2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

love letter

過去を思い出すと涙が出てきて困る

現実があまりにも残酷で きびしすぎて
夢さえ与えてくれない
将来を想像すると また別の涙が流れる


わたしは何のために生きているの
わたしはどこへ行けばいい?
何も答えてくれないけど
書けば気持ちだけでも晴れてくる
求めているんだよ 救いの手を
だけど届かないし 逢えもしない
ただ暗闇に向かって
吠えるわたしの声が響くだけ


ドラマ「1リットルの涙」より引用

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

もし1リットルの涙ってドラマを見てない人がいるとしたら、一度は見て欲しいと思う。

しかし、どうして今日はこんなに胸がざわつくんだろうか。
昨日が楽しい一日だったから?
電話越しに、あの子の声を聞いたから?
会社でいくつも悔しい思いをしたから?
悲しいドラマの、悲しいセリフを思い出したから?
そのどれもがきっと正解なんだろうと思う。

毎日がとても忙しなくて、もう何が何やらわからなかったりする。
周りの流れに付いていくので精一杯。
息つく暇もなく毎日が過ぎていく。
知らない事の多さにただただ無力を味わいながら、負けるもんかって拳を握る。
でも今日はちょっとだけ、打ちのめされそうになったりもした。
帰り道でちょっと、泣きそうだった。

最近、タイプの人を見ると、なんだか悲しくなる。
悲しくなるというか、虚しくなるというか。
好きなものを好きと思う気持ちが虚しい。

肉体的な繋がりよりも。
ずっと、精神的な繋がりを求めてる。
どんなに離れていたって、心はつながっている。的なニュアンスだろうかな。
どんなにひとりぼっちな環境にいたって、その人の事を思い出せば全然辛くないくらい。
「お前が世界中を敵に回しても、俺はお前の味方だよ」的な。
そんな、まるで少女漫画の主人公ばりなものを求めていたりする。
そこまでいかずともせめて。
心で誰かと繋がりたいぜ2013年春。

時々、スっと、胸の真ん中が空っぽになったような感覚に襲われる。
まるでとても空虚な存在になってしまったかのような。
その穴は時間が経てばまた何もなかったように塞がるんだけど。
なんなんだろうね。
こわい。

「大好きな人に「大好きだ」って。会いたいときに「会いたいんだ」って、普通に言えたらどんなに良いだろう」

シクラメンの「100年初恋」って曲の歌詞。
なんか、親近感の沸く歌詞で好き。




おやすみなさい。

| 日記 | 00:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、
ふと見える現実って残酷ですよね、
周りのエネルギーが高いほど、不安で、自分のコンプレックスが目に付いて、
そんなとき、些細な一撃が結構キツかったり
息するだけで過ぎていく毎日を堪えて生きてくって
壮大で、ちっぽけで、それを考えてる自分がまた嫌になったりします。

たまに触れた手が温かかったりすると、
人の手って温かいんだなって、
自分はそんなことを忘れるほど、肌触れ合わない生活をしているのかと

でもそれが自分だし、今の自分だからできたこともあるし
できないこともあるし、
自分ぐらい、自分で精一杯愛してあげてないとなって

ウーン、うまく文字にできないですね、文才皆無なので
何言ってんだこいつ、くらいで読んでいただけたらいいなって
思います、

あと、もすけさん自身、自分のファンがほぼ確定的に居ない
みたいなこと言っちゃってますけど、
ここにいますからね!
絵とかお話とか、今後も楽しみにしてます。

| 鎧 | 2013/05/06 11:14 | URL |

>>鎧さん

コメントありがとうございます。

人の手って温かいですよね。
たまに驚く程手の冷たい人もいますけど、でもその人には僕の手が温かく感じてるんだろうと思うと少し照れくさかったり。

うまく文字にできないって言ってますけど、鎧さんの言わんとしてることは伝わってますよ。それに文才があろうがなかろうが、気持ちを伝えようとしてくれたことが嬉しいです。

ファンだなんて恐縮です……!
自分なんかの記事でよければ、いつでも見に来てください。
それから、辛いこととかあったら、吐き出してくれてもいいので。誰かに言えば落ち着く気持ちもあると思いますし。自分の自己紹介欄にメールフォーム用意してあるので、お気軽に。

| もすけ | 2013/05/08 16:15 | URL |

極端な話、ガチャンて鎖で繋がってますよーって
つながりが目に見えたら
こんなに不安になったりしないのにって思います。

ずっと疑心暗鬼。
ずっと妄想暴走。

うーん、難しい。



もすけさんはこんなちっぽけな僕の心を
支えてくれる人の一人です(^^)

| 雄大 | 2013/05/09 23:59 | URL | ≫ EDIT

>>雄大

そうそう、そんな感じ。
どんなに仲良くても、少し離れちゃうと途端に不安で、少し連絡がないとどうせ俺なんか――ってなる。
そのくせ傷つくのか怖いから、自分からはなかなか連絡が出来なくて、ホントもうどーしょーもないやね。

こんな俺でも、雄大くんの支えになれてるなら、嬉しいよ。光栄。
(`・ω・´)

| もすけ | 2013/05/17 00:31 | URL |

繋がり

何度も言うけど

天涯孤独な人なんて
この世に存在しないんだよ。

ただそれだけ。

| u4gvn3 | 2013/05/18 11:56 | URL |

>>u4さん

好きな人が天涯孤独であったなら、いくらか気が楽だろうかと。
好きな人がそれなりに満たされている(自分以外の要因で)のが、なんだか嫌なんです。

へへへ。俺きもっ。

| もすけ | 2013/05/24 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/699-88992217

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT