2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気に出勤、登校したい方へ

外で音楽を聴かなくなってもう何年も経つ、もすけです。
また最近、MP3プレーヤー片手に外出したいな~って思う事が増えてきたのですが、新しく買い直すのを考えると……やっぱりいいや、ってなります。

高校に通っていた頃はまだMP3プレーヤーはそこまで流通してなくて、皆MDウォークマンでした。
懐かしいなぁ。
音楽を聴くようになったのが高校受験の時からと、CDデビューが比較的遅めなスタートだったんです僕。
CDデビューって書くと僕がCD出したみたいになっちゃいますけど違いますよww

とはいいつつ、何から手をつけたらいいのか分からなくて、TSUTAYAで手当たり次第に試聴したり借りたりしました。
19、ゆず、藍坊主、ランクヘッド、ロードオブメジャー、3B LAB.☆、柴咲コウ、小田和正、中島みゆき、森山直太郎、キンキキッズ、ジブリ、野狐禅、DEEN、ELLEGARDEN、GOING UNDER GROUND、ELT、レミオロメン、ZONE、スキマスイッチ、つばき、メレンゲ、熊木杏里、坂本真綾、時給800円、城之内ミサ、米倉千尋、各種サントラ……とまぁ、思い出すだけでこんだけ多種多様な曲をききまくったんですけど、洋楽だけは聴かなかったですね、何故か。
ってか、なんかちょっとずれてますよね。メインどころを聴いてないっていうか。aikoとか浜崎とかDragon AshとかMr.Childrenとか。
あとそう、当時ORANGE RANGEとか175Rとかむっちゃ流行ってましたけど、全然駄目でしたもん……。

あれ。何でこんな話してんだろ俺。
違いますよ、今日は出勤・登校時に元気よく出かけられる一曲を紹介しようと思って筆をとったんですよ。



↑10-FEETのSHOESって曲です。

サビだけ日本語なので、そこだけ分かるんですが、歌詞抜きにしてもこれは元気でますよ。
10-FEETの中でもお気に入りの一曲です。

あー。
鼻水止まんね。

| 日記 | 03:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

10-FEETって初めて知りました!
確かに元気よく通学できそう(゚∀゚)

通学が電車なんで音楽聴く派なんですけど、
極度の面倒くさがりなんで
100曲くらいぽーんとプレーヤーに放り込んじゃってます(笑)

この曲も入れようかな♪

| 雄大 | 2012/08/09 18:33 | URL | ≫ EDIT

No title

僕はメジャーどこもガンガン聞いてたけど、
もっさんの聞いてた歌手と結構カブって嬉しい^^。

ORANGE RANGEとか175Rはどこがいいのか僕も
よく分かりませんでした。携帯をスマホにしたら
MP3プレーヤーのような感覚で使えますよ。

| くまごろー | 2012/08/10 00:04 | URL | ≫ EDIT

>>雄大君

10-FEET、他にも良い曲沢山あるから、最初はベストとか借りて聞いてみるといいかも♪

そういえば、俺電車通学したこと無いや。
だからかなぁ……電車に乗るのが億劫で仕方が無いのは(笑)

| もすけ | 2012/08/10 01:42 | URL |

>>くまごろーさん

おー!KAB.といいGOINGといい、結構趣味かぶりますよね♪
この勢いで、古田新太さんも好きになりましょww

携帯をスマホに……。
したいなぁ、と最近は思うようになってきたんですけど、流石に高すぎません?あれ……。
PS3二台くらい買えますぜww

まだ数年は今使ってる携帯使い続けると思います……(遠い目)

| もすけ | 2012/08/10 01:45 | URL |

あらー

小田和正のLIVEに行ったことある。

そんなMETALママを
蔑んだ眼で見ないで。

| u4gvn3 | 2012/08/11 08:00 | URL |

No title

音楽を聴きながら自転車を走らせたりしたいんだけど、こっちじゃ罰金刑だからね。
高校生の頃はMDプレイヤーだったなぁ。
Dancemaniaの曲を入れて、電車で揺られながら聴いてたわw

私はモとは逆に、洋楽だけしか聴かなかったなぁ。
でも、邦楽の中でも気に入ったのだけは聴いてた。
一青窈、宇多田ヒカル、EGO-WRAPPIN'、GO!GO!7188、Hi-Standard、HALCALI、MINMI…ぐらいだったっと思うけど。
AkeboshiはナルトEDで流れる頃のやつから聴きだしたから、もうちょっと後だったと思う。

え?洋楽は何を聴いてたかって?
書いてもいいけど、列挙するだけで吐き気がしそうになりそうだからやめとくよ。
あー、あと、高校生の頃と言えば、無駄にクラシックなんかも聴いてたw
幻想水滸伝の曲にハマって、そっからクラシックにのめり込んでった時期もあった。
どの曲も好きだけど、中でもエリック・サティの曲は吸い込まれる。

10-FEET/SHOES。
明るい曲なんだけど、どこか悲しげ。
オープニングよりもエンディングに使われそうな曲。
私、こういうの好きかもしれないw

あれ、このまま書き続けると、今回の記事より多くなってしまうぞっと。
ちゃんとチーンしなきゃダメよ(*´∀`*)

| りぷる | 2012/08/12 02:25 | URL |

>>u4さん

小田和正さんのライブでヘドバンしたんですよね分かります(笑)!

や、でも結構意外でした、u4さんが小田さんのライブに行ってたっていうのは。

| もすけ | 2012/08/12 03:48 | URL |

>>りぷ

うん、こっちも音楽聴きながらチャリこいだらお金取られちゃうよ(笑)
でも一度も声かけられたことないけどね!
(゚∀´*)b

ゲーム音楽からクラシックへ――っていうのは分かる気がする!でも俺、クラシックより賛美歌とか聖歌の方が好きかも。パイプオルガンの音色がたまんないんだこれが。
因みに、初めてクラシックに興味を持ったのは小学5年生の時で、きっかけはエヴァンゲリオンだったっていうww

エリック・サティのジムノペディは知ってる。藍坊主の歌に「ジムノペディック」ってのがあって、その中でサティでてくるんだよww
って、なんかスゲーどうでも良い話した(笑)

| もすけ | 2012/08/12 03:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/622-5ef581f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT