2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガチホモソング

とらら~とらら~♪とら~いあ~んぐ~る♪


あ、すんません。ついつい熱唱しちゃってました。
……え?今の素敵な曲はなんていう曲かって?
知らないの~!?バミューダ3の「恋の三角海域SOS」だよー!!


バミューダ3





↑ジャケット&動画

もうねー、ここ数日間この曲が頭から離れなくて、仕事中もついつい口ずさんじゃう始末でさ~。
「いらっしゃいませ」を「とぅらっしゃいませー」って言っちゃうのもザラだったよ~♪


…………。


え~はい。という事でですね。
今日はSIRENというゲームをね。おススメしたいなと。

siren.jpg


PS2用のホラーゲームです。
この作品、映画化もされてたりしますが、一番有名なのは恐らくCMでしょう。




↑怖すぎて放送中止になったCM。
自分ぐらいの年齢になると、そんな怖いか?と思いますが、小さい子が見たら確かに怖いかもしれないですね。

数あるホラーアドベンチャーゲームの中で、日本を舞台しにしてる数少ない作品のひとつです。
「バイオハザード」も「サイレントヒル」も「クロックタワー」も、全部海外が舞台ですからね。
あまり身近な恐怖という気持ちはしなかったのですが、この作品は日本ですので結構身近に感じられると思います。


SIRENの最大の特徴は「視界ジャック」というシステムで、
攻略ステージに居る敵・味方の視界を盗み見る事ができます。
で、敵が自分の方を見ていない隙に物陰に隠れながら行動をしていくっていうのが基本です。
バイオハザードに慣れ親しんだ人には「なんて煩わしい!!全員殺せばいいんだ!!」と面倒臭がられてるのかなぁww
俺は嫌いじゃないです♪


SIREN2では武器が豊富になったり、敵(屍人と呼ばれる元人間)との戦闘を視野に入れた事もあって難易度は低目なのですが。
SIREN1はステルス重視だった事と、ステージをクリアするための目的が分かり辛かった為、高難易度ゲーとして嫌煙され気味です。
ただ、攻略サイト等を見ながらやれば思いの外簡単にクリアできるので、プレイに行き詰ったら攻略本や攻略サイトの閲覧を推奨します。



で。
冒頭で紹介した、バミューダ3が登場するのは、PS3で発売された「SIREN NEW TRANSLATION」っていう「SIREN1」のキャラが外国人に置き換えられたリメイク作品です。

SIREN:NT


バミューダ3の曲はとあるステージ限定で流れる曲で、怖いゲームをやってるはずなのに、どうしてか心が弾んでくるというww
摩訶不思議な気持ちを体感できると思います。

| ゲーム | 14:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とらら~とらら~♪

え、もうCMだけ限界なんですけど・・・w
ホラーゲームは無理です。青鬼でビビります。←

| つなまよ。 | 2011/03/31 16:20 | URL |

No title

SIRENは秀作でしたねぇ。
「サイレントヒル」の知名度が高すぎて、販売当時、私の周りで知ってる人はほんの数人でしたけど。

兄がやってたのを少しだけやらせて貰った事がありますが、あまりに怖くて手が震えて結局やめた記憶が…あ、でも、兄がやってる所を見てたんだよね。
多分今でもそう。きっとできない。
だって見てるだけでも物凄く怖かったもんっ!w

恋の三角海域SOSは「怖いゲームは明るい音楽で切り抜けろ」って事ですね?
素敵な教訓を、ありがとーとぅらいますっ(`・ω・´)キリッ

| りぷる | 2011/03/31 17:39 | URL |

No title

ッ出たー!!SIREN怖いーーー!!
ダークなゲームは大好きだけど、実はホラーが苦手分野でして…。
ホラーじゃないデモンズソウルとかでも、ビクビクしながらやってましたからw

前にプレイステーションplusで
SIREN NEW TRANSLATIONの序盤部分が配信されてたんですけど、
ダウンロードはしたものの、未だに起動できず…もったいないけど、怖すぎるよw

ど、どうしよう…久しぶりにCM見たら、怖くなってきた…。
寝る前トイレ行けるかな…←発想が子供すぎるよw

| ツボやん | 2011/03/31 20:38 | URL | ≫ EDIT

>>つなまよ君

いや、青鬼の怖さは保障する。
あれは怖い。
アレができるなら、バイオもSIRENも何でもできるはずww

| もすけ | 2011/04/01 03:13 | URL |

>>りぷるさん

りぷるさんは恐らくレベルアップしてるんで、今ならできますよ!
レッツチャレンジっス!
(`・ω・')

そして、バミューダ3気に入ってくれたようで何よりです♪

お兄さんおるんや!うらやましっ!!
(´Д`)
個人的にはお兄さんの方が怖がりで弟はそういうの平気っていうのが萌えます(どうでもいい)

| もすけ | 2011/04/01 03:21 | URL |

>>ツボやんさん

勿体無っ!
おしっこ漏らしながらでもやるべきですよ(笑)

ホラーが苦手分野とか……。
可愛い事言ってくれんじゃねぇっすか……(萌)

あー!分かります!!
デモンズソウルの緊張感と言ったら無いですよね!!
初めて入るダンジョンの敵の強さが全くの未知数なんで、いつ死ぬのか冷や冷やもんでした……(遠い目)
そしてまだ全クリできてないっていうww

トイレ行けなくなったら僕に言って下さい。
尿瓶持って駆けつけますので(笑)

| もすけ | 2011/04/01 03:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/430-77b8495f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT