2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつわる

女が好きなの?男が好きなの?

そう聞かれて、どうしても「女が好きです」と言えない自分は

「俺なんか、皆にすげーそれ聞かれるんすけど(笑)」

と言って誤魔化す。

たまに、誤魔化しきれずに「で、どっちなの?」と聞かれた場合。

「今のところ、付き合うとか、結婚とかよくわからないんすよね。自分、まだまだお金も無いですし」

と苦し紛れに言う。

自分を偽る。
一体いつまでかな。
好きなものを好きと言えない。
日本は、変わっているようで、変わっていない。
今も昔も、おんなじだ。

辛うじて、アニメオタクが許容されるようになってきたぐらい。
10~20年前なんて、迂闊に「アニメが好き」なんて言おうものなら、気持ち悪がられて大変だったのに。

忙殺されそうな日々。
「色々な経験をさせたい」
という店長の気持ちはとてもありがたいし、期待も感じるのだけれど。
体がだいぶ悲鳴をあげていたりする。
体で稼ぐしかない現状だから、しょうがないのだけれどね。

今の職場に赴任して、まだ2ヶ月も経ってないのに、グロサリー部とレジ部を兼任しているのですが。
覚えなきゃいかんこと多すぎでしょ……。
まぁでも、高卒&職歴なしの自分が他の人達との経験の差を埋めるには、確かに量をこなすしかないんだろうけど。
とにもかくにも「余裕が無い」。この一言に尽きます。

けどまぁ、ここを乗り越えちゃえば、比較的「慣れ」でなんとかなる気がする。
今はただ、色んな事を吸収して勉強する時期なんだろうなぁ、うん。

そういえば、さっきテレビで「女性が男性に求める理想の年収は600万」とか言ってたんだけれど。
年に600万以上貰えてる人ってどれくらいいるんだろう。
自分の職場なんて、年にせいぜい2~300万ぐらいなんだけれど。

ってか、独り身はそれぐらいで十分かww

そう考えるとゲイって楽だなぁ。

………………。

いやいやいや、楽じゃねーわ。
心が常時不安定だわ。


生きるために稼ぐのか。
稼ぐために生きるのか。
なんか最近よくわかんないけど。
でもまぁ、どうだっていいかな、なんて。
幸せなんてなくったって。
不幸が続けばどうでもない事が嬉しかったりするもんだし。
他人がどうしても羨ましくなってしまう夜が来たりもするけど。
ゲイとか関係なく、人間である以上、それはどうにもならないことなんだろうし。

ああ、本当にさ。
心なんてなくなればいいのに。
せめて、俺のだけくらいはさ。
楽しいことや嬉しいことに比べて。
悲しいこと、辛いこと、悔しいこと、虚しいことが多すぎるよ。
もうあれだよ。
「メラゾーマ」で毎ターン180くらいダメージ受けるのに、
回復手段が「ホイミ」しかないみたいなアレだよ。
完全に積んでるわ。
リセットボタンおしてぇわ。

とりあえず、ここしばらくゲイゲイしい絵を描いてないのがすごく不安というか。
そのうち俺のことなんて忘れられちゃうんじゃないかっていうか。
絵がかけなきゃここでの俺の価値なんてないんじゃないかっていうか。
もすけとしての自分がここしばらくだいぶ薄まってる気がして、不安。

っていうか、もすけとしての自分がきっと、ありのままの自分なのに。
んー。
わけわかめ。

とりあえず、風呂入って寝ることにします。
おやすみなさい。

| 日記 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、いつも読ませていただいています。
もすけさんのブログを読ませていただいていると、凄く心にきます。
自分も元々ポジティブな方ではないので、もすけさんの綴る内容は他人事ではなく、とても考えさせられます。

自分はまだまだ未熟ですし、馬鹿で、
虚しいときとか、悲しいときとか、寂しいときとか、
なんで男性を好きになってしまうんだろうとか、
感情や考えを殺して生きれたら楽だろうなって思うときもありますけど、

何気ない会話の一言とか、
飲んだコーヒーがおいしかったりとか、
過半数の人はこんなことで一喜一憂しないんだろうなっていうことで
ほんの少し軽くなったりするときもあります、

誰も見ていないと思っていても、誰か見ていてくれたり、
言葉や姿を出さないだけで、思ってくれたり応援してくれたりする人はいると思います。

もすけさんとはtwitterでフォローさせていただいてるくらいで、お会いしたことも、話したことも無いのに、なんか今回のブログを読んでいてもたってもいられなくて、書き込ませていただきました、

突然ごめんなさい、不快でしたらすぐ取り消します。

これからもブログ楽しみにしています。

| 鎧 | 2013/04/28 23:47 | URL | ≫ EDIT

>>鎧さん

はじめまして、コメントありがとうございます!

何をおっしゃいます鎧さん、不快なもんですか。
むしろ嬉しいですよ。

会ったことも話したこともない人と、今の世の中とても簡単に交流ができる時代ですよね。それこそ、Twitterだとか、Facebookだとか。

でも、ブログにもらえるコメントっていうのは……なんていうんでしょうね。Twitterとかで貰えるものよりもずっとずっと嬉しいっていうか。……伝わるかな。

例えば……そう、お正月。お正月に、メールで「あけましておめでとう」を言ってもらうのと、年賀状であけましておめでとうを言ってもらうのとじゃあ、嬉しさが全然違うのと同じような感じ。

とにかく、ここでもらえるコメントって、本当に嬉しいし、ありがたいんですよ。
だから、ありがとうございます。

これからも多分、ぐだぐだつまらないことで悩んだりして、ここに吐き出すことになると思いますが、どうぞよろしくしてやってください。

| もすけ | 2013/04/29 00:20 | URL |

発想の転換

ある程度は大丈夫さ。

高卒で職歴なしって言っても
モノを言いようでバイト期間が長くても
その分の頑張りをアピールすればイイのだよ。
実際に頑張りを認められて今の立場なんでしょ?
周りは見てるんだよ。

ゲイだから
ノンケだからって区別が無いくらい
今は「独身」が多いよね。
ゲイの場合の将来・未来は
自分でやっていく、ってのが一番だろうね。
結局は金しかなくね?って俺は最近強く思う。

+があるからーもあるんじゃね。
心がなくなったら
それって人間じゃないでしょ。

そうそう、
TwitterやFBのコメントより
ブログのがもっと直の気持ちが伝わる気がするね。

| u4gvn3 | 2013/05/03 20:03 | URL |

>>u4さん

頑張りを認められて今の立場……っていうのが、なんかすごく実感がなくて、だから客観的な視点で言ってもらえてハッとしました。たぶん……そうですよね。じゃなければ断れるはずですもんね。そっか……そっか。

独身の人多いみたいですよね。とても便利な社会がそうさせるんですかね……。

そう、人間じゃないんですよ。心がなくなったら。そうなりたいなって思う瞬間があるんです。温かい歌を聴いて、すごく否定的になる時や、既婚者の知り合いが結婚相手のことを「嫁さんが」とか「ウチのが」とか呼んでいた時や、息子を肩車する父と娘と手をつなぐ母の買い物姿を見たりすると、どうしようもない気持ちになったりして。そんな時にやっぱりどうしても、苦しくなって消えてしまいたくなるっていうか……うーん。そこまで強く「きえたいぃぃぃぃ!!」とはならないんですけど、ぽっと「あ……なんか、もう、いいかな」みたいな。一過性のちょっと時間が経ったら忘れてしまうようなものなんですが……。うむむ…うまく説明できないんですけど……はい。そんな感じです。

| もすけ | 2013/05/04 10:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/694-f4e8305b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT