2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どう思うでしょう。あなた無しで生きてる私を。

イ○ングループの店のレジは接客が酷い。
レジで自分の番が来た時に「いらっしゃいませ」すらなく、去り際の「ありがとうございます」すらなかった時は怒りというより笑けてきた。

その点、ヨー○ドーさんは良い接客をしてくれる。

あくまで、自分の住んでいる地域だけかもしれないけど(ここ重要)。

そんなこんなで、3月に入ってから準社員として働く日々です。
今までバイトをしていたところとは別の店舗なので人付き合いも1からですし、
部門も違うので、本当に一からのスタートって感じです。
1日14時間労働がデフォなのは、今が時給だから、まぁいいとして。
これがもし、社員になって月給になったとしたら。
残業手当なんてつかないから……考えただけで恐ろしいなぁ。。
まぁいいんすけど。
俺みたいなカスが社員として働けるだけでありがたいんす、ほんと。

今月に入って今日が2回目のお休みの日なのですが。
2月までと生活リズムがガラッと変わったせいか、体調を崩してしまいまして。
今まで早朝6時頃に眠りについていた奴が、早朝6時に起きる生活ですからね。
「体がびっくりしているんじゃない?」なんて店長には言われました。
花粉もあいまって、なんかもう、ぐっちゃぐちゃです。

毎月1日に更新していた、サイトのトップイラストを更新できなかったり。
友達と約束したLIVEをキャンセルしなくちゃいけなくなったり。
色々と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

4月になったら、少しは落ち着くだろうか。
いや、4月になったら今いる部署とまた違う部署に行くことになるんだった。

毎日が早いような、遅いような。
そんな日々。

| 日記 | 18:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁね

そうやって人間って
年取ってくんだろうね。

俺、この一年で犇々と感じてるよ。

そんな38歳の母より

| u4gvn3 | 2013/03/09 18:37 | URL |

>>u4さん

自分も、ガキから大人にやっと変われるのかもしらんすね。人並みに生きられれば、それでいいっす。

犇々をなんて読むのか分からなくて調べた愚かな息子より

| もすけ | 2013/03/09 23:51 | URL |

14時間労働がデフォ…ご苦労様ですorz
僕も弱音吐いてないで頑張らないと!


体調いかがでしょうか、
今年は僕も鼻がやられちゃってます。

今までこんなことなかったのになー(+_+)

| 雄大 | 2013/03/13 15:08 | URL | ≫ EDIT

デフォで14hですかー…。
そういう事もあるんで小売業界って絶対に行きたくなかったんですよね。
大手の割りにこんな平然とよく労基法無視出来るよなあ、と。

やばいと思ったら自分に相談してください。
月120時間相当の残業になりますので、場合によっては命を落とすこともあります。
(140時間で過労死が認められたケースがあります。)

「あるときはある」仕事なのですが、「ないときはない」仕事なので、
タイミングが悪いといい場所を紹介できないと思います。
とりあえず腱鞘炎になったり、体重が激減する事は確実ですが
過労死のリスクはたぶんそこよりずっと低いです(爆)

| 足場鳶 | 2013/03/15 21:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

落ち込んでるときにもすけさんに会いたくなるだいちゃんですw
あっ、ちなみにぼくはイオ〇系列のお店で働いてますよw
というか、〇オン社員教育がなってないですね(-_-;)
じんのとこも酷いですよ(^_^;)
それはそうと、すごくいま落ち込んでるのです。。。
ゲーってつくずく面倒な生き物ですよね(T_T)
こんど話聞いてやってください!

| だいちゃん | 2013/03/17 23:28 | URL | ≫ EDIT

>>雄大君

吐け吐け。
弱音なんて、吐いてなんぼだよ。

体調は、主に花粉関連が最悪でさ……。
鼻・目・喉が見事にやられてるよ。
でも、先日飲み始めたアレグラっていう薬のおかげで少しは症状を抑えられてる感じ。

乗り切ろうぜ……春を。

| もすけ | 2013/03/18 17:34 | URL |

>>足場鳶さん

ありがとうございます!
……でもまぁ、石の上にも三年と言いますし。
もうしばらく頑張ってみます。

もし命の危険を感じたら、相談しますね(笑)!

| もすけ | 2013/03/18 17:38 | URL |

>>だいちゃんさん

こんなブログで良ければ、いつでも会いに来てください♪

だいちゃんさん、イオ○系列で働いてたんスね!
以前、接客業って言ってたのは覚えてたんですが、まさかイ○ンだったとは(笑)

でも、イオンもセブンも(めんどくさいので伏字解除)、なかなかどうして可愛い子が1人はいるんですよ、レジに。すげー羨ましい。

愚痴でよければいつでも聞きまっせ。
吐いちゃいましょ、吐いちゃいましょ。

| もすけ | 2013/03/18 17:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/688-ce680b26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT