2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

更新不精

もし僕に心があるとしたら。
それは一体、どんな色で、どんな形だろうか。

あなたが好きだと言ってくれるような、そんな心だったら。
僕はもう少し、素直になれたかな。


という事で、薄ら寒いテンションのもすけです。

いやはや。
先日Mと電話で話したのですが、
センチメンタルジャーニーですよ。
っていうと、電話でセンチメンタルになったっぽいのですが、違います(笑)
単純に自分の力不足が悔しかったり、そういった方向から来るセンチメンタルさです。
あー……俺駄目人間やな、みたいな。
他の活躍してる方々の活躍を見ると如実に凹みますよね、なんか。
同時にやる気も出てくるんですが、いちいち打ちのめされるの何とかして欲しい。
俺はサイヤ人か!っていう話ですよ本当……。

あ、因みにサイヤ人というのはですね、ドラゴンボールという漫画に登場する空想上の人種でして、
一度瀕死になって、そこから回復すると強くなってるという、なんとも破天荒な人種なのです。
因みに因みに、ドラゴンボールの主人公、孫悟空もサイヤ人です。
因みに因みに因みに、悟空のライバル的存在のべジータというキャラは、
上記のサイヤ人の特性を活かすべく、仲間に「俺を半殺しにしろ!」と言い、
クリリンに腹を撃ち抜かれるという常軌を逸した行動をとります。
その行動の裏には、圧倒的とも言える強さを持つ敵の親玉「フリーザ」を倒したい
という純粋な闘争本能とは別に、フリーザによって滅ぼされた故郷「惑星べジータ」の――

――って、どうでもいいか。

やー。
そんなこんなで最近はとんと、恋愛ごとでセンチメンタルにならないので助かってます。
Mを遥か西の地に飛ばしてくれてありがとう、神様!!

でもやっぱこう……ノンケに恋するのって辛いっすよね。
しかもこう、中途半端に好かれたりすると、更に拍車がかかって身悶えするみたいな。

という事でですね。
今日は一曲紹介したいんですよ。
絶対知ってる人が居ないって自信ありますこれww

曲名は「バスを待っている僕ら」。
バンド名は「メレンゲ」。

まぁ、僕が曲をお勧めする時は歌詞ありきでして。
例に漏れず今回も、お勧めしたいのは歌詞です。



↑の動画のコメントにもあったのですが、恋するおセンチ野郎にはたまらない一曲です。
歌詞では、相手が女の子なのですが、僕ぐらいのLVのセンチ野郎になると、
もうその辺を勝手に脳内変換して大好きなあの子にするのはお手の物です。
(`・ω・´)きりっ

メレンゲ関係なくなっちゃうんですけど、
6月にamazarashiのニューアルバム「ラブソング」が発売予定でして。
数少ない楽しみの一つですぜ。
あの陰鬱な世界観で、どうラブソングを紡いでくれるのか……。
くー!!楽しみすぎて今から眠れない!!
(*´д`*)

| 日記 | 05:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが

ノンケ専のもすけべっとだね。

もすけべは
特に悪い部分なんて無いのに
些細な事をセンチメンタルに捉えて
卑下し過ぎるんだよね。

もすけべは
充分魅力的だよ。

| u4gvn3 | 2012/04/27 19:56 | URL |

No title

不定期更新でも更新楽しみにしてるからねっ
できる限り続けて欲しいなぁ~

| 雷雷 | 2012/04/27 22:47 | URL | ≫ EDIT

No title

もし色があったら薄ら寒いテンションにはならないのかも。

仮に真っ黒だったら何にも動じない(感じない)し、
もっさんの心の色は、きっと無色か限りなくそれに近い
淡い色なんじゃないかな。

自信がつくにつれ心は濃い色を放ち、人を惹きつける。
まぁ、かくいう僕も淡い色しか纏えないんだけどね^^。

| くまごろー | 2012/04/27 23:39 | URL | ≫ EDIT

No title

センチメンタルは考えすぎてつかれるからもっとこう考えない時間作ってみるの大事だよ。
例えば気分転換にぼーっとしてみるとか酒飲みするとか旅行とか海に行くとかさー。
そうやってるとセンチメンタルにいたのを忘れてしまいますよ~( ´∀`)bグッ!
これ、私のやり方です。


自分にもし色があるなら原色になるかも、
もっと自信もって自分色をだしていこうよ(゚∀゚)

| kos | 2012/04/28 23:46 | URL |

>>u4さん

すっかりノンケ専が定着してる件についてww

っていうか、「もすけべ」って言い過ぎですからww
僕ほどすけべに縁遠い人間もそうそう居ないというのに……。

み……魅力的だなんて言われたって少しも……嬉しくなんか無いんだからっ!!
(*´д`*)

| もすけ | 2012/04/29 05:14 | URL |

>>雷雷君







そうか……こんなブログでも雷雷君は楽しみにしてくれてんのか……。

うしっ、おいちゃん頑張る!
(`・ω・´)

| もすけ | 2012/04/29 05:16 | URL |

>>くまごろーさん

無色か限りなくそれに近い淡い色……かぁ。

カウ○ー色……って事ですかね。
(´・ω・`)

や、冗談はさておき、そうなんですよ……。
自信がこう……いつになってもつかないんですよ。
自意識過剰なんでしょうね、おそらく……。

ごろーさんの心の色はきっと、空の色なんじゃないかなぁと思います。
(・`ω´・)

| もすけ | 2012/04/29 05:22 | URL |

>>kosさん

なるほど。
色々と工夫なさってるんですね!

でも……せっかくのアドバイスを無駄にするようであれなんですけど……。
センチメンタルな気持ちの時って、そんなに嫌いじゃないんですよね。そういう時に思いつくアイディアもありますし。

だけど、あまりに度が越したセンチメンタルはやっぱり、駄目ですね……。体壊しますからね……。

げ……原色!?
すげぇ。なんかもう、俺とは正反対っすね(笑)!
kosさんの自信を別けてもらいたい……orz

| もすけ | 2012/04/29 05:29 | URL |

No title

個人的な意見ですが、もすけさんの心は黄色だと思います。
もすけさんの載せる絵はどれもホンワカとしていて、見ている私は優しい気持ちになれます。
きっと、もすけさん自身が温かい心の持ち主だからこそ、こういった絵が描けると思うんです。
リアル事情や、ゲームの製作等で大変な毎日でしょうが、今後も気張って行って頂きたいと思ってます。

とまぁ、前にもこんな事を書いた気がするんだ。
モには、人の心を変える画力があるのになぁ。って思う。
ゲーム製作が良い例だけど、新しい事に挑戦しようともしてるわけで。

バスを待っている僕ら。
歌詞読みました。曲は流しで聞きました。
なんでこう…胸がチュクチュクしちゃうような歌詞を知ってるの?w
私の知ってるラブソングは、どれも豪快な物が多いからなぁ…。

ところで、サイヤ人って何度シェンロンに生き返らせてもらったっけ?

| りぷる | 2012/05/01 23:18 | URL |

>>りぷ

黄色ってオシッコの色やんけww
や、でもありがとね。
実際もすけさんが温かい心の持ち主かどうかは、正直怪しいところなのですが、そう思ってもらえてるのはとても嬉しいのであります!
(`・ω・')ヾしゅびっ

ゲームねー……。
本当にもう、やりたい事が次から次へと出てきて、時間が足りないよ……。
精神と時の部屋が切実に欲しいよ。

バスを待っている僕らの歌詞見た!?
マジもう、「あー!もう分かる分かるぅー!!」みたいな感じだよね(笑)
自分、女々しい歌詞に目がないんスわww

や、でも悟空もべジータも、そこまで生き返ってないよ。
調べてみたら、クリリンが最多だって。GT合わせて4回生き返ってるらしい。
次いで、3回生き返ったのが餃子(チャオズ)ね。
後の人達は、せいぜい1~2回なんじゃないかなぁ。
でも、死ぬ時の苦しみをそう何度も味わうのって……どうなんだろうね。

| もすけ | 2012/05/02 04:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/583-643bb740

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT