2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生きてる意味なんて無い

俺や。
例えばそこのあんたや。
路上で歌ってるおしゃれなアーティストや。
指輪をたくさんつけた煌びやかな女性や。
汚い言葉を投げかける政治家や。
幸せそうにカレーを食べる家族や。

誰にも、生きてる意味なんて、無い。

生きて、する事に、意味がある。

付加価値。

だから。
生命そのものを否定されたって。
行動で示せば良い。

「生きてる価値が無いから」

そう言って、命を絶ったサラリーマン。

それは違うよ。
生きてる価値が無いなら死んでもいいって、それは違うよ。

生きてる価値が無いから、生きなきゃ。
生きて、生きて、生きて、生きなきゃ。

それが嫌で死ぬならば。
「頑張れないから死ぬ」
って、そう言わなきゃ。


「子孫を残せないなんて、生物として終わってる」

そんな風にはき捨てる大学生。

いつか。
分かる日が来るよ。
命って。
そういうもんじゃあないんだって事。

人間ごときが。
「生物」を語れるほど。
話は簡単じゃないって事。

子孫を残せなくたって。
命を繋ぐ事はできるよ。
言葉で、経験で、伝える事で。
繋げるんだよ。

学校で教わった字は。
勉強をするためだけのものだと思ってるなら。
その考えは改めた方がいい。

「好き」
って手紙で。
救われる命があるってこと。

「嫌い」
って手紙で。
殺せる命があるってこと。

子孫を残すって事は、伝えるって事。
伝えるって事は、そういう事。
だから。

子供を残せないから価値が無いなんて。
絶対に無いよ。


「ゲイになんて産まれたくなかった」

泣きながら、膝を抱える子供。

どれだけ沢山の人に「気持ち悪い」って言われたって。
どれだけ沢山の人に「お前生きて価値あんの?」って言われたって。

それでも、たった一人の誰かに「ありがとう」って言ってもらえたなら。
あなたが生きた事には、意味があるよ。




自分から死に逝く命が。
ただ、悲しいよ。




なんて思っても。
明日になったら、そんな事忘れて。
いつもどおりの。
殺伐と日々。

簡単にむかついて。
簡単に「死ね」とはき捨てて。

そんな日々。

実にちっぽけである。




とりあえず。
ゲイが非難されるコメントを見たから。
むしゃくしゃたんだ。
↑の文章は全部。
僕に宛てたものなんだ。

自分で自分を慰めたのである。
というと、なんだかエロく聞こえるのである。

ところで。
先日、中原中也の詩集を買った。
何個か、詩を読んだ。

まるで意味が分からなかった。
文学とはとても難しいものらしい。

おわり。

| 日記 | 04:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すべては風向き次第だ。
年に億稼ぎ、うん千万も税金を納めるようになったら
誰も彼をゲイだからと言って責めたりしないし、
むしろ英雄として崇められる。

…という旨の話を前にお伝えしましたが
年に億ってのも難しいですね。
そんな描いたら腱鞘炎どころじゃない…。

3年間で2億円稼いだBL作家(脱税でニュースに)もいましたが
果たして創作でどこまでいけるもんだか。

| 足場鳶 | 2012/02/16 06:18 | URL | ≫ EDIT

No title

人生観や価値観は人それぞれ。誰かに否定されたって、
否定するその人もまた違う誰かに否定されたりする。

命を繋げないなら生物として終わりという価値観なら
ストレートでも結婚できなかった人や、結婚してても
妊娠し出産できなかった人は終わりって事だよね。
もしかするとそれは、同性愛者が嫌いという前提に
基づく後付けの理由なのかもしれません。

大切なのは人を否定するのではなくて、自分自身が
どう生きるかという事。誰かに誇れる人生もそうでない
人生も命の前では皆平等。たとえばそれが尽きる時、
自分は幸せだった、天命を全うした。と思えたなら
それこそが生きてきた意味であり、証なのではないだろうか。

言葉で、経験で、伝える事で命はつなげるという考えは
とても素晴らしいと思います。本や文字は知識だけじゃなく
命を繋いできたんだね。

| くまごろー | 2012/02/16 07:49 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。

時に思います。
嘘ついている自分がイヤだなぁ。と。
その反面、自分に正直に生きたら、失うものも目に見えていて。
すげぇ仲良いやつが、ふと「ゲイとかって引くわ。」って言っていたのを聞いた時、
すごく悲しくなって。嫌になって。。
めちゃくちゃ落ち込みました。

けれど、今までの友人関係を失いたくないから、
結局は自分に嘘をついて。
だから、こんな今の自分が好きかと言われれば好きと言えない自分がいて。

なんか全然まとまっていないけれど、
自分も今、自分に対する付加価値を探しているところです。

生きるって、難しいですね。
ほんとつくづく思います。
でも、やっぱ生きよう。って思う自分もいます。

| ごごう | 2012/02/16 23:05 | URL |

No title

人生観や価値観なんて人それぞれ。

自分の知り合いにもゲイやバイ、レズの人(カミングアウトしてくれた)いるけど別にそんな目で見たりはしないよ、みんな違うんだから。

他人の考えで謀ることがおかしいv-48、そんなことしてる人はその人の器が小さいだけだと思うv-294

己の生き方をはかることが出来るものさしは自分以外どこにも無いよv-392

| kos | 2012/02/17 00:07 | URL |

>>足場鳶さん

3年間で2億!?
やば……。
東方関係かと思ったら、BLなんですねww

そんな阿呆みたいに稼げなくて良いんですけどね(笑)
せめて一般のサラリーマンぐらいには稼ぎたいなーって思うんですけども……ね。
(´;ω;`)

| もすけ | 2012/02/17 02:15 | URL |

>>くまごろーさん

そうなんですよ。
ゲイを「種の存続が――」と言い出した時点で、
生殖能力が絶望的な方々も否定してるんですよ。
それをいうと、「その人達は別」って、単純にゲイが嫌いなだけやーん!!っていうww
それならそうと、そう言えばいいのに、後から訳分からない理由つけてゲイを根本から否定しようとするから……。

| もすけ | 2012/02/17 02:20 | URL |

>>ごごうさん

ゲイって引くわ……って、嫌ですよね。
ゲイの何を知ってるの?って話なんですけどね。
すべてを知った上でそう言っているのなら仕方ないけど。
でも、テレビとかで見るオネェの方々や、二次元の「阿部さん」ってキャラクターのイメージだけで「ゲイってこういもの」って決め付けられてそういう発言をしているのなら、知って欲しいと思いますね……。
ゲイってのがどんな気持ちで生きてるのかとか。ノンケと変わんないんだよ、って事とか。

かくいう僕も、高校やバイト先の友達にカミングアウトできない人間です。これから先もする気は無いんですけどね……。でも、カミングアウトをして、そんな自分でも受け入れてもらえたら、凄く幸せだろうなって、そう思います。

| もすけ | 2012/02/17 02:25 | URL |

>>kosさん

kosさんみたいに思ってくれてる人ばかりなら良かったんだけどなぁ……。
差別はなくならない、って分かってるけど、やっぱり、悔しいやね。

っていうか、kosさんノンケやったんすねww
知らなかった!!
(・`∀´・)

| もすけ | 2012/02/17 02:32 | URL |

生き物

人間は感情のもと生きている訳で。
恋愛に異性・同性は関係ないよ。

生きることに意味があるんだよ。

| u4gvn3 | 2012/02/17 10:39 | URL |

>>u4さん

本当にもう、その台詞を異性愛しか認めない方々にマインドコントロールが如く刻み込みたいです……。

| もすけ | 2012/02/18 05:15 | URL |

自分があいまいな立場だからか
僕はあんまりその人がどんな事情のある人でも
嫌いになるとかそういうことはないです。
そりゃ性格が合わない人だっているとは思うけど。

なんか、嫌いとはまた違うというか…。


別にみんなそれぞれ家族がいて、友達がいて、大切な人がいて、
日々それなりに楽しく過ごしている。

死ねって言葉にはそんな日常を
一瞬で壊してしまう力があると思うんです。
だから、僕は言いたくないし言われたくない。


生きてる意味を探す邪魔はしちゃいけないと思うんです。

| 雄大 | 2012/02/18 15:22 | URL | ≫ EDIT

No title

>3年間で2億
東方関係だと個人でそこまで稼いでる人は聞いたことがないですねえ。
原作者さんでもそこまで行ったかはどうか…
ひぐらしだと行ったみたいですけどね。

同人に稼げる稼げないの話も変だけど、最近はずっと市販が低迷してるので
これからは同人からビジネスに発展してくことも大事だと思うのです。
任天堂は3DSでコケて大赤字なのに
モバゲーやグリーは相変わらず元気だ…。

経済の話になっちゃうんですけどね。

人の歩んだ道の結果として歴史があるのであって、
歴史が人間を束縛するわけではありません。
子孫を残さず歴史から退場することすら、その時代を生きている本人たちに選択肢があるのです。

ただ世間は狭すぎた。
世間では少子高齢化というので騒いでますから、
1人2人しか子供を作らないような人どころか
家庭をもてるような収入が得られるかどうかさえ怪しい人たちでさえゲイを目の敵にする。

そういう人たちに黙っててもらうには、
『俺はいっぱい稼いでる。いっぱい税金を払ってる。
おまえらの子供手当ては誰が払ってやってるんだ』
と言えるようになること、これが最善だと思うのです。

…普段エロい話しかしないくせに
途端に小難しいことを言うのは
しょうもない性というものですw

| 足場鳶 | 2012/02/19 04:15 | URL | ≫ EDIT

>>雄大君

……俺、結構日常で死ね死ね言ってるかもしれない……(遠い目
あ、でもちゃんと、冗談だって分かるテンションでだよ!!
((;゚Д゚)

雄大君は優しい子なんね……。
その心を忘れたらあかんよ!
(`・ω・')

| もすけ | 2012/02/19 04:35 | URL |

>>足場鳶さん

ひぐらしやばいッスよね!!
アニメ化・ゲーム化・映画化etc……。
もう、竜騎士さん働かなくて良いんじゃww

ってか、東方のマーケットで億いってないのは結構驚きですね。
東方人気なら、簡単に稼げそうですけど……。

モバゲーやグリーは、今絶好調ですよね!!まぁ……正直、いつまで続くか……って話なんですけど。これからの発展次第だろうなとは思います。
っていうかそう。今モバゲーやグリーのゲームが流行ってるおかげで、イラストレーターの需要が結構うなぎ上りっぽいです。

同じ感じで、3DSなんですけど。
確かに今はまだ爆発的に売れてるイメージは無いですが、たぶん今後発売されるソフト次第でまだまだ売り上げが伸びる可能性はあると思います。現に今僕、バイオハザードとFFの音楽ゲーのせいで、3DS結構欲しくなって来てますもん(笑)
ゲーム機ってそんなもんですよ♪DSだって、教育系のソフトが注目されだして一気に売れましたし。PSPも、モンハン人気が無ければあそこまで売れてないでしょうし。
……え?ワンダースワン?
あれは別次元の話なのでスルーでww

問題はvitaですよ……。
互換性無しはやっぱりしんどいですって……。
今後vitaの性能を最大限活かしたコンテンツの提供ができない限り、ワンダースワンの再来と化してしまうでしょうね……。

って、なんでこんな話してんだ俺ww

| もすけ | 2012/02/19 04:46 | URL |

No title

はい、そうですよ~v-290

| kos | 2012/02/19 12:06 | URL |

>>kosさん

やー。
ゲイやバイや腐女子の方ならまだしも、ノンケの方にも見て頂けているとは……!
大丈夫ですか……ブログ見てて不快な気持ちになったりしてませんか(笑)

| もすけ | 2012/02/20 05:49 | URL |

No title

別に気になりませんよー、このくらいなら免疫あるんで平気ですv-410

| kos | 2012/02/20 23:41 | URL |

>>kosさん

なんていう有難い免疫!
その免疫って、もっといろんな人にも付けられませんかね(笑)

とにかく、免疫があるという事で一安心です♪

| もすけ | 2012/02/21 05:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/554-3eafab33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT