2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

異常性状

「自分は普通だ」
そう思って生きるってことは、一体どんな気持だろう。
物心ついた頃から、自分の異状には気付いてた。
毎日、息をするのが辛かった。

俺以外の誰しもが、他人とは違う異常な部分を抱えてるもんなんだろか。

ゲイなんてさ。病気と言ってもいいくらいのものだと思うんだよ。
他の人はどうかしらないけど、俺はそう思う。
こんなに毎日悔しい思いして。
将来のこと考えたら、血の気が引く。
例えば彼氏ができたとしても。
誰にそれが言えるだろう。
誰がそれを祝福してくれるだろう。
バイト仲間にも、幼馴染にも、家族にも言えない。
言ったらもしかしたら、祝福してくれるかもしれない。
けど、祝福してくれない可能性のほうが圧倒的に多いように思う。
友達の結婚式に言ったって、祝ってあげたい気持ちがあっても、
どうしても……どうしても、羨ましくなっちゃうよ。

って書いてるとさ、はっと気付く瞬間があってさ。
俺ってのはいっつも、「他人、他人」ってさ。
人目ばっか気にしていきてんの。ダサいことこの上なし。
人目さえ気にならなければ、別にゲイでもなんら問題ないはずなのにな。
そもそもゲイじゃなければこんなこと考える必要もなかったのにね。

なんてことを書いているけど。
自分がゲイに産まれて来たことはそれほど嫌じゃなかったりする。
ゲイである自分自身は割りと好きなんだ、不思議と。
普通に生まれてきたら気付けなかった色々なことに気付けたし。
考えなくていいことまで考えるようになっちゃったけど、それはまぁ置いておく。

じゃあ何が嫌なのかって、そりゃあ周りの人間しかいないじゃないか。
ゲイに対する偏見、差別、嘲笑。
差別があるのはしょうがないよ、全ての人に好かれたいとは思ってない。
でも、やっぱりちょっと、生き辛いなって思うときが沢山あってさ。
いつもなら気にしないようなことでも、見過ごせない夜があったりしてさ。
1人で奥歯をかみ締めて、「しょうがないじゃないか」って言い聞かせるんだよ。

いつまで続くのかな。
いつになったら、大人になれるのかな。
人目を気にせず生きられないかな。
大好きな友達を、心から祝福してあげられないかな。
「俺は俺だ」ってどうして胸を張って言えないかな。

ちっぽけだなぁ、本当に。

| 日記 | 00:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ますます。

ほんと、その通りだね。
こうやって、自分の考えや想いをちゃんと冷静に文章に出来て、もすけくんは凄いよ。ますます惚れちゃう。

生き辛い世の中だけど、今がちっぽけに思えるほど素敵な人生が訪れますように。心から願ってます。

| hiro | 2013/02/20 00:16 | URL |

>>hiroさん

いやいや、とんでもないです。
胸ん中ゴッチャゴチャっす。
考えても考えてもわけが分からなくて、書きながら新しい発見をしたり、そんなんばっかっす。

素敵な人生。
ありがとうございます、僕も、少しでも自分が幸せになれるように、色々模索してみます。

| もすけ | 2013/02/21 00:24 | URL |

お久しぶりです!
確かにね、知り合いもそんなこと言ってました、
偏見なんてなければいいのに。

辛いけど幸せになって下さいね!

| kos | 2013/02/21 01:41 | URL |

背丈が違うとか、目が大きいとか細いとか。
周りの人と違うっていうのは当たり前なことのはずなのに、
内面に関してはすごく冷たい世界というか…。


ゲイの人にとっての幸せって何なんでしょうね。
僕もよくわからないことを考える日々です。


愛し合える人と出会えたとして。
同性結婚できる国で結婚式をしたとして。
一つ屋根の下で暮らしたとして。

それからどうなるんだろう?
そもそも第一段階がハードル高いよ?



抗えば苦しい、認めれば悲しい。

…寂しいです。

| 雄大 | 2013/02/21 19:22 | URL | ≫ EDIT

いろいろと考えてはるんですねぇ。
僕は自分のことに気づいたときに
「普通と違う方がおもしろいんじゃね?」
とか思ったせいで対して深く考えなかったんすよね。
ホントは大変なことなんだから
もっと真剣に考えなきゃなのかもですね。
もすけさんはいろいろ考えててすごいと思いますよ!

| くま | 2013/02/21 23:07 | URL |

ないものねだりですな。

| りぷる | 2013/02/22 06:04 | URL |

>>kosさん

おお!
久しぶりですね!!
(・`ω´・)

幸せに……なれたらいいっすよね。
頑張ります!!

| もすけ | 2013/02/22 22:57 | URL |

>>雄大君

ゲイにとっての幸せ。
僕も未だに分からないです。

好きな人と暮らすこととか、
あまりにも現実離れしてて、
考えたこと無いかもしれないです(笑)

まず、誰かと付き合うことも中々想像できないですもん。

寂しいやね……ほんとうに。

| もすけ | 2013/02/22 23:00 | URL |

>>くまさん

いやいや。
色んな人によく、「考えすぎ」って注意されますよ。
でも、どうしても考えることは止めれないし。
むしろ考えることで気持ちが落ち着くことが多いのも事実で。

自分で自分に言い訳して生きてるんすわ、きっと。

そして僕も、普通と違うって響きには結構弱かったりします(笑)

| もすけ | 2013/02/22 23:03 | URL |

>>りぷるさん

ないものねだり……かなぁ。
ごめんなさい、ちょっとよくわからないっす……。

| もすけ | 2013/02/22 23:18 | URL |

大丈夫っしょ

自分がどう思うか。

それだけで充分でしょ。

自分の人生だよ。

| u4gvn3 | 2013/03/02 14:14 | URL |

>>u4さん

ありがとうございます。
自分で「いい人生だった」と思えるような人生。
歩めるといいなと思います。

| もすけ | 2013/03/09 18:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/684-be3204ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT