2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

抜けないトゲのような

昨晩。
眠ろうとした僕の右手の親指に、鈍い痛みがありました。
なんだろうと思ってみてみると、黒い、小さな点が皮膚の中に埋まっていました。
抜こうと頑張ってみたのですが、どうやらそのトゲは毛抜きで摘まめる部分もないほど、埋まってしまってるようでした。
痛みを伴いながら埋まるトゲ。
新陳代謝で自然と抜けるのを待つ事にしました。
時々ズキリと痛むけど、取れないんだから、しょうがない。


閑話休題。


一つ前の記事(既に消去済み)では、多くの方が不快に思う文章を綴ってしまいました……。
どうもすみません。

同時に、沢山のコメント本当にありがとうございます。
頑張る力を貰いました。

何か自分、ずっと同じこと繰り返して、皆さんに迷惑をかけてるようで心苦しいです……。
中々成長できなくてごめんなさい。
上手い生き方が分からなくてごめんなさい。

数日後には、昨日の記事を消すつもりです。
なので、コメントを下さった方々には、早い段階でコメント返しを読んで頂けたらって思います。




自分の生き方は多分。
見る人が見たらとても危なっかしくて、不安定で、しょうもない生き方なのかもしれないです。
そしてそれは、見る人が見たら本当にどうでも良くて、勝手にしてれば、って事なのかもしれないです。

だからこそ。
心配して、言葉をかけてくれた事は、素直に感謝すべきだと感じました。

もしかしたらもっと上手い生き方があって、馬鹿みたいに僕は非効率的なのかもしれないけど。
でもやっぱ、自分なりに、頑張ってみたいです。
自分のやり方で、自分にあったやり方で。

それでもし、駄目だったら。
その時はその時です。
僕が選んだ、僕の人生。
誰を責める事もできないです。

「大人ってのは、自分の行動に責任をもつものだ」

いつか誰かが言ってた。
漫画で読んだのかな(笑)?
大人のマナーもよく分からないし、上手に生きる事もできないけど。
それだけは、ちゃんとしたいって、思ってます。

だから、昨日の記事は本当に、大人として配慮に欠けるものだったと実感しています。
本当にすみませんでした。

※追記

該当記事は既に削除してあります。

| 日記 | 04:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

どこかでか刺さったトゲってあるものよね。
今はそういう物を触らないから、全くと言って良い程ないけどw
私ならカッターとピンセットで取るけど…ね(*´-`*)

先日の記事では、モってば愛されてるんだなぁ(*´艸`*)
って改めて思ったよw

| りぷる | 2011/09/18 06:16 | URL |

No title

わかる!
僕も日雇い派遣の不安定生活だから、時々それはもうこの世の終わりみたいな気持ちになるときあるよ(笑)

| ムカデ人間のマサキ | 2011/09/18 07:43 | URL |

No title

素直に感謝できるもすけさんは、
やっぱ、すげー人です!

良くも悪くも、
もすけさんの言葉は、人の心を掴む力があるので、
愚痴るのも大変ですよね……。
でも、適度に吐き出すことは、
大人でも大事なことです。
お互い、そういうことも言えるパートナーを、
見つけられるといいですよねw

| ツボやん | 2011/09/18 12:23 | URL | ≫ EDIT

No title

トゲかぁ。俺も小さい頃よく刺さってたなw家で刺さったら親が裁縫の針で刺して皮破いて取られてたし、出かけ先で刺さったら掲示物のホッチキスor針で取られてたなww

その事はもう大丈夫だよ!完全では無いけど、もすけも少しは元気になったみたいだし。これからも頑張って!そして、よろしく☆

| iku | 2011/09/18 18:16 | URL |

>>りぷ

針をあぶって、ほじくるんだよね……。
うー、嫌だ。
比較的浅めだったらそれも辞さないんだけど、割かし深くぶっ刺さってるからなかなか(笑)

愛されてるかどうかは甚だ疑問なんだけれど、励ましてくれるコメントを沢山貰えたのは嬉しかったです。
相当ディスられても良いくらいの事書いたのに……。

| もすけ | 2011/09/19 06:15 | URL |

>>マサキさん

マサキさんも中々苦労されてるんですね……。
生活不安定者同士、お互い頑張りましょう!

……っていうか、「ムカデ人間のマサキ」ってなんか恐ろしいんだけど(笑)

| もすけ | 2011/09/19 06:18 | URL |

>>ツボやんさん

そうか……。
俺の言葉には人の心を掴む力があったのか!!

って、無いよそんなのww
あったら今頃俺の傍らには素敵な相方がいらっしゃる事だよ(笑)

しかし本当。
お互い良いパートナーが見つかると良いですよね。
僕の場合高望みしすぎて一生見つからないパターンが濃厚ですがww

| もすけ | 2011/09/19 06:22 | URL |

>>iku君

どんだけトゲ抜かれてんの(笑)
でも、確かに小さい時は新陳代謝など待たずに、強制的に抜かれてた気がする……。
親って鬼畜だよね。

そうだね、お陰様でだいぶ落ち着いたよ……。
ありがとう、これからも宜しく!
(´・ω・`)

| もすけ | 2011/09/19 06:26 | URL |

あぁ

何を書いたのかわからないけど、
また後ろ向きなこと書いたのかな。

気にかけて貰えるだけでもいいんじゃん。
俺は誰も相手してくれないからねww 

| u4gvn3 | 2011/09/20 10:33 | URL |

No title

昔、棘は抜かないと心臓に回って死ぬと脅かされました。
人間、生きてると体中に棘がありますね。それが忘れた頃に
順繰りで鈍い痛みを放ち苦しめる。

人と同じ生き方をするにも人と違う生き方をするにも覚悟と
努力を伴います。悪夢にうなされたり、心が揺らいだり
折れたりする事もしょっちゅうあるよ。

けどね、それでももすの生き方はもすにしかできないし、
僕の生き方も僕にしかできないもの。カッコ良かろうが
悪かろうが誰もがたった1つの物語を生きる主人公なんだと
思います。

なんて時には年寄りくさい事も書いたりして^^。

| くまごろー | 2011/09/20 22:35 | URL | ≫ EDIT

>>u4さん

そうですね、概ね合ってます……orz

って、母さんも後ろ向き発言でちゃってますよ(笑)!!

| もすけ | 2011/09/22 04:14 | URL |

>>くまごろーさん

あ……そっか。
ごろーさんに言われると……そうか。
分かります。
やっぱほんと、配慮が足らんかったっス……。
(´・ω・`)

いいとこも、悪いとこも。
全部受け止めて。
また一から気持ちを新たに頑張ってみます。
コメントありがとうございました。

| もすけ | 2011/09/22 04:20 | URL |

No title

こんにちは。

僕も上手い生き方してみたいです。
でも結局できずに今に至っちゃっています。
大切な友人にも、嘘ついちゃったりしているし(女の子の話題とか…)、
自分に無理しちゃっているし。

難しいですよねー。
生きて生活するって。

…なんだかよくわからないことをコメントしちゃってすみません。
(なんか最近悩んじゃっています)

色々とありますが、
がんばっていきましょう。

またもすけさんの新作イラストを見られるのを楽しみにしています。

| ごごう | 2011/09/25 11:08 | URL |

>>ごごうさん

友達に嘘付かなきゃいけない、隠し事しなきゃいけない……ってのが、凄く心苦しいですよね。
分かります。

普通の人が、ただ生きるだけでも多分相当しんどいのに。
マイノリティに産まれた僕らってのは、それよりまたもう少し、しんどいんだろうなって思います。
それぐらいの被害者面はしても許されるはず(笑)

まぁ、お互い頑張りましょう!
ごごうさんの悩みが早く片付くよう応援してます♪

| もすけ | 2011/09/27 07:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/501-72d072c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT