2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

知らないうちに、あなたの姿を探している。
そんな素振り見せずに、だけどあなたがいないことに落胆していると。
後ろからいつもの声で掛けられる「おはよう」が嬉しくて。
そんな、あまりにも些細で、ちっぽけなことに幸せを感じて。

生まれて27年。
恋人が居た瞬間がないゲイの自分と。
生まれて35年。
既婚者のあなたとでは、何もかもが違うのでしょう。

新たな恋と呼ぶにはまだ稚拙な感情で、だけど毎日あなたと話すことを、
心のどこかで楽しみにしているこの感情は確かに存在する訳で。

今、僕が生きているこの地域で。
僕は一体、どれくらい不幸な人間なんだろう。
そんなもの測れないと知りながら、でもどうしても、だれかのそれと比べたくてしょうがない。

家族がいたら幸せ。
五体があれば。
生きていたら幸せ。

それはたしかにそうだけど。
でもやっぱり。
僕が欲しくてたまらないものを、当たり前のように持っている人たちに囲まれて生きていると。
どうしても、泣きたくなる。



吐く息が白くなって。
「また冬が来たね」
って笑いながら体を寄せあえる。
そんな誰かと、これからの人生を歩けたら。




さて。
年が明けてから早いものでもう10日も経つわけで、しかし新年だからといってこれといって特別な感情や感傷もなく、ただいつもどおりに毎日を生きているという実感だけ。

ということで。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

| 日記 | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
(三重県に引っ越しました)

実は前回の更新からまるで音沙汰がなかったため、
もしかすると過労死したとか病気で亡くなったとか
新年早々縁起でもない話ですが、そういう心配がちょっと
頭のなかをよぎってました。
というのも学生時代の同級生が
就職して早々自殺未遂をしたことがあったので…。

最近、心臓病で突然亡くなった方のアカウントが
まだpixivに残ってるのですが、
つい最近まで楽しそうに絵を描いてたんだと思うと
非常にいたたまれない気持ちになります。

こういう時代なので、もう社会だとか、国だとか、
そんなものは二の次、三の次、
せめて、自分の仲間だけでも助かって欲しい。
そういう思いでいます。

| 足場鳶 | 2014/01/13 18:39 | URL | ≫ EDIT

>>足場鳶さん

三重県といえばMの田舎がある県じゃないすか。というクソどうでもいい話をしょっぱなしだしてすみません。

まだ一度もあったことがない、しかもゲイな俺にそこまで仲間意識を持ってくれていることがなんかもう、たまらなく嬉しいです。ありがとうございます。

お互い頑張りましょうね、色々と。

| もすけ | 2014/02/13 02:51 | URL |

めちゃくちゃ久しぶりにコメント書いてみます!
リンクしてもらってるブログ「all about me」のヨウです!
(笑)

元気にしてるみたいで何よりでした。
最近、amazarashiの曲を今更ながら聞くようになりまして、そいえば、もすけくん元気かな?なんてwww

また覗きにいきますね~。
ブログも3年ぶりくらいに更新してみようかななんて思ったり思わなかったりwww

| ヨウ | 2014/02/14 19:14 | URL |

>>ヨウさん

お久しぶりっすー!!
( ´∀`)

amazarashi!
ちょうど今俺もamazarashiの曲垂れ流しながらブログ更新してました(笑)
いいですよね、amazarahi。
話しだしたらもう止まらなくなっちゃいそうなので自重しますww

そんなこんなで覚えててもらって嬉しいです。
全然更新する機会がなくなっちゃって、

なんか寂しい
(´・ω・`)

って気分だったので。

| もすけ | 2014/02/14 19:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/726-2b3e96c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT