2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポケモン買った!

日記の更新に間が空いちゃってますけど、色々と思い悩む季節みたいです。
マイペースに更新してけたらと思ってるので、
暇な時にでも覗いてやってください♪

先日発売した「ポケットモンスター・ブラック/ホワイト」を発売日に買ってプレイしています。

本当はお金が満足に無いので、買う予定無かったんですけど。
発売日数週間前にMとのやりとりがありまして。

( ・ω・)もすけさんはどっち買うんですか?

('・c_・` ) ……ん?何を?

( ・ω・)ブラックとホワイトですよ。

('・c_・` ) え?あ~、ポケモン?

( ・ω・)そっす!

('・c_・` ) (買う予定は無いけど、買うとしたら)ブラックかな~!

( ・ω・)だと思いました♪もすけさん黒好きですもんねー!

('・c_・` ) べ……別に黒が好きだからとかじゃないんだからね!!(図星)

( ・ω・)じゃあ僕ホワイト買うんで、発売日は僕とポケモン三昧ですね♪

('・c_・` ) と……当然じゃぼけー!!


……って事で見事に買う予定の無かったポケモンを購入し、
現在進行形でプレイしております。

発売日当日のMとの馴れ初めの話は置いておくとして、
やっぱしポケモンは面白いっす!
シリーズ毎に毎回新しいポケモンが追加されてきたんですけど、
今回はフルチェンジなんですよ。
なので、出会うポケモン全部が新しいポケモンで、
なんかもう、そいつ等見てるだけで楽しいというか。
兎に角クソ面白いです♪

あとそう。
ポケモンってゲームはですね。
博士にポケモンを貰うところから始まるんですね。
3体のポケモンの内から1体だけ選べるんですけど、
今回のポケモンブラックで選べるのは

tuta-ja.jpg
pokabu.jpg
mijumaru.jpg


この3体です。

とりあえず、ポカブかミジュマルかで迷ったんですけど、
笑顔が可愛いらしいポカブをパートナーに選択して冒険をすすめていた訳です。

※以下、軽いネタバレありです


ポケモンの楽しみの一つに、モンスターの進化があります。
ある程度レベルを上げると、ポケモンが進化して強くなるんです。
その際に容姿も変化するのですが、
僕の選んだポカブは進化すると
「チャオブー」というポケモンになって、
その「チャオブー」が更に進化すると「エンブオー」ってポケモンになります。

で、最終形態の「エンブオー」ってポケモンが超可愛いンスよ!!
本当は画像を載せたいんですけど、
任天堂の圧力かなんなのか、画像が出回ってないっス……orz

とりあえず、ガチデブイノシシです(笑)
マジもう、ポカブ選んで良かったです。
一般的には「エンブオーは無いっ!」とか言われ気味の容姿ですが、
ゲイには人気だと思いますよ、エンブオー。
……いや、どうだろう。
ガチムチ~デブが好きな人はいけると思います。

ただ、それ以前にモンスターに萌える事ができないと厳しいとは思いますがww

「エンブオー」でググレばもしかしたら画像が見つかるかも知れないので、
御時間がある方は是非!

とかやってたら、見つけた!!
ゲーム画像なんですけど

500.gif


↑コイツっス♪

かわえ~(笑)

こんな容姿のくせして、ポケモン図鑑には「仲間思い」って書いてあるのが更に萌えます!

とりあえず、ポケモンリーグ制覇(ゲームクリア)目指して頑張ります!!

| 日記 | 06:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん

σ(・ω・`)DSすら持ってない珍しい人種ですw
この時期に発売って任天堂さんによる受験生への宣戦布告ですよね!
恐ろしい任天堂・・・!

やっぱり思い悩んじゃいますよね
毎日思い悩んで結局”しょうがない”の一言で済ましちゃうし、世間一般からもしょうがないで済まされちゃうんでしょうけどねぇ

| 雷雷 | 2010/09/26 03:55 | URL | ≫ EDIT

RE:雷雷君

DSを持ってないってことは、もしかしてあまりゲームとかやらんのかな。
う~ん!確かに珍しいやね(笑)!

本当は「しょうがない」で済ませたく無いんですけどね。
しょうがない事なんて何一つ無いのに、そう言っていないと辛くてたまらないからそう言わざるを得ない状況といいますか。

まぁ兎に角、辛いっすね~!

| もすけ | 2010/09/28 03:35 | URL |

No title

僕も昔ポケモンが大好きでした!!今も興味はありますね!
…でも、ずっとアニメは見てないから、話がつかめないかも。

僕はポケモンの金を持ってました!!
幻のポケモンとか惹かれますよね。(☆▽☆ )
ルギアとかミューとか・・・
って何年前の話してんねん( ゚Д゚)つ

| サンダる | 2010/09/28 10:16 | URL |

RE:サンダるさん

いや、アニメ見てなくても全然ゲームできますよ♪
アニメとゲームは、世界観こそ一緒ですけど、ストーリー的にはあまりかぶっていないので。

いいですよね、幻のポケモンとか伝説のポケモンとか♪
捕まえた時のあの喜びといったらもう。

ただ、貴重なポケモン過ぎて、捕まえても育成できなかったりします、勿体無くて(笑)

| もすけ | 2010/10/01 07:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/324-6ea7b8f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT