2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さよなら

ゴンザレスが死んだ。
去年の夏初め、バイト先で拾ったコクワガタ。

最初はただの好奇心だったけど、虫かごを買って、土を買って、餌を買って。
そうやって本格的に飼いだすと、不思議と愛着がわいて。
一年も一緒に生活してたら、なんか家族みたいに思えて。

そのゴンザレスが、死んじゃったよ。

ゴンザレスを埋めてる時。こみ上げてくるものがあった。
まさか、泣くとは思わなかった。
こんなに寂しくなるとは思わなかった。
初恋の人が結婚しても。
Mが引っ越しても、泣かなかったのに。
たった一匹の虫が死んだだけで。
こんなに悲しいと思わなかった。

空っぽになった虫かごがまた泣けてくるんだよ。
そうだ。
敷いてた土を埋めたところに撒いてやろう。
その土と一緒に埋めてあげるのが良かったのかもしれないけど。
もう埋めちゃった後だから撒くだけでいいよね。
掘り起こすのもあれだし。

死因は分からない。
エサもちゃんとあげてたし。
土も適度に湿らせてた。

寿命だったらいいな。
苦しまずにこの世にさよならしたんだったらいいな。

あー。
涙が止まんない……。

| 日記 | 18:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ゴンザレス…もすけさんに大切にしてもらって、
自分がいなくなったら泣いてもらって……
………幸せだったと思います(^^)

| 雄大 | 2012/08/09 18:26 | URL | ≫ EDIT

No title

そうだね、敷いてた撒いてもらったら嬉しいと思います。
ゴンザレスにとっては布団みたいなものだと思うし。

今日はゆっくりおやすみ。そして夢の中でゴンザレスに
会えますように。

| くまごろー | 2012/08/09 23:58 | URL | ≫ EDIT

>>雄大君

うん、ありがとう!
少なくとも俺は幸せだったから、ゴンザレスも幸せだったら嬉しいでよ。

| もすけ | 2012/08/10 01:38 | URL |

>>くまごろーさん

過去にも何度か夢にゴンザレスが出てきたことがあるんですが、毎回悪夢だったんすよww
なんかね、人間の子供くらいの大きさのゴンザレスに体中を這い回られる夢とか、そんなんばっか。

今日はアイツの頭に乗って散歩する夢でも見れたらいいなww

| もすけ | 2012/08/10 01:40 | URL |

土葬

こうして
土に還ったゴンザレスくん。

今度は
どんな形で
もすけの元へやって来るのでしょう。

続く

| u4gvn3 | 2012/08/11 08:02 | URL |

No title

んまぁ、寿命じゃないですかね。
私も初めて飼ったハムスターが死んじゃった時(※)、一日中泣いた。
そのまま土葬したけど、次の日も思い出しただけで涙が出た。
一週間位してようやく気持ちが晴れたけど、今でも思い出すと悲しくなっちゃうわ。
一番愛情を注いだし、どのハムスターよりも懐いてた。
私を噛む事なんて無かったし、冬とか小屋から出して一緒に昼寝してたりもした。
手の平でハムスターが寝る事もあったし、もぅなんだろう、良い思い出しかないよね。

脇汗に鼻水に涙に。
脱水症状には気をつけて。

※死んじゃったのではなく、不注意で大怪我をおわせて、そのまま死んだ。
獣医に診てもらったけど手の施しようがなく、親に「このまま苦しんで死を待つより、殺してしまった方が楽になる」と言われたけど、結局殺せずに苦しませて死なせた。

| りぷる | 2012/08/12 02:44 | URL |

>>u4さん

土に還るって凄いですよね。
死んでも尚世界の一部なんですもんね……。

| もすけ | 2012/08/12 03:40 | URL |

>>りぷ

過去にインコとウサギも飼ってて両方既に死んじゃってるんだけど、その時以上に悲しいっていうね。インコは俺の耳たぶを食いちぎらんばかりの勢いで噛んできたし、ウサギは抱こうとすると全力で暴れて見た目とは裏腹な強靭な爪で俺の腕を切り裂いてきたからかなぁ。
兎にも角にも、子供の時より全然泣き虫になってる、俺……。

りぷの飼ってたハムちゃんはだいぶ利口だったんやね。一緒に昼寝とかしちゃったら、そりゃあ愛着わいちゃうよ。

うーん……生き物を飼うって、死んだ時悲しいけど、でも絶対一度は経験した方が良いよね。

| もすけ | 2012/08/12 03:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/623-7d172bd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT