2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぼくがいない

ネットで大好きなサイトを眺めて。
毎日毎日眺めて。
そこで交わされる色んなやり取りを見て。
笑って、喜んで。
感情移入の末に気付いた事は。
自分がその輪の中にいないこと。



途端に怖くなって、ブックマークからそのサイトのURLを消した。
寂しくて、悔しくて、不安で嫌だった。
声を掛けるなんてできる訳がない。
はじめから楽しそうな人に、僕なんて存在が必要だなんて思えない。



一人ぼっちの夜には消えてしまいたくなる。
多分皆一度は考えた事があるんじゃないかな。
自分の存在意義。存在理由。生きる事の意味。
今の僕にそれがあるか。
正直、無いに等しいだろうと思う。



それを探す為に生きると言う選択肢に自惚れた時期もあった。
全てを許して、前を向いて、笑って、明るく、ポジティブに。
だけどどうだい。
誰が一体僕の何を見てくれたというんだい。
誰が一体僕の悲しさを見抜いてくれたというんだい。



ぽっかりと空いた心の穴が埋まらない。
キーボードでどれだけの空虚な言葉を並べたって。



……なんだかな。

| 日記 | 01:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すっごく共感しました。

何ていうか・・・


・・・何も言えないやw

とりあえず、泣けばいいと思います。
感動ものの映画でも、悲しい小説でも、何でもいいから。

| つなまよ。 | 2011/03/20 13:11 | URL |

No title

私も自分の存在意義を考えた事がある。
どうして相手は自分を理解してくれないのかと苦しんだ事もあった。

それを友人に相談したら「だったら死ねば?自分の事さえ100%理解できないのに、他人なんて理解できる訳がないじゃん。」
って言われた…。

一歩を踏み出すのって、とても勇気がいるよね。
その一歩で自分が傷つく事があるかもしれないけど、人って傷ついて成長するものだと思う。

| りぷる | 2011/03/20 17:44 | URL |

RE:つなまよ君

うん……。
泣いたよ。
テレビでやってた劇場版ワンピース「エピソードオブチョッパー冬に咲く、奇跡の桜」を見て号泣だよ。
2回目(TVアニメ版を含めると5~6回目)だったんだけど……もう何回でも泣けるわ。
あれは反則。


ありがとね。

| もすけ | 2011/03/21 02:43 | URL |

RE:りぷるさん

最近思うんですけど。
僕、自分の事は100%理解できてるような気がします(笑)
そりゃあ、体のどこが病気で……とか、そういうことは分からないですけど。心に関しては、他の誰よりも、知ってるつもりです。季節の分だけ向き合ってきました。ずっとずっと自問自答して……だからでしょうね、多分他人の気持ちや行動にクエスチョンが多くなってしまうのは……。


なんか的外れな事言ってるかも知れない俺……だけど気にしない(笑)!!


でも、一歩を踏み出す勇気……って、本当大事だと思います。
僕にはそれが中々できなくて……色々残念な思いを沢山してきました。

| もすけ | 2011/03/21 02:51 | URL |

No title

理解しているのなら解決の糸口も見つかってるとは思いますが…。

一人ぼっちになった時は繋がっている人を思い出して下さい。
私にとっても、もすけさんは必要な存在ですよ?(*´∀`*)

| りぷる | 2011/03/21 09:27 | URL |

そうそう↑

他に繋がってる部分があるんだよ。

俺にだって、
もっちゃんは大切で必要で
なくてはならない存在の一人だぜ!!

| u4gvn3 | 2011/03/21 10:30 | URL |

RE:りぷるさん

見つかっていても……なかなかどうして、実行に移せなかったり、上手くいかなかったりするんです僕の場合……(遠い目)

繋がっている人……。
そうですね。
少なくとも、そんな風にいってくれる人が居るって思うだけで、少し元気になりました♪
ありがとうございますだ!
(・`ω´・)

| もすけ | 2011/03/22 04:34 | URL |

RE:u4さん

なくてはならない存在……ですか。
凄く、良い言葉ですね。
嬉しいです!!

心配かけてすんません!
もう一頑張りしてみる事にします!!

| もすけ | 2011/03/22 04:37 | URL |

チキン過ぎた…orz

本日aktaに行って来たんですが、なんて話しかければ良いのかわからず、まさにこの日記状態になっちゃいました…orz

ゲイの人が沢山いる所に行くと、自分だけじゃないんだと安心出来る事を知ったけど、話しかける勇気がないと凄い寂しくもなるんすねぇ(´・ω・`)

| ふく | 2011/04/02 19:55 | URL |

>>ふくさん

え……えええ……


えええええええ!?
( ゚д゚)!!!!!


aktaいらっしゃってたんですか!?
それは……くそぅ……是非声掛けて欲しかった~……orz
帰り際に金髪の従業員さん(?)にフライヤー的な物を貰っていた背の高い人かな……。
何にせよ、折角足を運んでくださったのに挨拶もできないで申し訳ないです……。

自分がふくさんの立場でも多分声は掛けられないと思います……。
だから余計にこう……悔しいっていうか。
そして何より、自分以外の人にそういう思いをさせてしまったって言うのが悔しいです……。

すげぇ悔しいので次機会がありましたら是非声掛けてくださいね!!
(`・ω・')

| もすけ | 2011/04/03 01:15 | URL |

いえいえ、ただただチキンな自分が悪いだけなんで、お気になさらないでくださいな。

一応自分は背が低く、マスク&左手に怪我してた奴です!

次回機会がありましたら、是非とも頑張って声かけたいと思います(>_<)

| ふく | 2011/04/03 19:54 | URL |

>>ふくさん

マスクに怪我……。
そんなに分かりやすい特徴があるのに、見た記憶が無い……orz

次の機会…是非……是非そうして下さい(笑)!!

| もすけ | 2011/04/04 04:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/422-36db3fe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT