2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

江戸期と明治期の間にある架空の時代の物語

以前にもちょっと書いたのですが。
蟲師」っていうアニメ。

蟲師1



去年の夏頃に、低い画質で(見辛いわ~……けど、背景はクソ綺麗だわー)なんて思いながら、
なんとか全話見終わったのですが。
それが今なら1~3話まで「Gyao」にて綺麗な画質で、しかも無料で観れます!
1~3話は1月いっぱいですが、恐らく、毎週水曜日に3話ずつ更新されていくと思います。
ですので、御時間がある方はこの機会に是非。


第1話「緑の座」

第2話「瞼の光」

第3話「柔らかい角」

とかく優しいアニメです。
ブラックジャック(手塚治虫大先生の)が好きな人は、恐らくスッと観れると思います。

個人的に、一度も蟲師を見た事無い人は、第2話の「瞼の光」から観た方が良いと思います。
基本的に1話完結型なので、どこから見てもさほど影響は無いのです。
加えて第2話は第1話よりもとっつき易いんですよ(笑)

一回観たけど、もう一回観たいな~って人も、是非♪
や~……観れば観るほど良いアニメ。
日本昔話を見てるような、そんな感覚とでもいいましょうか。
スピード感や爽快感といったものは、まるで無いんですけど、
でも……なんでしょうね。
癒されるんですよ。
観終わった後のあのなんともいえない感覚。
こればっかはもう、見てもらうしかないんじゃないかなと。


「感覚を分かち合うのは難しい。
相手の触れたことの無い手触りを
相手にそのまま伝える事はできないように」
見た事のない者と、その世界を分かち合うのは難しいさ」

っていう台詞が、第1話で登場するんですけど。
このアニメ、前述の通り優しいアニメなんですけど、でもそれでいて、哲学的だったりもするわけです。
「幸せとは」「生きる事とは」。
そんな事をふと、考えさせられたり、させられなかったり、ラジバンダリ!!(今年も言いますからこれ。

しかし、前回といい今回といい。
僕、なんかGyao(Yahoo!)の回し者みたいになってますね(笑)

| アニメ | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/542-df00fed5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT