24 | URL | ≫ EDIT

RE:u4さん、がる次郎さん

>>u4さん

「務所ぐらし」なら「ラリエッティ」なんてどうでしょう(笑)!!

確かにCMは若干スリリングですよね。
巨大な婆さんが屋根をはがしてたり、
巨大な少年が「キミ達は滅び行く種族なんだよ」とか言ってたりww

とりあえず、「従順な相手を求めやすい」っていうのは、間違いなく当てはまってます(笑)

>>がる次郎さん

呼吸って大事なんすね……!
全く意識してこなかったです!

……が、クソ暑い中果たして呼吸の事を思い出せるかどうか……。

がる次郎さんのキャライラスト……。
すげー興味あるんですけどー(笑)!!

| もすけ | 2010/07/30 01:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/299-ee820a20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT