2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の遊園地

ここ数日は雨降りで。
トイレの窓から聞こえる雨音が。
シトシトと心地よい。

バイトに行かなきゃいかんから。
そんなときは少し、雨が嫌い。
自分勝手で身勝手な。
典型的な自己中心人間、俺。

前回の記事が比較的長めだったので。
緩急つけるために今日は短め。
そんなことまで考えられるようになったんだぜ、俺。



雨の日にふと聴きたくなる一曲。
「雨の遊園地」。
青いベンチで有名になったサスケさんの楽曲です。

以前好きだった人が、カラオケで歌ってて痺れた曲。
原曲よりも、その人が歌った青いベンチの方が良かったのは。
たぶん絶対好きな人補正だと思うww

女々しい歌詞が俺はやっぱ好き。

| 音楽 | 14:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか
いい雨の日の過ごし方ですね。

日々バタバタしてますが、色んな天気に自分の気持ちや行動を合わせてみるのもいいな。と思いました。

| ガク | 2012/03/05 22:26 | URL |

No title

こんばんは。

最近、ほんと雨ですね。しかも寒い(>_<)早く春になってほしいものです。

んで、少し前の日記に書かれていた「今、そこにいる僕」がすごく興味沸きまして、近所のツタヤに借りに行ったら、取扱いなしでしたorz
もうちょい探してみます(@_@)なんだかもすけさんのご紹介されるアニメって見たくなるんですよね^^

| ごごう | 2012/03/05 23:28 | URL |

No title

「青いベンチ」だけは歌えます。

埼玉出身のアーティストだったんで陰ながら
応援してたんですが、引退しちゃいましたね。

軽い記事の後には重い記事、僕もそんな事が
できるようになりました^^。

| くまごろー | 2012/03/05 23:54 | URL | ≫ EDIT

>>ガクさん

雨の日は、家でゆっくり過ごすのが個人的にベストです。

冷蔵庫を空けたら卵が切れてて。渋々傘さして近くのスーパーに行ったり。

まぁ、「休みの日」ってのが大前提ですけど(笑)

| もすけ | 2012/03/06 04:07 | URL |

>>ごごうさん

雨も寒いのも嫌だけど、でも春になっちゃうのもなんか寂しい気がして。
一々感傷に浸る性格みたいです(笑)

おー!ツタヤで探してくれたんですか!
嬉しいなぁ……。
いや、マジで嬉しいです。
っつーか、こんな名作を置いてないとか、そのツタヤちょっと気抜きすぎですぜ!!
(#`Д´)/

因みに僕は……ちょっとココでは言えない方法で視聴したのですが(爆)
なにはともあれ、ごごうさんが「今、ここにいる僕」を無事見れますようにっ!!
(`・人・´)お祈り

| もすけ | 2012/03/06 04:14 | URL |

>>くまごろーさん

くまごろーさんの青いベンチを聴ける日を楽しみにしてます(笑)!!

目覚ましテレビで特集を組まれていたのを高校生の時に見て、その日の放課後にCD注文したものです。
懐かしいなぁ……。

青いベンチが、サスケさんの表の名曲なら今回の雨の遊園地は裏の名曲と言ったところでしょうかね。

| もすけ | 2012/03/06 04:19 | URL |

No title

雨ですか。。。そんないい過ごし方出来てないな~(´Д`)
大体アニメ消化とか学びをしてるくらい。

青いベンチは知ってたけどこんな曲もあったんだね(・∀・)、この頃きっと関東に住んでた時のかな。。。しっとりとしていいですねv-218

| kos | 2012/03/08 01:24 | URL |

>>kosさん

や、かくいう僕も、
ゲームしたりネットサーフィンしたりでグダグダ過ごしてますよ(笑)

良いですよね、雨の遊園地♪

しかし、一曲だけずば抜けて有名になるんだけど、他の曲は全然知名度無い、ってアーティスト結構いますよね……。
アンダーグラフっていうバンドも、「ツバサ」って曲だけ有名になって、あとはあまり知名度無いですし……。

世知辛い世の中ですぜ。

| もすけ | 2012/03/08 05:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/561-f2fb89f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT