2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おススメ漫画「ヴィンランド・サガ」

漫画って読みますか?
自分は人並みには読みます。
っていうか、収集癖があって、漫画を集めるのが快感!みたいな。
で、今現在たまりにたまった漫画本が結構でかい3つの本棚に納まりきらず、
部屋の隅に積まれていっています。

で、その中でもおススメの作品の一つが

ヴィンランドサガ

↑これっス。

今から千年位前のイギリスら辺(アバウト(笑))の史実を元に描かれてる漫画っス。
ヴァイキングっていう、海賊の話。
これがねー、地味に面白いんスよ。
ストーリーは……説明し難いや(笑)
ただこう……哲学的な事が好きな人は比較的楽しめるんじゃないかと。
作者があまり多くの事を「これはこうこうこーいうことなんだよ!」と説明しないので。
絵や文でそういうのを探るのが好きな人にも向いてる感じ。
あと、この辺の歴史が好きな人も良いんじゃなかろうか。
自分は歴史についてはさっぱりだったけど楽しめてます(笑)


自分

「皆が認める名作!!」

っていうのよりも、

「隠れた名作」

っていう方が好きで。
なんか、そういうの見つけたときって嬉しくなりません?
自分だけの宝物を見つけた!みたいな。
で、このヴィンランド・サガもそれ。
……だと思ってる。勝手に(笑)
周りに聞いてもだーらも知らないの(笑)
それは寂しくもあり、だけどどこか誇らしげでもあって。
なんか、絶妙な快感。

現在1~6巻(未完)まで発刊されてるんですけど。
6巻まで一気に読んでもらえると、
この作品の面白さがより伝わると思います。
最初はただの海賊の話なんですけど、
段々王権争いみたいな話になってきて。
今(6巻)最高に面白いところです。
ストーリーが重厚です。

これ描いてる人の前作「プラネテス」って漫画も面白いんですけど、
それはまた機会があったら。
とりあえず今はヴィンランド・サガが面白いんだぜ!
ってことを言いたかったんです。

機会があったら読んでみて下さい♪
あ、ただちょっとエグかったりグロかったりするんで、
そういうの駄目な人は注意してください。

いやー。
漫画って、本当に素晴らしいものですね(笑)

| 漫画 | 04:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

漫画ってついつい集めちゃうよねー
さすがに本棚3つ分は持ってないけどw
自分は「JOJO」と「ぼくらの」がオススメかなー

ヴィンランド・サガかー。呼んだこと無いけど今度探してみようかなー

| こー | 2009/02/08 09:03 | URL |

>>こーさん

集めちゃいます集めちゃいます♪
JOJOの人気は半端無いっスね。
自分は幼少時に見たあの絵柄の影響で、
未だに見れてないんですが、いつかチャレンジしたいです!!
ぼくらのは、まさについさっき最新刊読みました♪
アレは名作っス!

ヴィンランドサガ、1~5巻は6巻の為の前戯みたいなもんです(笑)
是非探してみてください!!

| もすけ | 2009/02/11 16:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/47-bc03012c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT