2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一瞬で忘れろ、長い目で見りゃカスみたいな問題【追記あり】

家のトイレでぼんやりと一日の事を振り返る時間が僕は好き。
良い事も悪い事も全部ひっくるめて頭の中でこねくり回して。


結局は自分の事しか見れてなかっただなぁ、なんて、少し冷静になってみると分かってきて。
鳥取から神奈川まで決して安くは無い交通費を払って帰郷してきた友達。
それに対して「俺だけの為に帰って来てくれたのなら良かったのに」なんて思考はあまりにも幼稚で下劣で恥ずかしい……。


少なくとも。
Mが帰ってくるに至った要因の中に僕は居る。
他の幾つもの要因の中の、ほんの微かな糸くずみたいなもんかも知れないけど。
それでもMは、僕の居ない街で僕の事を考えてお土産を買ってきてくれて。


それだけで、幸せなのにね。
Mとの関係性にあぐらをかいていたのかも知れない。
ほんと、恥ずかしい。
俺だけの為じゃないにせよ、わざわざ帰ってきた友達に対して、汚い気持ち(えっちな気持ちじゃないよww)を抱いた事が本当に悔しい。


おかげさまで。
Mや先輩Aさん、Gさんと遊んだ一日はとても充実したものになりました。
カラオケでアニソンを歌い狂って、ビリヤードで棒で玉を突きまくって(笑)。
Mのお気に入りのラーメン屋でガッツリラーメン食って。
ファミレスに入り浸って数時間尽きない話に華を咲かせて。


全部全部、以前は何気なくやっていた、当たり前に感じられてた事。
だけど今は皆がちょっとずつ頑張って、我慢して、作り上げなきゃ成り立たない事。
当たり前の事なんて何一つ無い、全てが絶妙なバランスで成り立った一日。
皆に会う前にお笑いのDVDで気持ちを高めた事が有効だったかは分かりませんが。
嫌な顔を見せずに一日過ごせたんじゃないかと思います。


兎に角。
カラオケはやっぱり楽しい。
ここ数ヶ月ずっと行きたくてうずうずしててやっと行けたっていうのもあるんですが。
決して上手くは歌えないんだけど、大声で叫べるのが凄く気持ちいい。
これでちゃんと上手く歌えるぐらいまでレベルアップしたら、更に気持ちいいんだろうな。
歌うって、凄い。


【追記】
因みに、昨日は全曲アニソンでした。
普段アニソンは極力控えるんですけど、そんなん気にしない、むしろアニソン歌うのが当然みたいなメンバーなので。
ここぞとばかりにガッツリアニソンを楽しみました。
……とはいっても、比較的格好良い感じのしか選曲しませんでしたけど。
「もってけセーラー服」とか、ああいう感じのは苦手なので(笑)

| 日記 | 12:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

充実した一日を過ごせたようで良かったです!!
そういう仲のいい人達がいるもすけさんが、
うらやますぃですよw

自分、カラオケに一度も行ったことないんですよね…orz
ラーメン屋にも、ビリアードにも行ったことなしで…orz
一人で店に入る勇気さえあればw……orz

自分もアニソン好きです!
映像が頭の中に浮かぶのが楽しいしw
アニソン、歌いたいなー。
あ、でも、アニメで流れてる部分しか知らないかも……
…うーん、でも大声で歌ってみたいなーw

| ツボやん | 2011/05/04 17:21 | URL | ≫ EDIT

No title

充実してたみたいで何よりですw

いいなー・・・カラオケ・・・。
最近アニソン歌ってない・・・ってかカラオケ自体行ってない・・・orz
僕も下手だけど、歌うのは嫌いじゃないです。音楽ってすごい!!

| つなまよ。 | 2011/05/04 21:57 | URL |

No title

楽しめて良かったね^^。
>会う前にお笑いのDVDで気持ちを高めた、
って偉いなぁ。オジサンが褒めてあげる^^。

社会に出るとみんなが少し無理をしないと
会えなくなる。自分だけのために帰って
来てくれたら…という気持ちはよく分かるよ。

僕もカラオケ大好きだよ。
大声を出すとスッキリするよね^^。

| くまごろー | 2011/05/04 22:30 | URL | ≫ EDIT

No title

トイレって不思議な空間だよね。
腰を下ろしてゆっくりしてる時間って私も好き(*´∀`*)
朝は一日の行動を計画して、夜は一日の行動を改めて。
なんなんだろうね、あの空間w
さっきトイレに入ったらキッチンクリーナーが棚上に置いてあってビックリしたけどねw

M君と会えて、楽しく遊べたのならよかったじゃない♪
人間、物事を知れば知る程に黒くもなるものよ…。
ピュアだったあの頃に戻りたい。



物心付いた頃には黒かった気がするけど、そんなハズはないハズ…。

カラオケいいなぁ~私も行きたい。
勿論、某アフロ3兄弟アイドルユニットの歌を伴奏無しで歌ったんだよね?w

| りぷる | 2011/05/05 01:07 | URL |

会えたんだねw

久しぶりに会ったからギコチナサがあったとかじゃなくて?

俺らの魔女会議でも
アニソン歌ってイイんだよ。
なんなら、アニソン縛りで。

| u4gvn3 | 2011/05/05 12:54 | URL |

>>ツボやん

ツボやんさん。
俺分かっちゃいました、ツボやんさんの正体。
カラオケに行った事がなくて、ラーメン屋にもビリヤードにも行った事なくて、一人で店に入る勇気も無い。

こんなもん、アレしかないです。




…………王子でしょ?
どっかの国の王子様なんでしょ!?
そうでしょ!?(笑)

まぁ、冗談はこれくらいにしておいてww
ツボやんさんのイメージが、高倉健さんのイメージはそのままに、王子様のイメージまでプラスされて、中々にカオスなイメージになってます(笑)

具体的に言うと、王冠かぶってカボチャパンツに白タイツで、顔はゴルゴ13みたいな感じ。
で、アニソンを歌うっていう……!!

| もすけ | 2011/05/05 13:34 | URL |

>>つなまよ。君

自分はつなまよ君ぐらいの年齢の時はまだ、1度もカラオケ行った事なかったんスよ。

「人前で歌!?無理無理!!」

って感じで。
だから、合唱コンクールとか口パクでしたからね。

そんな僕が今じゃ「カラオケ!?いくいく♪」ですからね。
人生何が起こるかわからないです……!
(・`ω´・)

| もすけ | 2011/05/05 13:37 | URL |

>>くまごろーさん

ごろーさんに褒められた!
名誉だ(笑)!!
(・`ω´・)

スッキリしますよね~カラオケ♪
でも一曲目はなんだかんだでちょっと緊張しちゃって、控え目な感じになっちゃいます(笑)

| もすけ | 2011/05/05 13:47 | URL |

No title

こんにちは。

充実した1日なって本当に良かったです。
昔だったら、普通に集まれたことが、大人になると難しくなるんですよね。本当にわかります。

>当たり前の事なんて何一つ無い、全てが絶妙なバランスで成り立った一日

もすけさんのこの言葉に集約されるんでしょうか。そしてこの言葉になんだか僕も色々と想い、改めることができました。ありがとう。

てかアニソンのみのカラオケとかすごくうらやましいですw僕の友だちはあんまアニソンとか詳しい人がいないので。

| ごごう | 2011/05/05 13:54 | URL |

>>りぷりぷ

トイレにキッチンクリーナーww
お母さんどした……!?(笑)

苛々を本人達にぶつけなくて良かったです。
先輩のGさんには気を使わせてしまったかもですが……。

兎に角、楽しくてよかったです!!
ってか、僕の心も真っ黒ですよ!!闇みたいなもんですよ(笑)
(・`ω´・)

そう、バミューダ3を歌おうと思ったのに、どういう事かデンモクに載ってなかったんだよ……!!世界的にもトップアーティストのバミューダ3が載ってないとか、まじどんだけって思いましたけど、流石にアカペラじゃ歌えなかったので、B級のアニソンを歌い狂いましたww

| もすけ | 2011/05/05 13:54 | URL |

>>u4さん

会えました!
ギコチナサは微塵も無かったです♪
なんだかんだで、丸々4年間は同じ職場で働いてたので、するっと再会できました。


いや、でもu4さん達とのカラオケでは、既に普通にアニソン歌っちゃってますよ俺ww
タッチとかアクエリオンとかサザエさんとか(笑)

| もすけ | 2011/05/05 14:01 | URL |

>>ごごうさん

毎日のように会ってたのに、年に数回とかしか会えなくなっちゃうんですもんね。

でも、中々会えないからこそ、分かる絆の深さというか。
そういうのもあるから、一概に悪い事には思えない……はずなのですが、ネガティブ王の僕としてはそう簡単にいかないのが現実で(笑)
(俺と会ってない間に新しい友達とかできて、そいつ等と仲良くなって俺の事なんてどうせもう上書きされちゃってんだろうなぁ)
とかなんとか、ほっとくとグダグダ考えちゃうんで、もう意識して考えないようにしてます。

アニソン好きの友達の中にも、また幾つか派閥がありまして「懐古厨」の奴と「ゆとり世代」の奴が一緒に居ると、そりゃあもう新旧様々なアニソンが飛び交いますよ。
僕はどちらかというと、その中間ぐらいの部分に居るので凄く楽しいのですが、果たして両極に居る人たちはどんな気持ちなのか……。

ごごうさんの周りにも、隠してるけど実はアニソン大好きみたいな人が居るかもですよ♪
中々公言し辛い事だったりしますからね。
(・`ω´・)

| もすけ | 2011/05/05 14:12 | URL |

高校生の時に友達と、鳥取から神奈川までヒッチハイクで帰ってきた自分が通りますよっと(・ε・)ノ

カラオケって選曲に個性出るから面白いですよねぇ!
自分は歌わないですけど(笑)

| ふく | 2011/05/06 00:01 | URL |

>>ふくさん

ヒッチハイクww
すげー、勿論ガタイの良いトラックの運ちゃんに載せてもらったんですよね!うらやましい!
(っ´∀`)っ

歌わない……って言ってる人を見ると、ついつい歌って欲しくなってしまうこのS心……!!
自分自身「カラオケとか絶対無理」って人間だったので尚更……。

| もすけ | 2011/05/07 02:03 | URL |

ガタイはおじさんだったけど、トラックの運ちゃんにも乗せてもらいましたよ!
心配してパンや飲み物くれたり良い人でした(*´д`*)

歌えいわれたら何曲かは歌うけど、音痴なのと好きな歌手がマイナーだったりで、みんなぽか~んって感じになりそうでガクブルします(^_^;)

| ふく | 2011/05/08 14:01 | URL |

>>ふくさん

まさか本当に運ちゃんに乗せて貰っていたとは……!
ふくさん……恐るべしっ(ごくり)

確かに。
皆( ゚д゚)ポカーンは、そっと停止ボタン押しちゃう位にメンタルへダメージ来ますよね……。
しかし、世の中にはその逆境を楽しむ兵も居たりしますので、恐れずチャレンジですぜ♪

| もすけ | 2011/05/09 04:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/455-a265a727

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT