2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本当のことはずっと誰にも言わないようにしてまで一体何を守ってたんだろう

所詮僕達は人間。後悔の無い人生なんてない――

ということで、本日おススメする一曲は、ランクヘッドの「ENTRANCE」って曲。


↑これの一曲目です。

いやー、ENTRANCE単体で探したんですけど、全然ありませんでした。
なので、上のメドレー動画で聞いてもらえたら。
で、気に入ってもらえたら次の曲、その次の曲――と聴いてもらってもいいんだからね!
(/ω\)

ランクヘッドはもう既にこのブログで何回も取り上げてるんですけど、
やっぱそれぐらい僕にとっては思い入れの強いバンドな訳です。


今回紹介したENTRANCEはベストアルバム用に書き下ろした楽曲で、
同アルバムの1曲目を飾る正に名は体を表すと言いますか、入り口な曲なのです。

「孤独なんだろ。そんなこと……生きてるんだぜ、無くなりゃしねぇよ。」
とか
「夢は叶うなんて勝ったやつの台詞だな」
とか。

っていうか、今これを書きながら僕自身↑のメドレーを聴いてるんですけど。
熱過ぎる……!!いや、言ってる事は大抵ネガティブな事なんですけど、
暗い歌詞萌えの僕にとっては最高の曲たちですよ(笑)
暗いって言っても完全な絶望とかもう駄目だとか死にたい――とかじゃなくて、
その絶望の中でそれでも前を向こうとあがいてる感じがこう、たまらんのですわー(*´д`*)

高校時代、本当も「俺って何でゲイなんだろ、マジ生きてても良いことなんてないだろーな、どうにでもなれ」
って思ってた時に、ランクヘッドの曲に何度救われたか。

っていうか、このメドレーマジで熱い。
何これ、CD全部持っとるけどマイリス入れとこ!!

で。
「ランクヘッド」で「夏」といえば。


↑これ!「夏の匂い」!!

いやー。
夏といえばノリノリでアッパーでレッツダンシングな曲を大抵のアーティストが出してくる中。
まさかのバラードでっせww
もうね、このPVのせいで電車通学に憧れましたもん。
いやでも、チャリ通はチャリ通で色々胸躍らせてましたけどね(笑)
因みにこの曲で出て来る「カナカナ」ってのはヒグラシの事です。
マナカナじゃないですよ。

いやー……。
いろんな人に知って欲しいなぁ、ランクヘッド。
特にこう、女々しい人に聞いて欲しい。
今のランクヘッドはスゲー前向きになっちゃって昔みたいなダークネスな雰囲気は薄れてきたけど、
それでもランクヘッド節は健在で、特に各曲のイントロは秀逸。
曲を出すたびに研ぎ澄まされてる気がします。
イントロだけで御飯三倍はいけますよ本当。
で、イントロが格好良すぎるせいで中身が追いつかない……!!
っていうのもランクヘッドクオリティww

そこもひっくるめて大好き、ランクヘッド。

| 音楽 | 05:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ごめんなさい、歌い方が若干苦手です(ぁ
歌詞と曲は相変わらずだよね。うん、素敵。
「ENTRANCE」はアニメのOPかと思ったよw

| りぷる | 2012/08/22 13:37 | URL |

夕方は

段々と秋めいているなと
感じる。

ひぐらしがなくころになってるの。

| u4gvn3 | 2012/08/22 20:13 | URL |

>>りぷ

まじかー!!
(´Д`)

でもその辺の好き嫌いってのも結構重要だよね♪
俺も東京事○さんとかの歌い方はどうも苦手で聴けないですもん……。

そうなの、アニソンのオファー来てもおかしくないぐらいのあれなんだけど……どうしてか全然売れないの(笑)

| もすけ | 2012/08/23 04:39 | URL |

>>u4さん

徐々に陽が落ちるの早くなってますからね。
一ヶ月前くらいは19時頃でも明るかったのに、今じゃ18時過ぎた辺りから暗くなって来てますし。

今ぐらいの、夏が終わる頃の哀愁ってなんか良いですよね……。
大好きです。

| もすけ | 2012/08/23 04:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/630-f79db87e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT