2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

死にかけた

下り坂で自転車のブレーキが切れて、危うく死ぬところだったもすけです。

坂の終着点がT字路になってて、車通りも多いバス通りだったんですけど。
「あそこまで行くわけにはいかない」
と思い立ち、自動車の教習で習った「ブレーキが利かなくなったときは車体を壁に押し当てて停車」という、
「おいおい、こんなん絶対やりたくねーよ(笑)」なんて内心思いながら見てた技を実行に移す事に。
ただやっぱり、四輪車と二輪車じゃあ勝手は違うらしく。
とっさの判断虚しく、無様に転倒しました。
足ブレーキをかけていたものの、それなりにスピードが出てたので結構ぶっとびました。
歩道に乗り上げてしばし呆然……。
左半身に広がる痛みと同時に、誰かに見られてないだろうかという恥ずかしさが不思議と沸いてきて。
「え?何が?別に平気だし」
的な感じで余裕ぶっこいて事後処理をしました。
本当はくっそ痛かったんですけどね(笑)

事故地点が実家から近かったため、一時帰宅して母さんに手当てをしてもらいました。

というのが昨晩。

左肩を強打したため現在左腕が挙がらない状態なんですけど、骨に異常は無いようでホッとしてます。
ただ、擦り傷が所々にあって、それがヒリヒリして痛いです……。
(´;ω;`)

いやはや……。
もし坂を下りきってたらと思うとゾッとします。

皆さんも怪我には気をつけてくださいね!
特に自転車!ブレーキがいつもより張ってる感じあったら要注意です!!

| 日記 | 21:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

無事で何よりですv-404
擦り傷なら治るのでそれで済んで良かったと思うよ。

(前に言ったと思うけど) 小学生の頃にクルマに下り坂の交差ではねられました。
…なんか似た経験を持ってるね(笑)

| kos | 2012/09/14 01:12 | URL |

No title

笑わずにはいられない箇所が何点もあったけど、左腕があがらないのは大変ね…。
って言うか、ブレーキは両方とも切れちゃったの?

私も随分と乗り回してた自転車の左ブレーキのワイヤーが切れちゃったけど、何本か束ねてひねってある線が一本ずつ、本当にジリジリ切れてった。
自転車も月毎でもいいからメンテしないとだね…。

事故かぁ…私は大きな事故はないなぁ。
ただ、去年くらいに、鉄柱みたいのに自転車の後輪部分にあるデッパリを引っ掛けてバランスを崩してこけてーってのはあるw
アスファルトに強く膝を打ち付けたみたいで皮膚がえぐれちゃってさ。
未だにその痕が残ってるよ。
もし会ったらみせてあげるね^@^

| りぷる | 2012/09/14 04:38 | URL |

No title

うわー!!!
命が無事でよかったです(;ω;`)ぶわっ

自転車って普段何気なく利用しすぎてて
危険だってこと結構忘れちゃいますよね。


今チャリンコ(6年モノ)に週一ぐらいしか乗ってないから、
久々に乗って劣化してて…なんてことのないように気を付けます!

| 雄大 | 2012/09/14 15:32 | URL | ≫ EDIT

おわぁ…

そこは強がらずに
「いってぇ!!マジくそだ!!」
って雄叫びあげれば良いんだよ。

平気な顔する気持ちは
よーっく分かるのだけれど。

事故メモリー
んー
今は思い出せない
ってのが事故ってる証拠かしら。

| u4gvn3 | 2012/09/15 09:11 | URL |

>>kosさん

確かに、治らない怪我なんてしたら大変ですからね……。
不幸中の幸いってやつですね(笑)

下り坂の交差点て危険ですよね……!
もうなんか、今回の件で世界中の下り坂の先にある大通りを撤廃して欲しくなりましたよ……!

| もすけ | 2012/09/18 17:12 | URL |

>>りぷ

わ……笑われた!
くそう、りぷのブレーキも切れろ(爆)!!

ってか、膝は辛いねー……!
脚を怪我すると移動が困難になるし、腕を怪我すると行動が困難になるし。
なんかもう、FFタクティクスはこの辺り上手い事設定に組み込んでたよなーって思いますわ。

| もすけ | 2012/09/18 17:16 | URL |

>>雄大君

6年ものとかすげー(笑)
6年経ってもちゃんと動くってことは、大切に乗ってるんだね、きっと。

ただ、ブレーキ周りのメンテはしっかりね(笑)!!

| もすけ | 2012/09/18 17:17 | URL |

>>u4さん

家だったら叫びますね、多分。
「えぇえええええ!?嘘でしょぉおぉおお!!」って(笑)

事故メモリーなんて、容量無いに越したことないですよ♪
って、データ飛ぶくらい事故るってどんだけっすかww

| もすけ | 2012/09/18 17:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/637-f0c2e341

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT