2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腹を空かせた獣の様に君に喰らいつけたらよかったのに

7月に。
どうやらMは少しの間、地元に帰って来ていたようだった。
その情報は、Mが帰ってくる少し前から知っていて。
だけど、自分から「帰ってくるんだって?」とメールをする事はできなくて。

そして。

そのままMはまた、鳥取へ戻って行った。



Mのお母さんはピアノの先生で。
Mの家はピアノ教室をやっていて。
Mの妹も当然のように、ピアノを勉強していて。

その発表会があったらしい。
妹の演奏をビデオにおさめる為に帰ってきた。
……と、共通の知り合いは言っていたけど。
直接Mから聞いた訳じゃないから、信じようにも信じられなくて。
その共通の知り合いのパートさんと、その娘さんも、同じピアノの発表会に参加していて。
Mとは、その時に会ったらしかった。

そのパートさんと、一緒に仕事に入った時に、何気なく
「Mっていつ、向こうに戻るんですかね?」
と聞くと
「明日戻るって言ってたよ」
と教えてくれた。
続けて「バイトの後会いに行ってみれば?」
と言われたのだけれど、僕は「え~……いいですよ。」と渋い顔をして見せた。


実に分かり易い。
何の連絡もない事がただ、面白くなかったのだ。
すごく、ダサい……。



それから一週間後。
再びそのパートさんとシフトがかぶり。
「結局Mちゃんにあったの?」
と聞かれ「会ってませんよ(笑)」と答えると
「何でよ~(笑) あ、でもお盆休みにまた帰ってくるみたいなこと言ってたから、その時は遊んであげなよ」
と言われた。
僕はまた、渋い顔で「え~……」と答えた。

遊んであげる……なんて。
とんでもない。
むしろ、遊んで欲しいくらいなのに。



Mには、正直もう、一生会えなくたって構わない。
それぐらいの距離感がある。
だけど、実際会える距離に来られると、会いたくて、会いたくて、たまらなくなる。
蔑ろにされるのが怖くて、だけど、自分から「構ってくれ」と意思表示をする事もできなくて、ただ、苛々して。
そうやって、無駄に時間を過ごしてしまう。


Mは、僕の事を、どう思っているのかな。
便利な先輩とでも、おもっているかな。
それとも、めんどくせー奴と、思っているのかな。


どうであれ。
僕はもう、Mに会いたくないなって、そんな風に、考えてしまうんだよ。

……友達なのにね。
ゲイにさえ産まれてなければ、Mとはもっと、友達らしい友達になれたのかな。
それとも、Mになんか見向きもせず、ただの知り合いとして、別れられたのかな。

凄く、どうでもいいや(笑)
もう寝なきゃ。
おやすみなさい。

| 日記 | 04:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もすけしゃん…

悲しすぎますぞ(T_T)
オレならしっぽをフリフリ素直にぶっ飛んで行きますよ!


後悔はしたくないじゃないですか。


M君との関係が、たとえば消滅してしまうなら、やはり自分の気持ちを伝える…まではいかなくても、相手に感づかれてからのほうが後々シコリが残らないのですぞ。


もすけしゃんはホントに面倒なお方だ。


なんだか自分を見ているようでほっておけないのですよ(>_<)


勇気を出して、一度だけ素直になってみましょう☆

| だいちゃん | 2011/07/26 08:51 | URL |

No title

うーん……背中をポンと押してあげたいですが、
会った方がいいのか、会わない方がいいのか、
正直、分かんないです。

ただ、一つだけ言えるのは、
どんな関係であれ、受け身のままでは、
繋ぎとめられないってことです。
……自分、誘われるのずっと待ってたら、
友達ゼロになりましたからねw←それは本人に原因が…orz

| ツボやん | 2011/07/26 09:37 | URL | ≫ EDIT

どうでもいい?

今回の事である意味
良い「基準」みたいのができたんじゃないかな。

もっちゃんの中でも答えが出てるように、
単に「メールくれないからジェラス」なわけでしょ。

会っても会わなくても
結局は苦しいんなら
会わなくてもイイんじゃね。

とは言っても、
好きな人の顔は見たいよね。

ホントにどうでもいいなら
ココでこんな風に書かないでしょw

| u4gvn3 | 2011/07/26 11:58 | URL |

恋を忘れるには恋?

分かるよ、その面白くない気持ち。
でも、そこでちゃんと抑える事が出来るから、モは大人だね(*´ー`*)

会わないなら会わない方がいいかもしれないね。
ズルズル引きずってもねぇ…?

と言いつつ、私も引きずってるけどねw
こんなに苦しむのなら、いっそ忘れたいくらいだわ(*´・ω・`*)

やっぱりアレかな?
恋を忘れるには恋なのかしら?

| りぷる | 2011/07/26 23:39 | URL |

No title

難しい、実に難しい。もすという人は。けど、それがもすけという人
なんだなぁと思うと、したいようにしなさいとしか言えなくなる。

ノンケに恋するのって辛いね。振り向いてもらえなくてもいい、
友達としてでもそばにいたいというのならもう少し楽だけど、
蔑ろにされるのも怖くて自分から遊んでくれとも言えないのなら
どうしようもない。

M君の性格からしてもしスケジュール的に余裕があったら「誰か暇な人、
遊んでください。」位のメールはしたと思うよ。今回余裕がなかった
としても、もすが連絡をしてればバイトの後に会って喫茶店か居酒屋
くらいには行けたかもしれないね。

| くまごろー | 2011/07/27 01:00 | URL | ≫ EDIT

>>だいちゃんさん

自分の気持ちを押し殺せないくせに、いつまでもぐだぐだと相手の事を想い続ける……。

俺ってのは本当に、面倒臭い人間なんだと思います(笑)

もし自分が客観的に自分自身と対峙したら、100%苛々すると思いますもん。

| もすけ | 2011/07/27 03:43 | URL |

>>ツボやんさん

受け身のままでは繋ぎ止められない……かぁ。
それってのはずっと、恋愛に関しての話だと思っていたのですが、友情にも当てはまるんですね……。
面倒臭いぜ!!
ヽ(`Д´)/

いや、誘えるもんなら、誘いたいんですよ。「遊ばない?」ってメールしようと思うんですよ。
だけど、「相手に迷惑かもな」って思ったら、本当、少しも指が動かないっていう。
それは、相手が友達でもなんですよ。

| もすけ | 2011/07/27 03:47 | URL |

>>u4さん

どうでもいい、って思いたいんですよ(笑)
自己暗示って、結構効くんです……限界はありますけど。

自分からは何もしないくせに、相手が何もしてくれないと文句を垂れる……。

あれ。
俺ってばアレ……。
気持ち悪っ!!

ヤバイヤバイ!!
俺気持ち悪い(笑)!!

すごい、今瞬間的に自分の気持ち悪さに気付きましたww
もういいや(笑)
次ぎ会いたくなったらメールしてみる事にします!!
(・`ω´・)

| もすけ | 2011/07/27 03:52 | URL |

>>りぷ

自論っていうか、経験論でしかないんですけど。
今の恋心を失くすには、新しい恋をする他ないように感じます。今までがずっと、そうだったので。

だから、今、新しい好きな人ができれば、俺はMと、本当の友達になれるんですよ。

でも、好きな人なんて、学校とか職場とか、定期的に会う人が居ないと中々できないじゃないですか。
だから……多分、俺は未だに他の人を好きにならないんだと思うのです。

りぷ、ありがとね。

| もすけ | 2011/07/27 03:55 | URL |

>>ごろーさん

うへへww
俺の面倒臭さがごろーさんにも分かってきたみたいですね!!
ヤバイ嫌われちゃう……!
(´;ω;`)ブワッ

Mに声を掛けたら多分、ごろーさんの言うようになっていたと思うんですね。
けど……う~ん。
なんでしょう。
見栄……ってやつですかね。
頭固いんです、僕。
ホント駄目だなぁ……。

| もすけ | 2011/07/27 04:01 | URL |

No title

これ位で嫌いになっていたら友達なんて作れないよ(笑)。
誰でも譲れないものや頑固な所はあるからね。ただ、友達なら
多少の迷惑をかけても許してもらえるし、また逆の立場でも
許してあげられるんじゃない?相手が迷惑かどうかなんて
モンスターが落とすドロップアイテムのようなもの。倒して
みなければ分からないよ。

| くまごろー | 2011/07/27 11:19 | URL | ≫ EDIT

>>ごろーさん

良かった……まだ嫌われてないぞ、多分!
(・`ω´・)

言われてみれば、凄く当たり前のような事なのに、どうしてこう自分の事となると分からなくなっちゃうんでしょうね。
不思議。

| もすけ | 2011/07/29 06:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/473-8560a66d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT