2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

計画停電が悩ましい

停電で静まり返った町の信号が消えた大通りも。
くたびれた警官のぎこちない手旗信号も。
最初はぎこちなかったそんな街並みも、今じゃすっかりそれが当たり前のように振舞っていて。
人の順応する力って言うのは凄いなって、改めて感じました。


という事で、僕が住む町は一日一回、3時間ちょい停電します。
計画停電ってやつです。
不便ですけどしょうがないですよね。
ただ、うちのマンションは電気が使えなくなるとガスも水道も同時に使えなくなるので、本当に何もできなくなっちゃいますww
しかも僕の部屋は窓がないので……ね。真っ暗闇っていう。
だので、計画停電の時間帯は実家に避難する事にしているのです。
どういう訳か、チャリンコで15分くらいのところにある実家一帯は計画停電の区域に含まれていないんですよ。
う~ん、これが差別ってやつか。



話は変わって。
ここ数日、テレビをつけると100%と言っていいほど目にするのがACのCM。
今回は今流れてACのCMの中で、僕が一番気に入ってるやつを紹介します。


さ~!皆当てられるかな~!?(←何)


地層かな~?ポポポンかな~?それとも子宮頸癌かなぁ~!?










↑正解は「こだまでしょうか」でした!!



……はい、すみません。ガチで好きなCMでサーセン。


このCM。なんていうんだろう。
曲もさることながら、映像の一つ一つにセンスを感じる。
構図……っていうんだろうかね。
それが抜群に良い。
……気がする。
ランドセルとカーテンとか、雨宿りの少年とか。
ナレーションもまた良いんですわ。
なんかこう、このCMは胸がキュッとする。


色々と苦情もあるみたいですが、僕は好きです。
CM最後の「えいし~」っていう音声さえ取り払ってくれればww


兎に角、ACさんパネぇっす!!

| 日記 | 01:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ACのCM、最近ずっと流れてますよねw

感動しモノだったりウケ狙い(?)だったり、見てて飽きないです。


…嘘です。やっぱり飽きた!←

| つなまよ。 | 2011/03/20 00:52 | URL |

RE:つなまよ君

嘘かーい!!
すげぇどうでもいい嘘付いたなww

| もすけ | 2011/03/20 01:12 | URL |

No title

私もこのCMが一番好きですっ。
パソコン画面を見てるのでいつも聞いてるだけなのですが、詩と曲が素敵。
よくよく見ると映像も素敵ね…。
ACのCMは良いのが多いですね(*´д`*)

触れない方がいいとは思っているのですが、方言だと思ってスルーしときます(意味深

| りぷる | 2011/03/20 17:13 | URL |

RE:りぷるさん

お~、良かった!分かってもらえて!!良いですよね~♪
昔の、海の砂場のCMも好きです。


触れない方が良い……って、え!?なんすか気になる(笑)!!なんか俺おかしなこと書いちゃったかな……!!
(´;ω;`)ブワッ

| もすけ | 2011/03/21 02:54 | URL |

どれもイイよ

正直飽きてるけど、
しょうがないよね。
スポンサーがつかない時用のCMだから。


適応力、このまま原始人化するかもね。

もっちゃんトコとご実家は川を挟んでる(?)から区域が違うんだって相方が言うてた。

| u4gvn3 | 2011/03/21 09:09 | URL |

RE:u4さん

流石に原始人化は勘弁……と思ったけど、原始人って確か、ほぼ全裸ですよね?


……悪くないかも(ぼそ)


川を挟んでるから!
なるほど…確かに!!
流石相方さんや!
(・`ω´・)

| もすけ | 2011/03/22 04:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/420-586a4cc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT