2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

果てしなく白に近づきたい青

あけましておめでとうございます!
2012年もどうぞ宜しくお願いいたしますー!!
(・`ω´・)

えーっと、お正月についての記事を書こう書こうと思いつつ、
お正月イラスト書いてからにしようとしたら、
全然記事を書けずにいますww

色々あったんすよ、年末。主にプチ不幸な話が。
喉の痛みから始まり、鼻水、鼻づまり、頭痛。
左手の中指をレジに強打して腫れるわ、
湯船から出ようとして足の薬指、浴槽にコーンぶつけるわ。
それが本当に最悪で、現在まだ普通に歩けなかったりして。
そんな中10時間超のバイト連続ですよこれ。
レジだからずっと立ってなきゃいかんし、まるで拷問のような日々でした。

そんなこんながありまして、ついさっき。
僕の青春時代を代表するバンド「LUNK HEAD」の新曲のMVを見たんです。



……こんなキャッチーな曲をぶつけてくるとは!!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

と思って、記事を書くに至りました(笑)


や、LUNK HEADっていうのは、狙ってるのか作れないのか、キャッチーさが微塵も無いバンドだったんですよ。
もしくわ、前奏→Aメロって完璧に引き込まれるのに、サビで「そっちいっちゃう!?」みたいな。
いまいち盛り上がれない、っていうか。
イントロはもう本当キャッチーな曲が結構あるんですけど、
歌部分のテンポが、どうしてもいまいちなんですよね……なんでだろ。

ただまぁ、歌詞の陰鬱さが僕は大好きで。
そもそも、LUNK HEADを聴き始めたきっかけが、高校時代TSUTAYAで歌詞カードを見た事がきっかけでしたからね。
で、視聴してみたら「こりゃあやばい」と。
それが「白い声」って曲――って、これ前も書いたな確かww
ほら、書いてた書いてた、ここ

そんで、今回リリースされたニューシングル。
「果てしなく白に近づきたい青」。
奇しくもまたタイトルに「白」が含まれる曲にドキドキきちゃってるんですけども(笑)


↑果てしなく白に近づきたい青/MV

ファーストシングルの白い声から比べて、やっぱこう、洗練されてきてるなぁ、ってのを強く感じます。
ただ、僕としては、白い声当時の、どちらかというと、こっち側の歌詞が好きだったんですよ。
こっちっていうのはその……なんていうんですかね。
手に入れたいものがあるんだけど、手にいられない悔しさ、だったりとか。
だって、小高さん(ボーカル兼作詞作曲)結婚して子供もできたんですもん。
手に入れたいものを手に入れて、守りたいものまでできたんですもん。
そりゃあ、そういった感じの歌詞……あっち側の歌詞になりますわ。
だから、僕としてはこっち側の――小高さんがまだ独身だった頃の歌詞のほうが共感できるんです。

とか何とか言いつつ、やっぱりLUNK HEADは僕の中で大事なバンドです。
好きとか嫌いを超越してるような気がします。
何度彼らの歌に励まされたか……。


青に染まる白

ということで、2月15日に発売されるニューアルバム「青に染まる白」を楽しみにしているもすけでした。

| 音楽 | 14:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あけましておめでとうございます!!
今年もちょくちょくお世話になります!

大変な年末でしたね……。
自分は、もすけさんの年賀状を受け取れない境遇を憂いて、
寝込んでましたorz←ただの寝正月じゃねぇか!?

だいぶ時間かかったけど、amazarashiのCD無事見つけましたよw
歌詞見て、聞いてみたいって思ったの久しぶりです。
しかも曲も良かったし!!
14歳の「空っぽだから」が耳の中でリフレイン中です。
あと、プレイヤーに入れると、
タイトルが変わる曲があったり…しかもネガティブにw

次はLUNK HEADですね!
もすけさんレコメンドで、プレイヤーが一杯になるかもw

| ツボやん | 2012/01/05 04:00 | URL | ≫ EDIT

>>ツボやんさん

やー、大変でしたぜ。
ノンケ友達と忘年会的な事、よくよく考えたら1つもしなかったし……(遠い目

amazarashiといい、LUNK HEADといい。
歌詞が結構アレだから、他人に聞かれたら「え?なに、ツボやん病んでるの?」って言われちゃうと思うので、こっそり聴いてくださいね(笑)

プレイヤーに入れるとタイトル変わるって話をちょこちょこ見かけてたんですけど、僕iTunes使ってないから体験できませんでした……。
(´・ω・`)
それに、発売日当日、まだ曲の情報がなくて手打ちだったし……(遠い目

ともかく!
聴いてもらえてぼかぁ嬉しいです♪

| もすけ | 2012/01/06 04:03 | URL |

遅ればせながら

ココでは
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくねー♫

接客業だと
年末年始は大変だろうなって
いつも思ってるよ。
ご苦労さまです。

amazarashiもこのバンドも
POPいバンドになったんだぁね。

| u4gvn3 | 2012/01/09 10:25 | URL |

>>u4さん

接客業もそうですけど、
年末年始は警察や救急隊(?)の方々も大変そうですよね。

年末は飲み屋とかもやばそう……!

POPってのがどういう意味なのかが、実は僕分かってないんですけど(笑)、「明るい」とか「キャッチー」とかそういった意味合いなら、amazarashiもLUNK HEADもほど遠いですぜww

ということで今年も宜しくでーす!!
(・`∀´・)

| もすけ | 2012/01/09 13:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/531-0e684abb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT