2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

試験的ブログ強化プロジェクト

2010年に開設した、自分のサイト「もすけ工房」。
……が。
なかなか更新する機会がなく、サイトとしてなんの面白みもないものになっているのが現状です。
僕の更新不精がそもそもの原因なんですけどね。

しかし、何故かブログの記事とかですと、なんの苦もなく更新ができるんですよ。
不思議です。

ですのでこの度サイトを縮小して、ブログでサイトのコンテンツをまかなっちゃおうぜ!
っていうコンセプトでブログをちびちびイジってます。

とりあえず、ブログ上部のメニューからイラスト閲覧ページに行けます。
試験的に「オリジナル作品」と「版権作品」とに分類してますが、今後いろいろ変わるかも知らんです。
お絵かきBBSにも行けますので、お暇がある時は覗いてみたり、お絵かきしてっていただけたらこれ幸いです。

Twitterとの連携もようやく(できることを知り)始めました。
ブログを更新すると、ツイッターの僕のアカウントから更新の旨が発言されるらしいです。
なんて便利機能なんだろうか。
これならTwitterが苦手な僕でもTwitterを活用することができそうですぜ☆

あとは、リンク関連をどうするか――ってのを現在模索中です。
ブログのリンク欄に全部まとめちゃおうかなぁ、うーん。

とまぁ、タイトルで大仰しく言ってますけど、やっていることはこの程度のことです(笑)

最後に、携帯からの閲覧に関してはこれまでと変わりません……。
その上、現在ガラケーまっしぐらの僕なので、スマホからの閲覧がどうなってるのかも、
さっぱりだったりします。
なので、不具合や「見れない!」等のあれがありましたら一報いただけると助かります!!

今後共もすけブログをよろしくお願いします♪
(`・ω・´)ヾしゅび

| 日記 | 15:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

androidスマホでは、、、たぶんfc2の方で変換していると思われ、rssリーダーみたいな感じがデフォルトの見え方。
でも、PCビューとやらを選ぶとPCと同じ感じに見えますぜ( ^-')b

| てつや | 2012/12/16 22:51 | URL | ≫ EDIT

>>てつやさん

うそでしょ!試してくれたんすか!?
ありがとうございます……!!
(゜´Д`゜)

スマホにはPCビューってな機能があるんすね、ふむふむ。
頂いた情報を元に、スマホ用のテンプレも適用しました!
ですので、おそらく次にスマホから見る時は携帯ともPCとも違った風に見えると思います♪

しかし問題は携帯版か……。
こればっかは俺の力量じゃあどうにもできないんだよなぁ……。

ともかく、今回は本当にありがとうございました!
助かりましたぜ!!
(*´∀`*)

| もすけ | 2012/12/17 03:06 | URL |

すごいっ!ブログが進化してる!!
最近見れてなかった間にツイッターと連携とか始めたんですね!

う~ん、これを機にツイッター始めようかな……なんてw


スマホからチラ見させてもらったんですけど、
特に記事が見れない!とかってことはなかったですよ♪

| 雄大 | 2012/12/18 17:35 | URL | ≫ EDIT

>>雄大君

進化というほどではないんだけれどね(笑)
でも「え?どこがかわったの?」って言われなくてよかったすww

Twitter、ハマる人ははまるみたいでっせ!
俺は無理でしたが(笑)
人懐こい人ほど楽しめると思いますよ♪

雄大くんのスマホからも見れた?
良かったー!
ひとまず大丈夫そうだでよ♪
(*^ω^*)

| もすけ | 2012/12/18 19:33 | URL |

俺の場合

Twitterと
ブログは別モノとして考えて進めてますw

情報共有か自分発信かとか。
Twitterはモロ画像がフツーに見られるから
かなりお手軽だよ♂゛

| u4gvn3 | 2012/12/22 13:25 | URL |

>>u4さん

Twitterでモロ画とか見たこと無い俺……orz
凄い時代になりましたね、いやはや。

どうにもこうにも、やっぱりツイッターは性に合わないとです。
(´・ω・`)

| もすけ | 2012/12/24 06:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/667-c9d4c170

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT