2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムカデ人間の話なんてするんじゃなかった

そう。
それは先日のSHIP4周年パーティーの話。

その場で知り合った方(そういえば名前も連絡先も聞いていなかったので何の連絡も取れない(笑))と、
ムカデ人間」っていう映画の話をしました。
今にして思えば、僕とその方は、祝いの席でだいぶグロテスクな話ばかりをしていたように思います……(遠い目




そして今日。

息抜きがてらTVゲーム(P4)をプレイしていると。

(……ん?)

視界の片隅で何かが動きました。
なんとはなしにそちらに目をやると。


( ゚д゚)…………………………!?

実物を見たことはないけれど、画像や動画では嫌というほど目にしたアイツが居ました。

人はリアルに恐怖を感じると、動けなくなるんですね。
ウネウネと床を這うソイツを眺めながら、数秒がたった頃。

(殺らなきゃ…………殺られるっっ!!!!!)

僕の中に眠るもう一人の僕が目覚めたのです(中二

そっからまぁ、すったもんだがありまして(笑)
姉のジーンズの中に逃げ込んだムカ……ソイツをジーンズごと隔離して、ゴミ袋を被せた洗濯籠で蓋をしました。

とりあえずそれで一安心だったのですが。
本当の安寧は、ソイツを駆除して初めて得られるのです。
……が。

僕の家には生憎、ムカデに効く殺虫剤がありませんでした。
なので、午前四時過ぎに近場のイオンにチャリを走らせ、虫コロリアースを購入。
やー。
これが色んな害虫に効果のある殺虫剤らしく。
今後色んな害虫が発生しようと、なんとか戦えそうです(笑)

虫コロリアースを購入後帰宅するなり、洗濯籠と床のスキマからノズルを差し込んで噴射。
直接吹き付ける事はできなかったものの、カゴ内に殺虫成分が充満したらしく、
数分後、暴れもだえながら、カゴ内を動き回りだしました。
そこにすかさず、再びノズルを差し込んで、今度は零距離で吹き付けてやりました。
……が、完全に息絶える事は無く、長い事ピクピクと痙攣しているじゃないですか。

正直怖かったのですが。
相当弱っていたみたいなので、カゴをどかして、割り箸でソイツを挟み。
穴の開いてないスーパーの袋にIN!!

それがコレです。

ムカデ01

って、なんだか冷静ぶってますが。
むっっっっっっっっっっっっちゃ怖かったんだから!!
(´;ω;`)ブワッ

他に人が居ればまだしも、1人だったからね!!
噛まれたら超痛いらしいからね!!
毒注入されるそうだし!!
もう、怖すぎてオシッコ漏れるかと思った!!
(´;ω;`)

でもまぁ……無事に捕獲できてよかったです。
その内息絶える事でしょう。まる。

あ、そうそう。
イオンに行こうと玄関を開けると、足元に、ひっくり返ったクワガタ♀が居たので、GETしました。
5月に見つけたゴンザレスと同じ飼育ケースに入れたのですが……。
どちらかがどちらかを殺してしまわないか、ちょっと心配です。

っていうか、ゴンザレスと今日見つけたメスクワガタ(エリザベス)は、なんていうクワガタなんだろう……。
コクワガタっぽいんだけど……。
う~ん。
ゴンザもエリザも両方コクワガタだったら、これ運命じゃね?
なんて思うんだけどどうなんだろ。


まぁ……なんだ。
とりあえずお腹減ったじょ……。
(´・ω・`)

| 日記 | 06:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

画像まで出すこと……ないじゃないかorz
でも、一人の時って、割と虫とも戦えたりしますよねw
他の人がいる時の方が、思う存分怖がっていられるというか……。

親の実家がド田舎なので、
ソイツ、よく布団の中に侵入してきます←睡眠不足フラグww
退治法は、火バサミで捕まえて、直接殺虫剤をシューって……
……自分じゃできないけどもorz

ん…あれ?
P4やってるなら、
クワガタはマーガレットなのではっ!?
エリザベスはP3なのではっ!?←ゲーマー的発想すぎるww

| ツボやん | 2011/09/13 08:17 | URL | ≫ EDIT

No title

お腹が空いたら百足を食べるといいですよ(笑)。
え?殺虫剤まみれで食べられない?それじゃあ
ゴンザかエリザを食べ…(←鬼)。

| くまごろー | 2011/09/13 08:43 | URL | ≫ EDIT

No title

ムカデ。
僕も見ました。
小4の時にw
畑で見たんですけど、その時俺の友達が気持ち悪がって
くわ?ですか?それでムカデの体を容赦なく1/2、1/4にカットしたはずなのに、
それぞれ、うにょうにょ動いてた記憶があります…orz
今思い出しただけでも相当気持ち悪い…

| B-Force. | 2011/09/13 17:01 | URL |

No title

ムカデってね
家の中にいる場合夫婦一緒にいるからもう1匹倒すまで安心できないんだよ

| 雷雷 | 2011/09/14 17:04 | URL | ≫ EDIT

No title

カブトムシはOKなのにムカデはNGなのね…。
同じ虫なのにw

って言うと、ゴキブ(ryとかも虫じゃんって話になるんだけどね。

そういえばムカデって、ゴキ(ry を食べてくれるんじゃないっけ?
まぁ、ゴ(ry を食べてくれたとしても、噛まれると随分と痛いもの。
やっぱり、嫌われる虫なんだろうね。

え?私?
勿論ムカデなんて出てきた日にゃニュースペーパーソードを右手に、左手にキンチョールを装備して立ち向かいます。
捕獲なんて選択肢にないよ^^

| りぷる | 2011/09/14 22:31 | URL |

>>ツボやんさん

本当は逃げ出したかったんだけど、放置してどこ行ったか分からなくなる方が怖かったんよね~……。

……って、え?
布団の中に侵入?え?
ガチで?

……まじそんなんなったら俺死ねるわ。
無理無理。

エリザベスとマーガレットww
おー、よく思いついたね(笑)
その発想は無かった!!
普通に感動した(笑)

| もすけ | 2011/09/15 03:10 | URL |

>>ごろーさん

なんか、ムカデを串刺しにしてこんがり焼いた料理が、実際にあるんでシャレにならないですぜwww

ゴンザレスとエリザベスを食べるぐらいなら、自分の体毛を食べた方がマシです!!
ヽ(`Д´)/

ごろーさんってそんな鬼畜米兵みたいな人でしたっけ!?(笑)

| もすけ | 2011/09/15 03:12 | URL |

>>B-Force.君

外で見る分には全然良いんですよ。
や、良くないけど(笑)
室内で遭遇した時の、あの恐怖ね!!
是非味わって欲しい!!
(´;ω;`)

| もすけ | 2011/09/15 03:13 | URL |

>>雷雷君

ふっふっふ……。
ネットダイバーのこの俺様を舐めてもらっちゃ困るぜ?
その程度の情報は入手済み……そして、その情報がデマということも既知の事なのだよ!!
(`・ω・')くわっ

まぁでも、常につがいで居るってのが大袈裟だとしても、一匹居たら他にも居る(来る)可能性があるっていうのは確かみたいだから、ぶっちゃけ怖いww

| もすけ | 2011/09/15 03:15 | URL |

>>りぷたん

カブトムシじゃねぇし!!
クワガタだし(笑)!!
ヽ(`Д´)/

実際、ゴンザレスも最初は触れなかったんす。スーパーのビニールを手にはめて、それでつまんで――って感じだったんですが。
飼ってる内に愛着沸いてきて(笑)

や、でも、愛着の沸くモノと沸かないモノって絶対ありますし、ゴキブ〇や百足には絶対沸かない自信があります!!
神に誓って!!

捕獲……は、俺もするつもりは無かったんだけど、でも、他に選択肢が無かったんだよ。
ムカデに効く殺虫剤無かったし。
渋々捕獲後、安全を確保した後、殺虫剤調達→ガス殺的なね(笑)

| もすけ | 2011/09/15 03:19 | URL |

No title

そのムカデ人間の話をしたのって多分僕です!!!
エイリアンの話とか・・・し、しましたよね・・・?(いやしたよ絶対したよ。)

まぁ何はともあれ、ムカデ退治ご苦労様です。
僕はこの夏、茶羽Gと二回ほど試合しましたが、余裕のスプレー勝ちでした。

| マサキ | 2011/09/16 14:59 | URL |

>>マサキさん

したしたww
リプリーの話した(笑)

やー、その節はどうも!!
名前も聞かずに別れたもんだから、もう二度と話はできないものかと思ってました(笑)

G用のスプレーはどういう訳か数本常備してあるんですが、まさかのムカデ様が御来賓されたので、ちょっとあたふたしちゃいました。
っていうか、肝心のGは、越してきて2年経つのに、未だに一匹も出てないんですよね……。
う~ん。どういうことなんだろうか。

| もすけ | 2011/09/17 05:12 | URL |

多いね、多脚系虫。
一階だもんね。

小学生の時に
ムカデをホースの水圧で
嬲り殺したことを思い出した。

| u4gvn3 | 2011/09/20 10:21 | URL |

>>u4さん

一階にまさかこんな弊害があるとは……。
むむむ。
でも、下の階の人を気遣って生活するのもそれはそれで嫌だし……。
う~ん。

| もすけ | 2011/09/22 04:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/498-f1b384c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT