2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

君に好かれてキミからは嫌われたんだ

もすけブログを始めて、早いものでもう2年と半年ぐらいです。
このブログを通じて、色々な人に出会えました。
「出会う」っていうのは、実際に顔を向き合わせて「こんにちわ」と言ったのは勿論。
ネット上だけでの出会いも僕は凄く大切に思っています。
そもそも、ネットがなければ出会えなかった人達なんだって思うと、
本当にもう、一つ一つの出会いが奇跡みたいに感じられて。
なんだか不思議。

これからも、毎日とはいかないかもですが、なるべく間をあけない様に更新できたらなと思っているので。
どうぞ宜しくしてやってもらえると嬉しいです。

今回のタイトルは、レミオロメンの「アイランド」って曲の歌詞の一部です。
この「アイランド」という曲。
実はとある期間限定発売CDのボーナス曲として収録されていた曲だったのです。
つまり、他の曲とは一味違うレア感満載の一曲だった訳です、僕的に。
この曲を知ってる=レミオロメン通ぐらいな感覚でいた訳ですよ。

……そしたらどうですか。

……ベスト盤に収録されちゃってやんの。

なので今や、ありがたみというかなんというか……。
レア感0の曲です。
しょぼんぬな曲です。

因みに僕はレミオロメン、朝顔がリリースされたぐらいから聴かせていただいてるのですが。
なんていうんでしょうかね。バンドが爆発的にヒットするその前からそのバンドを好きだったりすると、
ちょっと嬉しくありません?(笑)
最近の曲は、ちょっと初期の頃と曲調も歌詞の雰囲気も変わってきていて、あまり好きじゃないのですが。
粉雪以前は名曲揃いですよ。
「すきま風」「昭和」「ビールとプリン」
他にも、「エーテル」っていうアルバムは捨て曲無しの名盤です。
この時武道館でレミオロメンがライブをしたのですが、実は僕、それにちゃっかり参戦しちゃったりしてます。
人生で初のライブ参戦でした。
当時好きだったSが行くって言うから行ったのでした(笑)。



↑「南風」PV
この南風って曲もエーテルに収録されているのですが。
PVの途中、メンバーが映りまして。
メンバーの1人、ベースの前田さんって人が、ちょっと横に大きい人なんですよ。
その前田さんがぴょんぴょん跳んでて可愛いんですわ。

| 音楽 | 03:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほむ

卒業式でレミオロメンの『3月9日』を歌いますよ~
まだサビすら覚えてないですけどw

| 雷雷 | 2011/01/25 20:31 | URL | ≫ EDIT

・・・なっ

ホントだぴょんぴょんしてる!
実際弾きにくいと思うけどどうなんだろ・・・?

うわ・・・切ない・・・w
でも、ベスト盤に収録されるって事は、やっぱいい曲なんだなー。

| つなまよ。 | 2011/01/26 18:51 | URL | ≫ EDIT

RE:雷雷君

えー、いいな3月9日!
俺の時は「旅立ちの日に」っていう曲だった。
まぁ、アレはアレで良かったんだけどね。
隣のイモ顔野球部の子が泣き出しちゃってちょっときゅんとしたのを思い出した(笑)

| もすけ | 2011/01/28 01:14 | URL |

RE:つなまよ。くん

前田さんぐらいのベーシストになるとジャンプしながらでもきっと余裕なんだよ(知ったか)ww

お、良い事いうね。
良い曲だからベスト盤に収録される……。
言われてみればそうやね。
実際凄く良い歌だったよ♪

| もすけ | 2011/01/28 01:17 | URL |

LIVE行ったんだ?

これくらいならフツーに弾ける
とか書くと
もすけファンに叩かれるという不具合。

| u4gvn3 | 2011/02/01 19:43 | URL |

RE:u4さん

LIVE行きましたよ、高校卒業の時に♪

ファン等いないww

曲を聴いててベース音がどれかすら分からない俺からしてみたら、ベース弾けるだけで凄い事ですわ(笑)

| もすけ | 2011/02/02 01:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/383-be97b799

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT