2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドボルザーク

今日、バイト先で。
新人のアルバイトO君(笑顔と喋り方が可愛いサッカー部の高校生)と話をしていて。
「ガンタンク」の話になったんですけど。

O君「ガンタンクってなんですか?」

もすけ「ガンダム知らんの?」

O君「あー……知らないです。あ、でもあれは知ってますよ、シャア専用とか」

もすけ「マジか」

O君「あとなんか……ドボルザークみたいなの出ますよね」

もすけ「ドボルザークて(笑)」

O君「えー出てませんか?」

もすけ「いや、多分あれでしょ?ドズルザビのことでしょ?」

というと

O君「あ、そうそう。ドムってやつです」

だって。
いやいやww
ドムをドボルザークって覚えてるのはどうかと思うんだよ。
百歩譲ってドズルザビをドボルザークなら分かるけど。

あとこのO君。
百式っていう金色の機体の事も何故か知っていたので、
「じゃあ、百式には誰が乗ってるか知ってる?」
と聞くと
「知らないです。誰ですか?」
と可愛らしい喋り方で聞いてきたので
「シャアが乗ってるんだよ」
と教えてあげると
「えー!ずるくないすか?だってシャアってシャア専用ってのにしか乗っちゃいけないんじゃ!?」
とかいうもんだからもう可愛いぜ!こんちくしょう!!

そのO君なんですが、顔にブラックマヨネーズの吉田さんみたいなブツブツができてまして。
僕はそこまで気にしてないんですけど、今日1人のお客さんに
「凄いニキビよねー!!薬とか飲んでるの~!?」
って、会計中に聞かれてて、それから凄いしょんぼりしてました。
なんていうか、こんなデリカシー無い人も居るんだなーって、ビックリしました。
あまりにもションボリしてたんで、おちゃらけてみせたりして元気付けようと頑張ってみたところ、
ちょっとずつ明るくなってきたので良かったです。

僕もコンプレックスっていうか劣等感の塊みたいな人間なので。
やっぱり気にしてるところをザクリとやられるのはしんどいです。
そういうところを笑いに変えて――って思うけれど。
気分によっては、変えきれずに、中途半端な対応をしてしまって、
ああ、なんてつまらない人間なだろうか俺は。って、更に自己嫌悪――みたいな。
受け入れたつもりでも、受け入れきれてなくて、他人に弄られて、
予想以上にダメージを受けてしまうときもあったりして。

どんな風に弄られても、明るく返せるのが一番良いって分かってるに。
中々どうして難しいもんです……。
念入りにイメトレしとかないとですね(笑)

| 日記 | 08:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新世界から(交響曲第9番)

アントニン・ドヴォルザークを言いたかったんじゃね。

沈んだ気分をムリに変える必要もないし
陽気に振舞ってる人でも
影では落ちてるだろうから
もすけはもすけのままでイイんだよ。

| u4gvn3 | 2012/12/29 14:00 | URL |

>>u4さん

そうそう、この人です(笑)

相手が同い年や年上の人だったら、そこまで気を使わなかったと思うんですけど、年下のしかもちょっと可愛い子が知らないおばさんに凹まされてたら、元気付けたくなっちゃいますってー!

| もすけ | 2012/12/30 05:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/669-105ea471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT