2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一期一会

今日は文房具屋に赴きました。
文房具屋って、なんか知らないけどワクワクしません?
昔、地元の中学校の側に小さな文房具屋さんがあって。
くっそ狭いんですよ。
6畳くらいしかなかったんじゃないですかね。
もう、すれ違うのなんて無理ですよ。
そこの匂いが凄く好きだったのを思い出しました。
ほんの数回しか行ったことは無かったのだけれど(笑)

今日行った文房具屋は、そこじゃなくてww
というのも、そこ潰れちゃったんですよね。
まぁ、それは置いといて。
地元の駅前の文房具屋をブラブラしてた訳ですよ。
したら、年賀状用のクリアファイルを見つけまして。

120126_0156~02

こりゃあ良いやと思って買っちゃいました。
で、さっき早速詰めてたら、全然入りきらねぇでやんの。
「120CARDS」って書いてあったんで、ギリギリ入るな~なんて思ってたら。
60枚しか入らないんですよ。
詐欺ですよ詐欺!
多分、「一箇所に2枚入れると、120枚入るよ~♪」って事なんでしょうけど。
そうすると、年賀状のどっちかの面しか見えなくなっちゃうじゃないですか……。
それも嫌なので、近々もう一冊買ってきます。
400円で年賀状の整理ができる!と思いきや、まさか800円もかける事になろうとは……。
トホホ……(←古の表現

あと、そう。
今まで生きてきて。
好きな人から年賀状を貰った事が、実は一回しかありません。
中三の時の同級生。
野球部の。

120126_0203~01
↑それがこれ。

……どうしてよりにもよって、こんなハイカラな年賀状なのかww
いや、当時はクソ嬉しかったんですよ。
もうね、写真立てに入れて飾ろうとまで思いましたけど、流石に家族に怪しまれると思ったので止めました。
慎重派なのですよ、僕ちんは。

今観ても凄いセンスだなww

以降、好きな人はどういう訳か俺に年賀状をくれないんすわ。
や、年賀状を書かない奴を好きなっちゃってるんでしょうね、多分。
Mも

「今年は書きます!」

とか言いつつ、書いた事一回もないからね。
本当口ばっか星人だよアイツ!
ヽ(`Д´)/

そんなこんなで、今年は10枚年賀状もらいました!
やったね!!
去年は0枚だったから、ぶっちゃけ超嬉しいです♪
(・`∀´・)

しかし、現代人の年賀状離れは、ホント恐ろしいものがありますね……。
高校時代から仲良くさせてもらっている先輩が、産まれて初めて書いた年賀状を僕にくれたんですけど。
初めてという割には凄くよく書けていて(何故か上から目線)。
けど、白紙面が上下逆でした(笑)
でも、良いんですよ。
そんなの失敗でも何でもないんですよ。
何より、手間をかけてくれたっていうのが嬉しいですよね。
年賀メールも、貰ったらもらったで嬉しいんですけど。
数年後に読み返して――っていうのが、中々どうして難しいじゃないですか。
その時だけの物になっちゃうのが、僕は嫌なんです。

っていうのを、友達に説明しても。
やっぱ価値観ってのは人それぞれですねww
くれない人は本当にくれませんぜ(笑)
まぁ、無理に貰おうとも思わないんですけど、でも、年賀状を出したらやっぱり返して欲しいな~……って、
ちょっとは思うじゃないですか。人間だもの(みつを
けど、勝手に年賀状出して「俺年賀状出したんだから、俺にもくれよ」なんておこがましい事は、
とてもじゃないけど口にできない僕のこの胸中の葛藤……(笑)

英語しか話せない人にいきなり辞書渡して
「これから日本語で俺と会話しようぜっ!」
って言っても、多分「Go to hell!」って辞書投げつけられるんでしょうね。
多分それと一緒なんだ、うん!!


とりあえず。
引っ越しちゃった後も毎年続けた年賀状や。
もうこの世に居ない幼馴染みからの年賀状や。
色んな年賀状を見返しては、なんだかセンチメンタルな気持ちになるのです。
それは不愉快な気持ちではなくて。
単純に、ああ、とって置いて良かったなぁ、って。
だって、その年賀状を捨てちゃってたら、たぶん思い出せなかったですもん。
年賀状を貰った事も、その人の存在も。

年賀状の良さを少しでも多くの人に伝えたいんだけどなぁ……。
中々伝わらんよなぁ~……。

とりあえずまぁ、そろそろ寝ます。
おやすみなさい。

| 日記 | 02:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

センチメンタル

なんでもセンチメンタルになってしまうのは、もっちゃんの癖ねw
イイことだと思うよ。

年賀状ダルイと思う
俺よりイイね(;´∀`)

| u4gvn3 | 2012/01/26 13:58 | URL |

>>u4さん

なんでもセンチメンタルになる訳ではないですよ(笑)
なんかこう、そういう気分になったときに「……ブログ書こう」って思うんです、多分。

あ~……年賀状ダルイ派ですか。
ちょっと残念です。
(´・ω・`)
まぁ、住所とか相手に教えなきゃいけませんしね。
その辺が少し「個人情報」に対する意識が高まってきている時世にマッチしないんですよね……きっと。

でもだからこそ、ネット上の人と年賀状のやり取りできたとき、ちょっとした感動がありましたよww

| もすけ | 2012/01/26 15:42 | URL |

No title

こんばんは。

年賀状!
確かに年賀状よりも最近は、メールで済ましちゃうことが多々ありますが、でもやっぱり年賀状としてはがきでもらうとなんだかうれしい感じはしますね!
僕も今年はわずかながら、年賀状をもらってうれしい気持ちになりましたもん。

てか同級生の年賀状すごいですねー色々とセンス感じます(笑)

| ごごう | 2012/01/27 00:36 | URL |

No title

気になる同級生からの年賀状ってかなり嬉しいですよねぇ~
僕も学生の時、欲しさにこっちから送ってました・・・

送り返してくれたハガキに手書き(←重要)で1~2言添えてあった時の嬉しさったら忘れられませんな・・・

関係ないけど小学生の時って文房具にやたら拘りませんでしたか?(多分同世代)
集めてたなぁー、フィギュアみたいな消しゴムとか、変わった色のペンとか。そして遠い目・・・

| ムカデ人間のマサキ | 2012/01/27 01:37 | URL |

No title

とりあえずモ、爪切って葉書の名前部分にモザイクかけようかw
にしても、凄いハイカラとセンスw

今年は、年賀状を好きな人から貰いました。
葉書じゃないけど、好きな人から貰うのは初めてかもしれない。

違う意味で好きな人からはちゃんと年賀葉書を戴きました。
裏にリアリティーのあるドラゴンの絵が描かれてましたよw
その方にはお年玉番号付年賀切手を貼った年賀葉書を送りたかったんだけど、あの切手って13日までしか購入できないのね。
可也手抜きな年賀葉書で申し訳ない気持ちもあったけど、切手の件が一番の悔いです。

今まで貰った年賀状、どこやったかなぁ…。
中学卒業してから10枚も貰ってない気がするw

| りぷる | 2012/01/27 01:39 | URL |

>>ごごうさん

お!ごごうさんも年賀状貰ったんすね♪
っていうか、今年賀状送ってる10~20代ってかなりレアですよww
その友達を是非大事にしてあげてください!
その流れで僕も大事にして下さい(笑)

| もすけ | 2012/01/27 03:37 | URL |

>>ムカデ人間のマサキさん

そうそう!!
手書きの威力半端無いですよね!!
デジタルフォントでは出せないですよ、あの感動は。

ちょっと変わった文房具、確かに凄い憧れました!けど、お小遣いを貰い始めたのが小5からで、それは基本的に漫画やゲームの為に貯蓄してたので、文房具を買うには至らなかったです……。
小学生の頃は「まとまる君」ってケシゴムを愛用してましたww
で、中学・高校は、AIR-INを頑なに愛用しました。

あと、小学生の時ミルキーペンとかいうのにはまって、使いもしないのに何本も持ってましたww

やー懐かしい。
ってか、なんですか、最後の思わせぶりな遠目は!
何集めてたんすか!
気になるww
ダンゴ虫の死骸とかかな。
(´・ω・`)

| もすけ | 2012/01/27 03:43 | URL |

>>りぷ

信じられるか……?
この写真、既に爪切った後の写真なんだぜ。
(´・ω・`)

っていうか、爪はこれぐらいが普通だって!!
白いところ全部切っちゃうのは、アレ良くないんだよ。

それから、葉書の名前部分は、あれソイツの名前じゃないからww
当時、小泉総理の「感動した」っていう言葉が流行ってたじゃん?あれを駆使したから、by小泉って書いてあるだけで、本当は荒〇っていうんすぜ(爆)

おーおー!りぷ良かったじゃないか!
うらやましー!!
俺もMから貰いたすなぁ……。
(´・ω・`)

年賀状に手抜きもクソもないよ!
「送ってくれた」って事が嬉しいんだから。
だから、ありがとね!!
送ってくれるとは思ってなかったから嬉しかったよ♪

| もすけ | 2012/01/27 03:49 | URL |

ドアラがなかったのでえらい堅苦しいものになってしまいましたが…。

送ったあとでもすけさんがキリル文字を読めないのにハッと気がつく。
あれはうちのサークル名です(笑)

| 足場鳶 | 2012/01/27 04:48 | URL | ≫ EDIT

No title

好きな人からの年賀状ww笑っちゃいけないけど凄い絵だなwwでも、なぜか元気が出るw

ん~。俺は毎年ちゃんと年賀状書くかな♪些細なことだけどやっぱ大切にしたいじゃん。次の年になって去年誰から貰ったっけなぁ~みたいな感じで見ると思わず笑顔になってしまうんだよなw
ちなみに、俺は好きな人から毎年貰ってます(自慢w)
ちゃんと大事に保管してるよ。誰にも触らせるつもりは無いみたいなww

| iku | 2012/01/27 12:48 | URL |

>>足場鳶さん

ドアラが無かったのは残念でしたが、でも直筆でメッセージを貰えたので、ぐっと距離感縮まった気が勝手にしてますww

キリル文字だったんすね、アレww
ってか、キリル文字って何!!って思ってぐぐっちゃいましたよ(笑)

| もすけ | 2012/01/28 02:40 | URL |

>>iku君

元気でるべww

お。
ちゃんと年賀状描くんやね!
偉いで♪
(・`∀´・)

ってか、毎年貰ってるとかズルくね。
嫉妬しすぎて歯軋りが止まらないんだぜ(笑)

| もすけ | 2012/01/28 02:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/543-abcb10ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT