2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラストエリクサーを結局最後まで使わないでラスボスを倒す=もすけの生き様

ラストエリクサー。ファイナルファンタジーシリーズに登場する、使用すると味方キャラクター全員のHP・MPを全回復するという大変貴重なアイテム。

もすけはファイナルファンタジーをプレイする際、この貴重なアイテムの使いどころが分からず、結局一度も使用することなくクリアするというのがシリーズを通してお決まりになっているのだけれど、なんかこれ、俺の生き様そのものっぽいなと感じてならないのだ。

大好きなあの子に言おうと思って、取っておいた大切な言葉も。結局使いどころというか、使うシチュエーションもなく恋は終わり。

だから。好きな人には、好きというようにしてたりする。恋心だけは、どうしても、伝えることはできないけど。でも、それ以外の自分の気持ちは。せめて隠すことなく、伝えていきたいと、そう思う。もちろん、空気は読むけれど。会っていきなり「お前顔キモッ」とかそういうこととはまた別の話なのであしからず。


それと今日、バンプオブチキンが地上波で初めてパフォーマンスをするということで、ミュージックステーションを見ていたんだけど。あの藤原基央氏が、笑顔で歌っていることにただただ衝撃を覚えて、バンプオブチキンってこんなバンドだったっけー!?ってなった。ライブとか言ったりしてるわけじゃないし、ライブビデオなんかも見てるわけじゃないので、ファンの人にしてみたら「え?藤君は前からライブ中に笑うよ!」とか言われちゃうのかもしれないけど、そういうイメージがなかったから…うん。兎に角衝撃的だったんだ。


バンプオブチキンといえば、相変わらず「ダンデライオン」「K」を口ずさむと涙が出る。涙の理由は、俺には分からないが。

寂しがりなライオンも、鍵尻尾の黒猫も。大事な何かを見つけて息絶えた。俺も、そんな風に死にたい。そんなことを考える。

死ぬことばかり考えてしまうのは、きっと生きることに真面目すぎるから。amazarashiがそう歌ってくれたから、なんとかこんな自分を肯定しながら生きていられる。



なんとなく迎えてしまったけど。気が付けば、社員になって、一年が経った。
本当に、忙しない毎日で。
失敗しないように、失敗しないように。そんな風にびくびくしながら働いてきたけど。
今年は。失敗を恐れずに、色んなことをやる年にしたい。

なーんつってさ。

おやすみなさい。

| 日記 | 01:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラストエリクサーは使えないよね。僕も最後までとっておく。
けど、ラスボスでどうしようもなくなったら使うよ。だって
早くエンディング見たいもん。で、その後使わずに倒せるように
レベル上げとかした後、セーブする(結局残す)。

バンプは「魔法のレシピ」「涙のふるさと」「花の名」あたりが
好き。特に「魔法のレシピ」は感情移入すると泣けてくる。

最後になったけど社員になって1年、よく頑張ったね。
これはお祝いしないと^^。時間ができたら泊りにおいで。
好きなもん、作ってあげる。

| くまごろー | 2014/07/27 19:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/30 08:30 | |

>>くまごろーさん

使えないですよね。
俺は、ラスボス戦でも使えないタイプです。
っていうか、最終戦でも無駄に温存しちゃうんですよね。こいつ、もう一段階変化するんじゃね?みたいな事を考えながら温存して戦って、倒したらそのままエンディングとかざらです。

魔法の料理って、魔法のレシピって読むんですね……!20へぇいきました。
俺も魔法の料理好きです。「おばぁちゃんが君の顔を忘れたりすること。髭爺、「あれは犬だ」って伝えようがないこと」の辺りで、うぅ!ってなります。

ごろーさんにお祝いしてもらえるなんて……!
休み作ってでも行きますね(*゚▽゚*)

| もすけ | 2014/08/02 02:41 | URL |

>>管理人のみ閲覧できますさん

ありがとうございます、早いものでもう一年です。

「魚心あれば水心」なんて初めて聞きましたよ。俺もこの言葉を信じて、頑張ってますが、ノンケはどうやってもノンケっすぜ……あいつら女のことしか考えてねぇわ(笑)

まぁ、俺達も男のことしか考えてないんですけどね。ははは。

何も言わずに去ってしまったのはこの場を借りてごめんなさい……。
コメントをできない状態が続いてしまうのが、なんだか読み逃げみたいで申し訳なくて、だったらいっそいない方が良いのかな、なんて。

| もすけ | 2014/08/02 02:48 | URL |

すまぬ。

20へぇもらっといてなんだけど「魔法の料理~君から君へ~」が
正式タイトルだった。僕、間違えて覚えてたよ。ずっと「魔法の
レシピ~僕から君へ~」だと思ってた。

| くまごろー | 2014/08/02 07:55 | URL | ≫ EDIT

>>くまごろーさん

ちょっとww
おれの20へぇ返してくださいよー。
(´Д` )

| もすけ | 2014/08/14 04:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/767-3bd80c75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT