2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あの日に帰りたい

繁華街の喧騒。
足取りの重い帰り道。
ひとりぼっちの部屋。


何気ない瞬間に浮かぶ、遠い日の記憶。
小さい頃、母と、姉と、父と。
同じ部屋で、テレビを見て。
同じ部屋で、ご飯食べて。

そんな時間が、確かにあった。



今にして思えば。
それは、当たり前のことなんかじゃなくて。
どうしようもなく、幸せなことだったのかもしれない。

今にして思えば。
もっと、もっと、大事にしなきゃいけなかったものなんじゃないかって。



今日は。
なんだかすごく、気持ちが沈む。

早く、明日が来て欲しい。

朝になれば、少しはきっと、気持ち楽になるから。

誰かにすがりつきたいこんな気持ちも。
嘘みたいに消えるから。



…………ああ。


さみしいなぁ。

| 日記 | 23:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家族と言うものの大きさや温かさは
年を取る毎に大切さを増していく。

子供の頃、当たり前と考えていた事も
当たり前ではないと気付き、

思い出の中の温もりに触れたくなる。

暗く寒い1人の家に帰るといつもそんな事を思うよ。
「おかえり。」って言ってくれる人がいる事が
どんなに幸せな事かって。

温かい時にはそんな事、あまり考えないのにね。

| くまごろー | 2013/11/26 01:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/04 04:01 | |

逃げたくなったらいつでも声をかけてくれ。
関東から離れる事にはなると思うが…。

このご時世、会社は人を育てようとなんかしないから。
一部の出世組だけ大事に温存して、あとのやつらは
使えるだけこき使って捨てるだけだから。

たかが企業のコマに成り下がるようなつまらん存在じゃないはずだぞw
もすけさんはw

| 足場鳶 | 2013/12/09 18:22 | URL | ≫ EDIT

帰りたい

 お久し振りです。
11月が最後の更新なのですね。
もすけ様は私と同じ家族構成なのですね。
今私は父と母と姉と実家に住んでいます。
テレビは一緒に観ますが、食べ物は一緒には食べません。
どうしようも無く気持ちが上から押さえ付けられるのと、下から引っ張られるので、沈む時って有りますよね。
 今私は特別なのかも知れないそういう時間を過ごしています。
居間に4人も大人が居ると、一々避けるのが大変でイライラします。
でもイライラするのも邪魔だと思うのも、相手が存在するからなのですね。
イライラや邪魔だなと思う気持ちを避けないで、しっかり味わっておこうと思います。

| 羽旨魔歩流 | 2013/12/25 23:53 | URL | ≫ EDIT

>>くまごろーさん

くまごろーさんが言うと言葉に説得力がありますね……。

返事が遅くなってしまってすみません。
ネットに潜ることがめっきりなくなってしまって、すっかりリアルの住人になっています。リア住です。リア充じゃないのが悲しい限りなのですが……。

| もすけ | 2014/01/10 22:44 | URL |

>>足場鳶

企業のコマ絶好調のもすけです、どうも。

専務と店長にごますりまくりの毎日です。
とりあえず、3年は続けてみようと思っているので、あと2年後。
自分がどんな心境で生きているのか。
そんな事を楽しみに頑張っています。

足場鳶さんもお体等壊さないように気をつけて。

| もすけ | 2014/01/10 22:45 | URL |

>>羽旨魔歩流さん

家族構成が同じ。
実は自分には姉が二人いるので、もしかしたら一緒ではないかもしれません。。
長女は実家で暮らしていますが、次女は今現在、自分と一緒に住んでいます。

どうぞ、家族を大事に過ごしてください。
ドラクエの号令風に言うと「かぞくだいじに」って感じです。

それではまた、今年もよろしくお願いします。

| もすけ | 2014/01/10 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/724-e5418639

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT