2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイトルなし

先輩の誕生日を先輩のアパートで祝った。
近くのスーパーで買い物をして。
ピザを食べたり人生ゲームをしたり。
ハッピーバースデーの歌を皆で歌ったり。
久しぶりに食べたチョコレートケーキが美味しかったり。
夜も更けて酒を飲みながらお互いの近況報告をしたり。
相変わらずだなとか、変わったなとか。
気の許せる相手とのこういう時間は、本当にあっという間に過ぎて。
同い年の女の子を自転車の後ろに乗せて、家まで送った後で。
家に帰ってジョギングをしてから風呂に入って寝たのが数日前で。

バイト先の姉妹店に勤めてる男性。
少し小柄で、シュッとしていて、髪型も今時で、ワインが好物で。
すれ違いざまに時々挨拶を交わす程度の関係が、かれこれ数年続いていて。
その彼が、実は同級生で、小学5、6年の頃はクラスメイトのT君だったと知ったのが今日。
当時はぱんっぱんの丸顔で、お世辞にも格好良いとは言えない感じの、だけどやんちゃそうな子だったのに。
人は変わるもんだなぁ……なんて思いながら鼻をほじった。
多分でも、「T君だよね?俺俺、小学校同じクラスだったもすけ!」なんてフレンドリーに話しかける事はないだろうな。
変わらずすれ違いざまに挨拶を交わす関係でありたい。

バイト先に時々買い物に来る、幼馴染のUは工務店の息子でバリバリのガテン系で。
そのUに上記のTの話をしたら、少し驚いた様子で「うそ、マジで」と笑った。
その流れで「俺この前結婚したわ、嫌々だけど」と言うUに僕は「うそ、マジで」と笑った。

変わっていく景色の中で。
多分僕も変わっていく。
君が居ない世界なんてありえないと言いつつ。
君が居ない世界で笑ったり、泣いたり。
そのうち、心が空っぽになったり。
また、恋と呼べる気持ちに傷付いたり。
馬鹿馬鹿しい出来事の一つ一つに一喜一憂して。

今は大人しく、うっすら痛む喉にロキソニンを流し込もう。

痛み止めが、心にも効けばいいのに。

| 日記 | 02:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

恋の傷は恋でしか治せないと思うのです。
そんな傷あったっけ?と思えるような恋をして欲しいなぁ。

あっ、初めまして・・・(^^;

| せぇ | 2012/06/19 15:31 | URL |

こんばんは。

僕のまわりも結婚したり彼女ができたり…着実に時が流れてます。でも僕自身は立ち止まったままな感じです。そんな自分が嫌になったり…

今日のブログはまるで小説を読んでいるようでした。切なさいっぱい。

| ごごう | 2012/06/19 19:28 | URL |

No title

過ぎていく時間の中で、変わっていく友人と
変わらない自分を比べて寂しい気持ちになる
のはこれからもずっと…。きっと、今より
胸が痛かったり息苦しくなる事もあるよ。

そういう時、恋人にしろ友人にしろ、支えて
くれる人がそばにいるかいないかは大きな
違いになる。どんな痛み止めよりも。

| くまごろー | 2012/06/19 22:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/19 23:59 | |

変わるよね

ワタスがもすけの歳に
タトゥを入れたんだったなぁ。
顔にはピアス満載でさ。
気狂いね。

今もアホだけど。
こんなアホな母をお許し下さい。

母より

P.S.
喉にはのど飴を。
「肉棒」という名の。

| u4gvn3 | 2012/06/20 19:33 | URL |

それでも

時々思います。
なんで自分はこうなんだ、って。
中高からだんだんみんなの恋バナについていけなくなって、
片思いはやっぱりノンケにしてて、勝手に失恋して、
本当の友達はパソコンの中にしかいなくて。

自分だけじゃないとは思っても、やっぱり周囲には自分だけのような気がして。

それでも、自分は自分なんだから、受け入れるというより、楽しみたいな、って思うんです。

同業者としかできない話もあるし、こんな感覚はノンケには味わえないものだし。

悲しい気持ちに目を反らすわけにもいきませんけど。
自分と向かいあうことも大事ですよね。

上を向いて、悲観的な気持ちは捨てて、今を生きよう、って、
歌詞みたいですけど、いつもそう思うようにしてます。



| winm | 2012/06/21 01:43 | URL | ≫ EDIT

>>せぇさん

はじめましてですね!!
コメントありがとございます♪

恋の傷は恋でしか治せない。
考えれば考えるほど奥が深い言葉です。
でもなんだか。
治って欲しくない僕もいたりして。
片思いって辛いですけど……でもなんかこう……わかんない魅力があるといいますか。

まぁ単純に両想いを経験した事が無いだけですけどww

| もすけ | 2012/06/21 02:19 | URL |

>>ごごうさん

切なさいっぱいでしたか。
どうしてこう、恋だとか愛だとかには切なさが伴うんでしょうね……。
不思議。

立ち止まったままの気持ち、凄く分かります。
でもそれでも、そう思えてることは少なくとも悪い事ではないはずなんだって。「頑張ろう」って、そんなこんなで生きてたり。

| もすけ | 2012/06/21 02:23 | URL |

>>くまごろーさん

友達って、本当に大事ですよね。
「友達」でまた一個記事書けそうなくらい書きたいことはあるんですけど、コメントでそれをやるのはいくらなんでもアレなので止めておきます(笑)

恋人には期待できないので、友人と家族を大事にしたいです。
この歳になってくると本当、新しい友達っていうのも中々できませんしね……。
学校ってそう考えたら、凄く良い場所だったのかもしれませんね。
当時は嫌で嫌でたまらなかったんですけど。

| もすけ | 2012/06/21 02:28 | URL |

>>管理人のみ閲覧できますさん

色(この世の森羅万象)というものは、香り高い状態で華やかに栄えている様であっても、(やがて、いずれは)散ってしまう定めのもの。

この世は、誰にとってであれ、常なるものでは在り得ません。

初めての奥山を、今日、越えていく(夢想に深入りせず)浅く夢を見ても、酔いはせずに。

って、調べちゃったよww

| もすけ | 2012/06/21 02:32 | URL |

>>u4さん

喉が痛いとき(喉ちんこが腫れてる時)に、大きくなったちんこ(腫れている訳ではない)をぶち込まれたら、結構しんどいと思うんですけど!!

どうなんだろ、経験した事無いんで分からないですがww

とりあえず、u4さんって顔にピアス開けてたりしたんですね!!
穴の跡とか全然気付かなかったです。

| もすけ | 2012/06/21 02:35 | URL |

>>winmさん

僕も同じです。

ゲイだからって、ノンケよりつまんない人生しか送れないなんて、悔しくて思いたくないし。

悲しくて辛くて寂しい思いをした時は、それをバネにして、更に大きく前に進みたいなって、思いますし。

「自分はどうせ駄目だ……何をやっても上手くいかない」なんて気持ちだったら……多分、絵なんて書いてなくて……。
心のどっかで「それでもやれるかもしれない」って思ってるから……なんか、ギリギリのところでまだ踏ん張ってて……。

なんか脱線しちゃいましたけど、センチメンタルな気持ちは、個人的にはチャンスだって思ってます。
失敗は成功の元……じゃないですけど。
なんか、そんな感じです!!

| もすけ | 2012/06/21 02:46 | URL |

No title

なんか一緒に泣きたくなりました(ぇ

一緒に小旅行でもしませんか(ぇぇ

| 雄大 | 2012/06/22 02:07 | URL | ≫ EDIT

変化

 誕生日会何(なん)て楽しそうですね。
私は最近の「誕生日会」と言ったら、4月1日に重音テトの誕生日会をバーチャル世界(Youtube上)で開催しました。

| 羽旨魔歩流 | 2012/06/24 11:24 | URL | ≫ EDIT

>>雄大君

物心付いてから、人前で泣いた事がないので、雄大君に泣かれたらおじちゃん泣けなくなっちゃうで(笑)

小旅行いいね!
勿論ダブルM付きで(笑)

| もすけ | 2012/06/27 01:03 | URL |

>>羽旨魔歩流さん

重音テトなんてのがいるんですね!
初耳ww

| もすけ | 2012/06/27 01:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/604-d17a74ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT