2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この虚しさを僕は

タイムラインなんて見るもんじゃない。
そんなこと分かっていたのに、なんとはなしに見てしまった俺がそもそも悪いんだけど。

「1年半彼女いなかったけど、やっとできました!」

的な文章に、どうしようもなく虚しさを感じてしまう俺は相変わらずの独り身で。

「この幸せをずっと大事にしたい」

そんなこと、俺も言ってみたいんですが。

会社の金を横領して、何百万も返済していかなきゃいけない立場なのにカラオケ・ギャンブル・パーティー三昧のやつがこうも簡単に手に入れられるもんを、どうして俺は今になっても……って、本当、自分でもびっくりするくらい急激に虚しくなって、このままじゃまずいと思った俺は、すっかり庭に住み着いてしまった子猫とじゃれあう事で癒しを得るのでした。

タイムラインなんて、見るもんじゃない。
本当、つくづくそう思う。
他人の幸せが、そこには溢れているし、それを見てしまうと俺はただただ惨めになるし。

大学生のバイトの男の子に彼女がいて、それがもう、ただそれだけで俺にとっては劣等感で。
ただ、それを表に出すのはあまりにダサいから、平常を装うんだけど。
こういう時に本当、真実を話せないのが辛い。

でも、今の世の中「ゲイだから」って理由だけで、恋人ができないわけじゃあないし。
アグレッシブに行動している人にはやっぱり相方と呼べる人がいるわけだし。
そう思うと俺は「ゲイだから」ってのを言い訳に行動を起こしてないただのチキン野郎なわけで。

って、誰がチキン野郎だ!
ヽ(`Д´)ノ

そんな自問自答を、何度となく繰り返す毎日。

俺という命に、もはや価値なんてないのかもな、なんて思ったら。
否定する言葉が見つからなくて笑えた。

他にも、いっぱい虚しくなるようなことが毎日毎日、飽きもせずあるんだけど。
それをいちいち書いとったら何もできなくなるので、書かないでおきます。

でもやっぱり、いずれにしても、「他人」と「自分」との比較なんですよね、全部。

このどうしようもない劣等感……何かプラスな事になればいいのにな。

おやすみなさい。

| 日記 | 01:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人と比べるのは向上心があるから。
僕はあんまり比べないなぁ。
人それぞれ長所や短所、価値観や特技も違うし。

もっさんは素敵な絵が描けるじゃないですか。
正直それはとても羨ましいし、素晴らしい才能だと思うよ。
あと、劣等感を持っていてもそれを言葉にして、人の心に
問いかける文章が書けるのも凄いと思います。

今は忙しすぎて自分自身に目が向けられなくなっているのでは?
もう少し趣味の時間を持ったり(主に絵を描く時間ね)、違う
事に視点が向けばきっと自分という人間の存在価値を見つける事が
できると思うよ。

もっさんが優しくて才能に溢れた人だというのは僕以外にも
知ってる人がたくさんいると思うのです。

| くまごろー | 2014/07/24 22:46 | URL | ≫ EDIT

相手の長所を見つけるのが得意な人、自分に劣等感を抱いて大変ね(´・ω・`)
それだけ得意なら自分の長所も直ぐに見つかるだろうに…。

モが居なくても世界は回るけど、モが居るからこそ回る世界もあると僕は思うよ。
これは自分を含め、誰にでもこれは言える事だけどね。
僕はモが居たからこそ出会える世界があったし、これからもモが居たからこそ出会える「まだ見ぬ世界」は無限にあると思う。
なので、価値観で考えるならモは大いに価値のある人間だよ。

| りぷる | 2014/07/25 09:16 | URL |

>>くまごろーさん

自分の言葉も、自分の絵も。
誰かに見せるのにはいつも勇気を振り絞っていたりして。
それというのも、やっぱり誰かから「キモッ」とか「ムカつく」とか言われたりするのが怖いからなんだと思います。

だから。
コメント欄が「1件」ってなってると、いっつもドキドキするんです。
悪口を書き込まれていないか、批判されていないか、と。

……うん。やっぱりとんだチキン野郎っすわ、俺。

こんな俺を、褒めてくれてありがとうございます。

コメント欄に「くまごろー」という名前を見つけると、ホッとするもすけより。

| もすけ | 2014/07/26 01:38 | URL |

>>りぷるさん

俺が、りぷにとって価値のある人間で良かった。

俺が居るからこそ回る世界。それを自覚したいと思うけど、でもしたらしたで、また「プレッシャーがすごい」とか面倒くさいことを言うんだよきっと俺。しょーもな。

| もすけ | 2014/07/26 01:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/766-7db084c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT