2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もしもあなたが寂しい時に、ただ側にいることさえできないけど

「世界の中心で、愛をさけぶ」を観てます。



↑この曲聞くだけで俺今泣けるよ……。


2004年に、テレビで放送されていたドラマです。
あまりにも有名な作品だったから。
映画は観た事があったんだけど、ドラマのは、観た事がなくて。
今回ドラマを観て。
映画よりもドラマの方が、もっと、ずっとずっと。
何倍も良いなって思いました。
朔太郎も、亜紀も。2人の両親も、友達も、先生も。
泣かなかった話が無い位に僕の涙腺に訴えかけてきました。
「生きてるのか、死んでるのか、分からなくなる」
もし。好きな人にそう言われたら。
僕は、いったい何ができるだろう。
僕に例えば恋人が居て。
その人が重い病にかかったら。
僕は、何をしてあげられるだろう。

そんな事を、考えさせられました。

同時に、朔太郎と亜紀の、どこまでも初々しくて、純粋な愛が、どうしようもなく、羨ましかったです。
定番の、自転車2人乗りから始まり。
ウォークマンに声を録音して、それで交換日記とか。
そんな恋愛、してみたかったなぁ。
一方通行の想いは持ち合わせていたんだけどね……。

僕にはもう、高校時代は二度と訪れないから。
あんなにキラキラした恋愛はたぶんできないだろうけど。
でもいつか。
好きな人と手を繋いで歩けるような。
そんな恋愛を、してみたいやなぁ……。

| 日記 | 06:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

「世界の中心で、愛をさけぶ」……
絶対泣いちゃうから、映画もドラマも見てないんです…。

でも、感情移入する側って人によって違うもんなんですね。
自分は、体弱いんで、
重い病にかかる側で見ちゃうと思います。

たぶん、そうなったら、全力で離れるかな。
自分がいなくなった世界で、
大切な人が生きていけるように……
大切な人を縛ってしまわないように……
……うー…なんか泣きそう…orz

キラキラした恋愛、憧れますよね!
もすけさんより年上だけども、
遅れた青春がきっと来るはずだと、
ガッツリ信じて、生きてますよw

| ツボやん | 2011/10/25 08:36 | URL | ≫ EDIT

No title

大丈夫、今でもキラキラした恋愛はできるよ。
モは純真だからなぁ(*´・ω・`*)

このドラマは見た事がないけど、恋愛物って見ないなぁ…。
泣けちゃうんだよね、どうしても。

実際に、好きな人が重い病気にかかったらーとかになったら、毎日を共に、楽しく過ごしたいよね。

はぁ…高校時代に戻りたい…。

| りぷる | 2011/10/25 15:14 | URL |

>>ツボやんさん

自分の場合、恋愛ものになると、どっちにも感情移入できるんです。
感情移入と言っても、僕は白血病になった事が無いので、白血病の苦しみは分からないんですけど……。

大切な人と、自分が特に恋人――とかじゃないなら、僕も離れると思いますけど、恋人とか何か強い絆で結ばれているのなら、どんなに重い病気になっても、一緒に居たいって思います。思います……っていうか、思うと思います(笑)

いつか、機会があったら見てみてください♪
特に、ドラマの方はティッシュ必携です(鼻水が出るのでww)!!

| もすけ | 2011/10/26 05:12 | URL |

>>りぷ

恋愛ものを見ないだって!?
勿体無い!!
ドラマに限らず、少女漫画なんかも結構泣けるよ。
少女漫画に出てくる、男の子超かっけぇのww
ガチムチとかの要素は一切無いんだけど、シチュエーション的にはもうね、本当「惚れてまうやろー」っていう。

高校時代には戻りたくないのだけれど、大好きな人と高校時代を過ごしたいよオイラ……。
(´・ω・`)しょぼんぬ

| もすけ | 2011/10/26 05:16 | URL |

No title

有名すぎて逆に観ようとしなかったなぁ,,,
でも話題になったていうことはきっと良い話なんだろうな~,,,

しかし恋愛のれの字もしてこなかったカサカサの僕を…誰か助けて下さい

| ムカデ人間のマサキ | 2011/10/27 17:29 | URL |

>>ムカデ人間のマサキさん

ええ話っす……。
特にドラマの方!(ここ大事)

って、やっぱり本編見てなくても「助けて下さい」は分かるんですね(笑)
よくパロディで使われますけど、あそこ超名シーンなんですよ実際は!!

まあ。
とりあえず僕も恋愛の「r」の字もしてこなかった身なので、助けて欲しい側なんですけどね(笑)

| もすけ | 2011/10/30 05:25 | URL |

毎日 いつでも

>僕に例えば恋人が居て。
>その人が重い病にかかったら。
>僕は、何をしてあげられるだろう。

今は元気でいるけれど、
毎日考えてるよ。

そして、
毎日悲しい気持ちになる。

| u4gvn3 | 2011/11/04 11:49 | URL |

>>u4さん

u4さんがついていれば、きっと大丈夫です!!
愛の力は偉大なんですぜ!!
ヽ(`Д´)/

| もすけ | 2011/11/06 14:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/505-58d71591

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT