2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真っ赤な空を見ただろうか

溜息の訳を聞いてみても、自分のじゃないから分からない。
だからせめて知りたがる。
解らないくせに聞きたがる。

あいつの痛みはあいつのもの。
別けてもらう手段が解らない。
だけど力になりたがる。
こいつの痛みもこいつのもの。

ふたりがひとつだったなら、同じ鞄を背負えただろう。
ふたりがひとつだったなら、別れの日など来ないだろう



ということで、BUMP OF CHICKENの「真っ赤な空を見ただろうか」が大好きなもすけです。

今日はMから電話があって。
「明日映画を観に行きませんか?」って。
でもなんだか……気付いたら断ってて。

夏休みで帰省してるMには会う事なく終わりそうです。
僕としては、それで良いし、そう思ったから断ったんですが。

……でも、断った時の「そうですか…」っていう寂しそうな声が。
なんかしんないけど凄い引っかかってて。
罪悪感っていうんでしょうか……。
自分勝手に誘いを断った事がとてつもなく悪い事のように思えて……。

会いたいのに会いたくない気持ちって。
凄く厄介で、面倒臭くて……困ります。

おやすみなさい。

| 音楽 | 05:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

もすけさん、今から遊びに行きませんか?
え、仕事がある?そうですか…。

| りぷる | 2012/08/17 17:39 | URL |

No title

真っ赤な空を見ただろうか…好きだなー…。
高校の頃居残りしてて帰るのが夕暮れになったとき、
この曲を聴きながら一人帰ったなー…(笑)


映画の誘い断ったんですね(TOT)
会いたいけど会いたくない気持ちかー…。

自分以外の人と楽しそうに笑ってるMを見たとき
同じようなことを思ってたかもしれないです。

厄介で面倒くさい…確かに(+_+)

| 雄大 | 2012/08/17 18:15 | URL | ≫ EDIT

No title

そうやって少しずつ離れて行けるのならそれでもいいし、
辛くても友達になりたいのなら「昨日はごめん。もし
明日ヒマだったら映画行かない?」って誘った方がいいよ。

いつも彼が誘ってくれてから行動するんじゃなくて、たまには
自分から誘ってみたら。それで何か変わるかもしれないし。
でも本気で距離を取ろうと思ってるのならその痛みにも耐えないと
ダメだけど。

| くまごろー | 2012/08/17 21:35 | URL | ≫ EDIT

>>りぷ

仕事は無かったんだよ。
無かったんだけどね…行きたい場所もあったし、聞けばMもケツカッチンだったし。

| もすけ | 2012/08/17 21:47 | URL |

>>雄大君

良いよね、真っ赤な空を見ただろうか。
最近のBUMPはカップリングの方がなんか好き。

Mはどうやら九月の末からこっちに居られるようになったみたいだから、無理に会うこともないかな…って。

| もすけ | 2012/08/17 21:54 | URL |

>>くまごろーさん

中々どうして、難しいところなんですよ……。
劣等感……ってのがどうしても抜けきらなくて。Mが僕より年上だったら全然そんなことは無いんですけど。
だから、自分から誘うのも気が引けるし。以前は誘ってたんですよ。けど、結構MもMで忙しくて、「その日はちょっと……」って言われる度に他の誰かの顔がチラついて。「おう、気にすんなよ、また今度誘うわ♪」って言いながら馬鹿みたいに傷付いてる自分が居て。

Mと上手くやっていくには、踏み込みすぎても駄目なんだって分かったんです。依存し過ぎるとアイツの人気者ぶりにやきもちばっか焼く事になるんで(笑)

……早くもっと自分に自信が持てるようになりたいす。

| もすけ | 2012/08/17 22:26 | URL |

No title

バンプ好きですよ、いいですよねーv-291

何だかその気持ち良くわかるなぁ、
引く事も大事。
けど、友人でいたいなら攻め(誘う)事も忘れずにi-229

| kos | 2012/08/18 19:52 | URL |

>>kosさん

良いですよね♪
BUMP好きな人沢山居て僕はうれしいです!
(・`ω´・)

友達で居ようと思って頑張っちゃったら……その時点でもう友達じゃない気もしてしまって。
今はありのままでぶつかれる関係で居たいなって思ってます。

| もすけ | 2012/08/19 01:52 | URL |

ちょっとだけ

今回は断ってイイんじゃね?って。

帰省するのを教えて貰ってなかったんだし、「行かない」って言って正解だよ。

その反応が寂しげだったんでしょ?
その答えが見られただけでも大きな収穫だよ。

つうか、俺なんて
メキシコとか遠すぎるだろwww

ま、29は楽しもうぜww

| u4gvn3 | 2012/08/19 21:26 | URL |

>>u4さん

そうなんすよ。
帰省の日取りを教えて貰えてたり、バイトしてるとこに顔出してくれたりしてくれたら「お!」って思うんですけど、なんかこう……ね。

ガキっぽいけど……でも、無理してまで会いたくなかったんす。

メキシコに比べたら僕達の距離なんて近所みたいなもんっすわww

29は遊んでやってください♪
色々語り合いましょ(笑)

| もすけ | 2012/08/21 05:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/627-6507c918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT