2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

閉館

もすけの処女漫画「ボクスタ」や、イラスト展示「火華の宴」でお世話になった、
神奈川レインボーセンターSHIPさんが、3月の10日を持って閉館するようです。
僕みたいなゲイや、ビアン……さまざまなマイノリティにとって数少ない
「居ても良い場所」だったように、僕は感じていたので、凄く残念です。
隠れ家的な。
二丁目ほど敷居が高くない、学生さんも安心していける場所でした。

SHIP閉館に際して、クロージングパーティを行うみたいです。
SHIPに行った事はないけど、行ってみたかった人。
SHIPに行った事があって、また行きたいと思ってた人。
これが恐らく最後のチャンスだと思うので。
是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

僕も。
ちょっとだけでも、挨拶といいますか。
顔出し的なアレをしてこようと考えています。
恐らく自分、ぼっちなので……。

「べ……別に一緒に行ってあげてもいいんだからねっ!!」

っていうツンデレな人がいらっしゃったら連絡下さい(笑)

しかし……。
閉館する場合って、何か献上物を持参するべきなのだろうか。
お祝い事……って訳でもないからなぁ。
何も持ってかないのがベストなのだろうか……。
それとも、消え物の酒でも持って行った方がいいのか……。
うーむ。

| 日記 | 05:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

惜しいなあ><
σ(・ω・ )12日~東京1人で旅行するんだけど
タイミング合わなかったね;

| 雷雷 | 2012/03/08 13:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

思い入れがあるところがなくなってしまうのはなおのこと寂しいものですよね。
僕はそのような場所に行ったことないのですがどんなところか少し気になる分、行くのも勇気が出なくて行けないままなんすよねぇ(^-^;

| ごごう | 2012/03/08 23:45 | URL |

No title

こういうのは花束でいいんでない?

まぁどのくらい入れ込んでるかによるから一概に言えませんが・・・。

行けなくもないけど距離とそのあとの予定があるんで残念ながら無理っすv-75

| kos | 2012/03/09 00:21 | URL |

No title

あ~、残念。行きたいけどその日はちょっと予定が…。

お酒もいいけど甘いものとかもいいと思うよ。
もっさんが言うように消えものがいいと思う。

| くまごろー | 2012/03/09 00:44 | URL | ≫ EDIT

>>雷雷君

マジかぁ……残念すぎる。
って、一人旅!?
大丈夫かい。
怖いおじさんに話しかけられても、付いて行っちゃいけないよ!!

| もすけ | 2012/03/09 04:28 | URL |

>>ごごうさん

自分も一緒スww
なんだかんだ言いつつ、そもそも自分、人見知りだから「よし。今日はSHIPにでもいくか」ってなった事は一度も無いんですよ……。
連れて行ってもらう機会が無ければ恐らく足を運ぶことはなかったんじゃないかと思います…(爆)

| もすけ | 2012/03/09 04:31 | URL |

>>kosさん

お花も浮かんだんですが、僕自身「花って貰っても別に嬉しくない」って人間なので……(最低)

あー残念です……。
ってか、土曜日ですもんね(笑)
こりゃあ、ぼっち突貫するっきゃねぇぜww

| もすけ | 2012/03/09 04:34 | URL |

>>くまごろーさん

残念にも程があるー(笑)!!
こうなったら、ベポのぬいぐるみを抱えて「え?一人じゃないですよ。ベポが一緒です」的なテンションで行くっきゃないか……。

甘いものっ!!
……は、実は前回持って行ってるんスよ(笑)
とりあえず「消えものが良い」って言葉を信じて、酒だったりつまみだったりを差し入れ感覚で持って行くことにします♪
どうもありがとうございます!

| もすけ | 2012/03/09 04:41 | URL |

そうだったのか

横浜で
アレだけシッカリとした活動をしてたのはスゴイよね。

| u4gvn3 | 2012/03/10 23:24 | URL |

>>u4さん

ですよね!
ちゃんと、少しずつみたいですけど、教育関係者の人達にも理解してくれる方々が増えてるようですし。

いつか。
ゲイってのが、虐められたり、馬鹿にされたり、気持ち悪がられたりっていうのが、今より全然少なくなれば良いなって思います。

| もすけ | 2012/03/11 05:49 | URL |

( ゜Д゜)ハッ!
閉館してしまうなんて…
ってかもう終わってしまっている(_ _)
1度は行ってみたかったな。

新宿二丁目…というのは聞いたことあるのですが…

危ないのでしょうかw

| B-Force. | 2012/03/13 01:38 | URL |

>>B-Force.君

一足遅かったやね……。
(´・ω・`)

新宿二丁目。
オネェ、ゲイ、ビアンetc...
とにかく、ノンケがマイノリティ化してしまうほど、色んな人間が蠢く魔界だと僕は思ってます(笑)

危ないのかどうかは……うーん。僕も正直二丁目に関しては素人同然なのでなんとも言えんのですが。
未成年の子を一人で放り込むには、些か気が引ける場所ではありますww

| もすけ | 2012/03/13 07:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/562-205bd0c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT