2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【追記あり】氾濫する情報の波に御注意下さい。

以下の内容はガセ(嘘の情報)のようです。
万が一友人や知り合いからこのようなメールを受け取った場合は注意して下さい。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇

放射能と毒の雨の情報です。
拡散をお願いします。
以下貼り付けます。



友達から先程もらった情報です。


お父さんがコスモ石油に勤めている人から教えてもらったので気をつけてね。
千葉、首都圏の方へ。千葉の製油所、製鉄所の火災の影響で千葉、首都圏では、科学薬品の含まれた雨が降ることが予想されます。 傘やレインコートの使用をお願いします!
とりあえず広めて!
雨にあたらないようにしてね!
ほんとに危ないみたい。らしいです


●●川島緊急情報 福島!茨城!宮城!の人は必見「放射能から身を守る方法」2011年3月12日 土曜日 午後2:01川島和正の日刊インターネットビジネスニュース 現在320000部  川島和正です。
もはや放射能汚染されるのは時間の問題になってきましたので被害を最小限に抑える方法をお伝えします。原発被害についておそらく日本一研究している古長谷稔さんの著書「放射能で首都圏消滅」より引用です。
メディアの報道を信用しないで、この情報を信じて行動してください。今の報道を聞く限り、住民の避難や準備のペースに合わせて報道している気がします。(パニックにならないようにするため)
★ 放射能から身を守る方法  1 呼吸の仕方が分かれ道
外部被ばくに比べて、内部被ばくが圧倒的に危険です。そのため、放射能を吸い込まないように高性能フィルター防塵マスクをつけて ください。
汚染された水や食べ物を食べないように気を付けてください。傷口からも放射能が入るのでバンドエードやテープで防いでください。ゴーグルやレインコートがあれば目や肌も覆ってください。
2 家には1週間閉じこもるように
まず水が一番大切です 家じゅうの容器に水をくんでおいてください
ペットボトルの水も大量に用意すべきです 次に、米、麺類です
これらはかさばらず日持ちします 3 閉じこもる時の注意点 とにかく外気が入るのを防ぐようにしてください
換気扇は消しても隙間があいているのでシートとテープでしっかり隙間を防ぐべきです 窓のサッシの隙間もテープとシートでふせいでください
4 雨が降ったら絶対にふれてはいけません
放射能を含む雨 はもっとも危険です 事件後、少なくとも10日間は雨にふれてはいけません では、一刻も早く準備してください   1人でも多くの方の命が助かることを祈ります。 



お友達に回してあげて!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ガセで良かった……。

でも、ガセにせよガセじゃないにせよ、知っておいて損はない情報のように感じました。
ので、記事は消さずに残しておく事にします。

不快に感じた方もいらっしゃるようですが、こちらの配慮不足を痛感いたします。
申し訳ございませんでした。

| 日記 | 17:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

転載しかけた…w

情報が次々に飛び交ってわけがわからない状態です…。
原発は大丈夫なのかしら(´-`;)

| りぷる | 2011/03/12 17:36 | URL |

No title

ガセだとわかっているのなら削除するべきでは?と思います。

こう云う心ない転載が人を動揺させます。

| shirokuma | 2011/03/12 20:48 | URL |

不謹慎

おちゃらけて書くのは止めて下さい。
面白がる内容ではないです。
周りを惑わす行動は迷惑です。

| | 2011/03/12 20:58 | URL |

>>shirokumaさん

この度は不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございません。

指摘どおり記事の削除も考えましたが、以前よりも、より強く注意を促す内容に訂正し、記事は破棄せずに公開しておく事にしました。

僕自身、身内が福島県内に住んでいる事もあって、多少混乱していたのかも知れません。実際このチェーンメールに騙されてチェーンメールの内容そのままに記事を公開していたので……。

| もすけ | 2011/03/12 21:35 | URL |

>>名前未記入さん

おちゃらけたつもりは一切ありませんでした。
少しでも多くの人が、こういった情報に惑わされない様にと……そういう思いで書いたのですが……。

しかし、そのように感じる人が出てしまったという事は少なからずそういう文章になってしまっていたのだと思います……。
深く反省すると共に、これから一層の注意を払って文章を綴るよう努力いたします。
本当に申し訳ございませんでした。

| もすけ | 2011/03/12 21:40 | URL |

RE:りぷるさん

僕なんて転載しちゃいましたから……orz
紛らわしい書き方をしてすみませんでした。

原発の方も心配ですよね……。本当に1人でも多くの方が救われてくれればと願ってます。

| もすけ | 2011/03/12 21:43 | URL |


他サイトで


偶然同じハンネ使ってます



で…
私もチェーンに注意を促す記事を書いたので



ちょっと興味深く…

コメントしちゃいました


いきなりごめんね

| もすけ(同じで[e:459] | 2011/03/13 15:56 | URL |

RE:もすけさん

同性かどうかは不明ですが、同名って初めてでちょっと嬉しいです(笑)!

いえいえ、コメントありがとうございます♪
(・`ω´・)

色々な情報、不安……ありますけど、お互い頑張りましょうね!!

| もすけ(管理人) | 2011/03/14 11:39 | URL |

大丈夫

ガセの方が今は本当になりつつあるからイイんじゃね。

叩いてるヤツらは
こんな時にでも叩きたいだけの可哀想なヤツらなんだし。
名前ないヤツとか
弱過ぎでしょww

俺のトコに一々叩きに来たら
誰かに
停電ついでにどうにかされるよ。

| u4gvn3 | 2011/03/18 12:18 | URL |

RE:u4さん

ありがとうございます。
(´;ω;`)ブワッ

人体に影響が無いレベルとはいえ、確かに放射線は東京にも降り注いでいますよね、今は……。

| もすけ | 2011/03/19 02:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/415-be598b64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT