2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分の居場所

幸せになりたいだけなのに。
傷つけて、殺し合って。
こんな世界で、誰が一体、心から、昨日を今日だったものとして、泣けるだろうか。

ただ、ぬくもりの中で眠りたいだけなのに。
どうして自分から、冷たい水の中に、溶け込んでいくんだろう。
それを「誰かの為」と言い張ることで、精一杯の社会貢献だなんて、笑わせるよ。




自分の気持ちに嘘をついたら、それをやってしまったら、僕は、俺は、一体、何になってしまうんだろうって。
そんな日常で生きて、生きていって、誰も知らない悲しさを抱えて死んでいくってのは、どんだけ孤独なんだろうかな。




怖い。
ただ、怖い。




「見えない明日に怯えて、今を後悔したくねぇ」

あるアニメの台詞が、時々本気で勇気をくれたりする。
例え、この先俺が、人並みに幸せになれなかったとしても。
その未来に怯えて、大事なものと距離を置いてしまったら。
それこそ……。



痛みを伴わない、喜びが欲しい。

涙が流れない、愛を知りたい。



…………無理だよな。やっぱ。

| 日記 | 00:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めてコメントさせていただきます。
2009年ごろからずっと拝見させていただいてます(^^)

ここ最近の記事を見ていて、とても胸が痛みます。。
…そんな言葉で表現してしまっては申し訳ないのですが(汗
あっ、といっても不快とか、そういうことではないですよ!
このご時世、どこかにはけ口が無いと生きていけないですよね…

ありきたりな言葉ですが、無理はなさらないようにしてくださいね。
ブログ更新、いつも楽しみにしています!

| tk | 2014/11/16 07:05 | URL | ≫ EDIT

>>tkさん

2009年って、ほぼ初期からじゃないですか、ありがとうございます……!
(´;ω;`)

暗い記事が続いてしまって、面目ないです…!
しかしもう本当に最近は落ち着かない日々といいますか。環境に慣れさせてもらえないといいますか。社員になって1年経って、ようやく慣れてきたしやりたいこともできそうになってきた――って矢先に部門異動で、また1からのスタートで。尚且つ、もうしたくないノンケ相手の片想いなんかが重なり合って、だいぶ疲弊している毎日で、ここだけが、本音を吐き出せる場所なんで、やっぱりどうしても、そういう記事が続いてしまいます……ごめんなさい。

また、いつでも覗きに来てください。そのうち、明るい記事も書けるようになると思います。

| もすけ | 2014/11/16 14:57 | URL |

「本当のことをいえないで嘘をつき続けないといけないなら、無責任な一言で一喜一憂しないといけないならこの世に言葉なんて必要ない。」と思うことがあります。
無責任というより、温度差みたいなのが原因なんだと思いますが、たまに人と人とはまったく別々の世界で生きているような隔たりを感じます。

でも言葉がないなら、もすけさんの言葉で救われた気持ちになったり、このブログを読んで共感したり、心打たれることもなかったはずなので。
「まぁ、あってもいいかな」と思ったり・・。ほんと身勝手ですよね(笑)



僕も本当のことをいえずに辛かったり、自暴自棄になったりしてしまうときがあります。そういうときは殻にこもってしまうのですが、、

同じゲイでも幸せに生きている人がいると聞かされると、「結局何もしない自分が悪い」って自己否定に入ってしまいます。
自分で否定しておいてですが、それをいわれるとまったく言い返す言葉がない。本当に情けない。
頭では分かっているのですが、うまく行動できない・・・そんな感じです。
こんなもやもやした気持ちはどうすることもできなくて辛くて、自分に苛立ったりします。

どうしようもなく、折り合いのつけれないこともありますよね。


もし、もすけさんがそうなら、あまり自分を責めないでくださいね。(こんな私が言うのも変ですが)


P.S.
記事とはあまり関係がないような&まとまりのないコメントでごめんなさい。
気にしすぎるとそもそもコメントする勇気がなくなるので、お許しを。

前にコメントしたときの名前を思い出せないので、
改めてまして「いち」と申します。

| いち | 2014/11/16 21:37 | URL |

>>いちさん

人と人とが、同じ世界で生きていないような感覚、僕も味わったことがあります。僕の場合は、老夫婦がベンチに座って、公園で遊ぶ孫の姿を眺めてるのを目撃したりすると、「あ……」ってなります。俺には多分、行けない世界がそこにはあって。それを知覚する度に、すっ、と。

「言葉」よりも、僕は「心」がいらないなって思う時があります。心さえなければ、「死ね」って言われたって痛くないし。人を好きになって、辛い思いをしなくてもいいし。

でも、心がなければやっぱり、こうやって、いちさんからもらったコメントを眺めて「いいもんだなぁ」と思うこともできない訳ですから、僕も多分、身勝手なやつです(笑)

同じゲイでも幸せに生きている人がいる。その事実って本当、自分を追い込みますよね。「要は自分次第」って言われてるみたいで、まぁ実際そうなんでしょうけど。今までの生活を捨てて、ゲイとして生きるってのは、やっぱりどうしても、躊躇してしまいますよね……僕も一緒です。

最後に、返信が遅くなってしまってごめんなさい。
また、覗きに来てもらえると、嬉しいです。

では。

| もすけ | 2014/11/30 23:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/783-7eea66e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT