2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイナルファンタジー ヴェルサス13

 ファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトルは、4以降ほぼ全てプレイしてきました。
現在14まで発売されているのですが、こんだけでれば、そりゃあちょっと他作品に見劣りする作品がでちゃっても、しょうがないかと思います。

 それが一体何作目かはそれこそ、人それぞれだと思うのですが、一般的に「期待はずれ」と評価されているFF13の続編FF13-2が発売するのはゲーム通の皆様はとっくに御存知と思うので今日はスルーします。

 今回はこれ。ファイナルファンタジー ヴェルサス13。トレーラーを見た限り、キングダムハーツに近いゲーム性になるのだろうか。音楽も聴いた感じ下村さんだし。と思って今調べたらやっぱり下村さんだった。俺凄い←

とりあえず言えるのは、主人公のイケメン具合半端無いってこと。
冒頭で「王子……王子!!」と連呼されているので、恐らく主人公は王子です。
いやーコレは良いです。
リアルのイケメンはどうでも良いんですけど、二次元のイケメンは好きです♪
単純に「恰好良い!!」ってなります。憧れちゃう(笑)

っていうか、ファイナルファンタジーも色々変わってきますね。
ファンタジー色の強い世界観も好きですけど、今作みたいにどちらかと言えばリアルよりの世界観も好きです。

そんな僕が一番好きなシリーズは、FF10です。
10のエンディングでは、ゲームで初めて泣きました。
終盤の大どんでん返しで、一気に主人公好きになりました。
あと、なんと言っても脇を固めるガチムチの仲間(笑)
正統派ガッチリ「ワッカ」にケモナーには嬉しい、獣人「キマリ」。

5164.jpg
wakka01.jpeg
wakka.gif


↑ワッカ。
イラストだとあんまりごつくないけど、
CGになってくると際立つごつさ。うほっww


kimari01.jpg


↑キマリ。
「キマリ、ユウナ、守る」ってな具合で、ヒロインの少女を守る事を何より優先する獣人。うほっww


とか言ってますが、でも正直まぁ、コイツらはあくまでオマケで、僕はゲームにあまりタイプの男性像とかは求めていないです(笑)
なので、FF10の評価が10として。
コイツらがいる事で上昇した評価値というのは1ぐらいです。
あとはもう、ストーリーと世界観。あとは音楽ですかね。
それから、その時代その時代で最高峰のクオリティで提供してくれるムービー。
今でこそちょっと粗が目立ちますけど、当時は鳥肌ものでした。

……って、なんかヴェルサス13についての記事というより、FF10についての記事っぽくなっちゃいましたが(笑)
だってまだ、情報が少ないんだもの……。

兎に角、個人的には期待しています、ヴェルサス13。

| ゲーム | 02:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

FFⅩ

(なんか知ってるなー。)
と思ったらやったことありました。
シーモアさん(?)にゾンビ化+ケアルガかけられて「もう無理!」って言ってやめた記憶が残ってますw

やりたくなってきた。FFⅩ。

| つなまよ。 | 2011/01/29 18:29 | URL | ≫ EDIT

FF13

ほんま惜しかった…FF12のバトルがめっちゃ最高や思うてたんで13はそれだけでもう…(苦)
キングダムハーツ、プレイしたことねぇのすが、13-2はこれ、リアルタイムアクション? にしてもCGリアル過ぎっすよのー!(゚o゚)

| がる次郎 | 2011/01/30 02:29 | URL | ≫ EDIT

RE:つなまよ。くん

シーモア如きに弱音を吐いちゃいけませんww
その先に感動が待っているのじゃぞ!!

| もすけ | 2011/01/31 04:07 | URL |

RE:がる次郎さん

CG、リアルなのにリアルじゃないイケメン具合で絶妙です!!

「13-2」と「ヴェルサス13」は別物なのですぜ!!

| もすけ | 2011/01/31 04:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/384-1b6ec548

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT