2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ともにいきる

「おかえりなさい」

「いってらっしゃい」

そんな。
ありふれた言葉を。
気付けば僕は、大好きだった人達に言った事が無い。

あれらの言葉は多分。
「家族」が使える特別な言葉なんだと思う。

「おかえり」

なんて。
大好きな人に言われたら。
疲れなんて吹っ飛ぶんだろうな。
わかんないけど。
だけど、そんな言葉であって欲しいよ。



という事で、若干センチメンタルジャーニーなもすけです。
更新が滞っていてすみません。

しかし。
お陰様でサウンドノベルの制作具合は順調です。
一応背景は揃ったし。
陸と陸の母のグラフィックも揃いました。
父はまだ未完成ですが、線画はもう完成してるので、後は着色だけ。

もう一人新規キャラが居るので、その人を描いたら、キャラグラは完成。
あとは一枚絵を幾つか描こうかどうか迷ってます。

とりあえず、そこまで行けば後は、できてるシナリオに沿って背景とキャラグラを配置するだけ。
ちょっと凝ってメニュー画面とかTOP画面とか作っちゃうともう少し掛かるかも知れないけど。

兎に角。
なるたけ早く公開したいと思ってるので。
気長にお待ちいただけたら幸いです。


これの積み重ねで、いつかゲームに着手できたら嬉しい。
魅力的な二次元のキャラといちゃこらできるゲームとか、マジ憧れです。
本当は、俺もプレイする側に回りたいので、誰かが作ってくれるのが1番良いんですけど……(笑)
中々ゲイ向けのゲームって発表されませんよね……。
なんでなんだろ。

個人的には「人鬼」っていう、ゲイのゲイによるゲイの為の同人ゲームの発売を楽しみにしていたのですが……。



サイトが中々更新されないから、「大丈夫かな~…」なんて思ってたら。
とうとうサイト消失していました……orz
体験版をプレイしてみた限りだと、中々クオリティ高かったんだけどなぁ……。
残念。
今もどこかで開発してくれている事を願うばかり。
で、以前このブログでも一度取り上げたんですよ。
これです。
どういう訳か、張ってた画像まで消えてるっていうwww
なんだろうこれ。
人鬼なんてゲーム本当はなかったんじゃなかろうか、というぐらい、公式のものがなくなっているんです。
……呪い?

まぁ、そんなこんなでボチボチやっとります。

ではまた。

| 日記 | 03:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

「おかえり」って言われるとホッとしますよね。
「ただいま」って笑顔で言いたくなるしw

おぉ、サウンドノベル進んでるみたいですね!
プロフィール欄がドSな弟君に占拠されてるので(笑)、
陸君の笑顔が待ち遠しいですw

自分も人鬼の体験版、まだ持ってます……。
ちゃんとしたゲームを作ろうとすると、
年単位で時間がかかるし、
目に見える応援がないと、
続けるのは難しいのかもしれないですね……。

もすけさんがゲーム作る時は、
全力でサポートしますよ!
……役に立たないかもしれないけどorz

| ツボやん | 2011/10/17 08:12 | URL | ≫ EDIT

No title

おかえり、もすけ君。

大好きな人に言われる言葉って一つ一つが重たいものですよね。
でも最近、もぅ「大」好きになる程に夢中になれる人がいません…。
恋はしてるけど、「この人の為なら一緒に死ねる!」って言うところまで辿り着けませんw
なんでなんだろう、私ってばドライになっちゃったのかしら・゚・(ノД`)・゚・

劇的な進化を遂げた(?)陸君の、ご家族の方も進化したのかしら?
なんだか色んな意味で楽しみにございますw
もすけ君の事だから、きっときっとハグしたくなるような場面がテンコ盛りな作品を作るんだろうなぁ~
とwktkしてます(*´д`*)

人鬼の件は残念でしたけど、ゲイゲームで有名な所って何なんだろう?
やっぱり…UGCP?
HWSとか炎多留とか、色んな人が色々と出してますけど…どれもやった事がないと言う…ね(*´・ω・`*)

ゲーム製作、がんばっ☆
お茶入れてきます。

| りぷる | 2011/10/17 11:44 | URL |

No title

普段何気ない言葉は、
ふっとなくなると寂しいものですよね。

もすけさんのサウンドノベル、楽しみにしています!
が、無茶だけはしないように気を付けてくださいw

| B-Force. | 2011/10/17 17:58 | URL |

>>ツボやんさん

進んでますよ~♪
ただ自分、計画性が皆無なので、余計な事ばっかして作業が全然進まないんですわ。
必要ないのに、キャラの全身描くし、登場しないであろう衣装描くしww

だから本当、気長にお待ち下さいね♪

俺人鬼の体験版消しちゃいましたよー……orz
このまま製品版発売されなかったら、体験版超レア物になるかもですね(笑)

| もすけ | 2011/10/18 03:05 | URL |

>>りぷ

ここぞとばかりに「おかえり」を使うあざとさww
流石りぷ!!
(・`∀´・)

自分の恋は、Mが遠くへ行く事によって落ち着いてますが。
それはそれで寂しい気もして、当時は当時で苦しい苦しい言ってて、「何だ俺、わがままか」って感じですww

進化……うーん。
父は別段進化して無いような気がする。
陸の進化っぷりに比べると、ほんと、スッと馴染めると思います(笑)

あと、母に関しては初登場ですしww
風介はグラフィックとして登場するかどうか怪しいですしww

とりま、頑張って完成させまっせ!!

自分もゲイゲームってやった事無い……。いや、体験版はちょいちょいプレイした事あるんですけど、購入したりってのは無いんですよ。
今度買ってみようかな。

| もすけ | 2011/10/18 03:10 | URL |

>>B-Force.君

そうなんよ……。
M(意中の相手)と一緒にバイトしてた時はほぼ毎日「おはよう」「おはよーございます」と言い合っていたのに……。
今じゃ年に何回か会うだけだもんなぁ。

無茶してでも年中に発表しないと俺の気がおさまらないんで、死ぬ気で頑張ります(笑)!!

| もすけ | 2011/10/18 03:12 | URL |

No title

「おかえり」と「いってらっしゃい」かあ…。
確かにそうだ、言ったことないですね!

夢でも言ったこと言われたことないや…orz



ちゃっかり人鬼を知ってたりします(笑)
日常のシーンの雰囲気が個人的に好きでした。

サイトやっぱり消えちゃってたんですね(;_:)
残念だけど、それだけ大変だったのかなって思います。


もすけさんも大変だと思いますが、
体調に気を付けて完成目指してください!

| 雄大 | 2011/10/18 18:19 | URL | ≫ EDIT

コーディング

ゲームね。
一人で作るって
かなり根気と時間が必要だろうね。

人鬼は
外付けに保存してあったと思うw

| u4gvn3 | 2011/10/18 18:39 | URL |

No title

こんばんは。

色々とお疲れ様です。
でも着実に進んでいますね!
お体にお気をつけて頑張ってください。
応援しています!

| ごごう | 2011/10/18 22:52 | URL |

>>雄大さん

俺も夢でも無いや……。
夢ってあれ、コントロールできたら素敵ですよね。
見たい夢を見れたらいいのにな~って。
……やばいな。
餓鬼っぽいな(笑)

人鬼の無念を晴らすが如く、奮起しますぜ~!
(・`∀´・)

| もすけ | 2011/10/20 02:23 | URL |

>>u4さん

「コーディング……ってなんじゃい!」
と思い立ちぐぐったら即行で分かりました(笑)
グーグル神マジぱねぇ。

根気も時間も必要ですね……。
まぁ、ゲームを作るのに「会社」なるものを立ち上げる訳なんですけど、そんな当たり前の事を、自分で作り始めてやっと実感してます。
しかも俺まだゲームは作って無いですからね。ただのサウンドノベルでこの大変さですからね。ゲームなんて言ったらどんだけ大変なのか……orz

| もすけ | 2011/10/20 02:26 | URL |

>>ごごうさん

応援ありがとうです!!
コメントもらえるだけでホント「がんばろ!」って思えるので。
応援凄い嬉しいです♪

頑張ります!!
(`・ω・')ヾしゅびっ

| もすけ | 2011/10/20 02:27 | URL |

No title

全く関係ないけど
バクマンの港浦さんかわいいよね

| 雷雷 | 2011/10/23 00:39 | URL | ≫ EDIT

>>雷雷君

ほんとに関係ねぇな(笑)

バクマンだったら俺、港浦さんより相田さんの方が可愛いと思うわ。

| もすけ | 2011/10/23 02:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/504-fae0591f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT