2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久方振りの緊張感

御仕事の打ち合わせをする為、
某ホテルでクライアント様と顔合わせをする事になったのですが。

一介のフリーターの自分としては相当ビビっています……。
スーツなんてもう成人式以来着てないです(爆)
ホテルのレストランで食事を手配してくれるとの事なんですけど、
そういったマナーとかもからっきしで。
あと自分、名刺も持ってなくて。
スーツに合うバックやコートも持ってないし……。

準備する事が多過ぎる。
何から何まで初めてで。
凄く緊張しています。

自分は昔からマナーっていうのが大嫌いでした。
といっても「必要以上のマナー」の事です。
例えば食事の際のマナー。
ナイフがどーとか、どれを先に食べる……とか。
他人に迷惑かけなきゃ、どうだって良いじゃん!!
って思う。
歩き煙草や、電車内での通話。
そういったマナーこそ厳守されるべきなのに。
肩書きやプライドや面目や。
そういった上っ面ばかりのマナーばかりが重要視されている気がして。
なんだか変です。

「この世界は狂っている」

自分の好きなアーティストが叫んでいた。
絶望や混沌が渦巻く世界。

生き辛い世の中っス。

| 日記 | 04:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せっかく絵が掛けるから名刺を自作してみては?(笑
たしかナイフとフォークは外側から順にだったような・・・

とりあえず上座下座ぐらい理解して、くっちゃくっちゃ食べなければ問題ないと思うよー

| こー | 2009/02/19 20:02 | URL | ≫ EDIT

すみません(汗;

マナーにうるさくて。
最近スーツとか着てて俺が楽しいと思えるのは
毎日着るような人間ではないからかな。

| u4gvn3 | 2009/02/19 21:36 | URL |

必要以上のマナーですか・・・
人によっては必要以上かもしれないことも、別の人にとっては最低限のマナーなのかもしれないので、仕事の打ち合わせなどのフォーマルな状況では必要以上のマナーを心がけるのが無難でしょうね。

| yama | 2009/02/20 08:04 | URL |

コメント返し遅れましてすいません!

>>こーさん

名刺自作しましたよー!!
自作以外の選択肢はなかったです、はい(笑)

ナイフとフォークは外から……
φ(..)ふむふむ。

上座下座もよく知らんかったので調べてみました!
電車とかでも上座とかあるんすね(笑)
全っっっ然知らなかったっス!!
どうもです♪

>>U4さん

マナーを心得ていていけない事なんてなんも無いっスよ!
むしろマナーについて色々と御教授頂きたいくらいです♪

多分自分もそうっス!
普段着る事無いから、なんか特別な感じがして嬉しいです!

>>yamaさん

人の価値観とはかくも万別なものですからね!
ということで、あまりマナーとか関係なさ気な中華にしてもらいました(笑)
それに中華ならあまり好き嫌いなくイケルのでベストかなと!!
英国紳士を目指して、当日は頑張ります!!
押忍!!

| もすけ | 2009/02/21 19:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/48-0f687841

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT