2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今更ながら戦国無双2をやっている俺

年末なので。
「たまには心置きなくゲームでもすっか」
と思い立ち、地元の中古ゲーム販売店に足を運んだところ。
PS2のソフトが安い安い。

で、とりあえず、戦国無双2を買った訳なのです。

戦国無双2

三国無双、無双オロチ、戦国バサラはプレイしていたのですが。
戦国無双は放置してきました。
というのも、サイトのキャラクター紹介やムービーを見てもいまいちそそられないと言いますか。
キャラにあんまり魅力を感じなかったんですよ。

真田幸村
↑真田幸村

明智光秀
↑明智光秀(見切れてるのが浅井長政)

森蘭丸(無双)
↑森蘭丸


別段悪くは無いんですけれど、なんというか、平凡と言いますか。
特に惹きつけられ無かったんですよ、僕の場合。
そもそも、ガチムチ系&太目キャラが居ない!!
これ致命的アル。

ただまぁ

織田信長
↑織田信長

信長様はやはり、戦国バサラだろうが、戦国無双だろうがクソ格好良いんですけどね。

という訳で、僕は織田軍が好きなんです。
信長のカリスマ性と言ったらもう……(*´д`*)ハァハァ
あと、蘭丸の忠誠心も好き。

ただ、やっぱり織田軍大好きな僕としては、明智光秀という存在はどうしても許せない訳ですよ。
なんつっても、謀反者ですからね。

……が。

今回買った戦国無双2をやってみたらどうですか。
この光秀なら全然アリですww
信長のやり方に疑問を持って謀反をおこすところまでは史実と一緒なんですけど。
そこからちょっとIFストーリー入って、結局信長を倒すのは別のキャラなんですよ。

やー。
戦国無双2。
普通にはまっちゃいましたww
今まで嫌煙してたのが馬鹿みたいです。
「キャラの魅力が……」とか言ってた俺をぶん殴ってやりたいです。

1キャラクタークリアーしても、それによって新キャラが登場してくれるので、
今のところ終わりが見えない(笑)
各キャラにストーリーがあるのでそれを追っていくだけでも全然楽しい。
ただ、複数の敵武将に囲まれると比較的簡単にはめられるので、その点はストレス……。
まぁ、僕が下手糞なだけなんだろうと思いますがww

真田幸村、明智光秀、羽柴秀吉、ねね、雑賀孫一のストーリーをクリアしてみて。
光秀のストーリーが今のところ1番好き。
ねねの外伝はコミカルな展開で良かった。
幸村のストーリーが1番意味不明だったww
秀吉の方がよっぽど主人公挌のキャラに思えて仕方ない。

ってか、もうこんな時間!?
……寝ます。
(´;ω;`)

| ゲーム | 06:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

戦国無双2かぁ。。。
俺はあんまり無双系しないんですよねって言っても先日psvitaで体験版配信してた三国無双したらかなりはまってしまいましたww
信長かっこいいですよね!!!俺も無双系をするなら必ずおっさんキャラを使います!!!
例えば、製品版の無双はps2の三国無双しかしてませんが張飛が大好きです!!!!!
あのキャラエロすぎwww声優さんも合っていて俺的にはドストライクなキャラでした!
まず、無いですが戦で傷を負ったときに張飛に「お前大丈夫か?」って言われて顔を覗き込まれたら俺死にますwww

| iku | 2011/12/28 02:14 | URL |

>>iku君

時々無性に、無双したくなるんですよ。
もうね、渋谷とか歩いてると

(やばい。家帰って無双したい)

ってなるww

張飛!その気持ちは分からないでもないww
でも、やっぱ俺は夏侯淵が好きだなー!!
最初は「え?声高くね!?」って思うんだけど、やってる内に、その声がもう愛しくて愛しくて(笑)

……違う意味で「…お前大丈夫か?」って言われそうなんでこの辺にしときます。

| もすけ | 2011/12/29 03:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/529-b627956e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT