2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涙は流せるのに魂が無いなんて

今日おススメするゲームは……なんていいますか。
ストーリーと音楽がずば抜けて良いです。
こればっかりはもう、やってみてもらうしかないんですけど……。


暗いというか、悲しいストーリーが好きな人にはたまらないゲームです。
誰かを助けても、どこか救われない気持ちになる。
良い事をしているはずなのに、何でか胸が痛む。
そんなゲーム。


ニーア






↑ニーア レプリカント。
(動画はコメ消し推奨)

PS3のRPGです。
隠れた名作……って感じですね、多分。
兎に角、鬱屈した作品です。
僕の大好物です。
2周3周とやる度にどんどん胸が痛くなっていく。


↓軽くネタバレします。




2周目3周目になると、1周目では聞こえなかった敵の声が聞こえるんですね。
すると、敵には敵の、戦う理由というか、そういうのが分かってくるんです。
それがまた……本当に悲しいんですわ……。
(どうしてたたかわなきゃいけないんだー!!)
って胸中で叫びながら戦ってました、自分は。


これ知ってる人いたらちょっとテンション上がるけど。
居ないだろうなぁ……。


とりあえず、おススメのゲームです。
ただ、ハッピーエンドが好きな人は絶対手を出しちゃ駄目です(笑)

| ゲーム | 02:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

敵には敵のストーリーがあるわけですね。
クロックタワーを思いだしたわ(*´-`*)

やった事がないのでストーリーはどうか分かりませんが、やっぱりPS3って綺麗。うちにないけど…。
そして音楽。
音楽が素晴らしく良い!
私もあんな美声が欲しい。

| りぷる | 2011/03/29 07:42 | URL |

No title

初めてコメントします!

少し前からこちらのブログを見に来ていたのですが、
ニーアレプリカントの話が出たからには、コメントしなくちゃと思いまして…。

良いですよねっ!!このゲーム。
音楽も世界観も大好きで、
ばっちり最後までクリアしました!!
そう…最後まで……←この含みをもった言い方を、
共感しあえる人と出会えて、本当に嬉しいです!!

また、ちょくちょく寄らせてもらいます。
ではでは!

| ツボやん | 2011/03/29 19:55 | URL | ≫ EDIT

>>りぷるさん

クロックタワー懐かしっ!
小学生の夏休みにスーファミで初プレイした時は怖くて死ぬかと思いましたww
ジェニファーの移動速度がおっせぇのもまた怖さを引き立てるんですよね……。

PS3なきゃできませんからね~……!
ぜひともPS3と同時にこのソフトもゲットしてプレイして欲しいのですが、如何せんそこまでゴリ押しでおススメする勇気は持ち合わせてないっス……orz

いつか、プレイしてみてくださいね!!(笑)

| もすけ | 2011/03/30 02:35 | URL |

>>ツボやんさん

うほっ!
初コメありとぅーす!!

っていうか、ニーア知ってる人いたー!!嬉しー(・`ω´・)

あの最後はもう本当……ぶっちゃけた話30分くらい真剣に考えましたよ。
けどね~!!
どーしたってねー!!
答えなんて見えてこないんですよねー!!

是非またお立ち寄り下さい♪
(`・ω・')ノシ

| もすけ | 2011/03/30 02:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/429-79cd13d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT