2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伝えたいことが、たくさんあるよ

「何もない」
そう、言うしかなかった。

僕が伝えたい、言葉の何一つだって。
誰にも伝えることができない。
寂しさの理由も話せないから。
笑うことしかできないのに。
それすらできなくなったら、僕は、どんな風に、世界に溶け込めばいいんだろう。

僕がまだ10代の頃。
毎日が、息苦しくて。
人を好きになることが、それだけで、地獄だった。
いつか、報われるかなって思ってたけど。
まだ、その時じゃあないみたい。

助けてよ。

そう呟いて、零れた涙を踏みつける。
胸の痛みが、止まった日なんて無い。
今も、明日も、これからも。
この痛みは、誰にも、知られないまま。
でも、確かに、僕を苦しめ続ける。

有線放送から聞こえてくる、ありふれたバラードが。
僕を、どうしようもなく、苛々させる。





「もしも願いが叶うなら」

なんのことはないよ。
普通に。
普通の人間に、生まれたかったよ。

でも、

「何もない」

って答えたのは、なにか話せば、それだけ、虚しくなりそうだったから。




夢。
本当に。
最近見なくなったよ。
眠ってから、目覚めるまでが、ほんの一瞬。
夢を見なくなるってのは、どういうことなのかな。
それだけ、体に疲れがたまってるってことなのかな。

…そういう。
どうでもいいことを、ただ、延々と。
一緒に話せる誰かと。
生きて、いけたらって。

それは、たぶん。
僕にとっては、精一杯の、贅沢。
夢と言っても、過言ではない。

夢と夢。
ふしぎだね。




さ。
寝よ。

| 日記 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

将来への不安とか職場への不満がある時は本当に
酷い夢ばかり見てたけど、転職してからパタリと
その手の夢は見なくなったな。
この間久しぶりに1回見たけどそれは仕事でミスを
した日だった。なんも夢を見ないってのは、ほどほどの
ストレスできちんと熟睡できてる証拠。

どうでもいい事を延々と話したくなったら家においで。
僕で良ければいくらでも話し相手になるよ。

恋人にはなれないけど、他の人よりほんのちょっぴり
君の事を分かっている友人がここにいます。

| くまごろー | 2015/04/30 00:17 | URL | ≫ EDIT

>>くまごろーさん

夢を見ないのは、いいことなんですね。
なるほど、良かったです!
でも、夢の世界では、時々嬉しいシチュエーションが待ってたりするんで、たまには見たかったりするんですけどね(笑)

そういえば、まだ僕ごろーさんのお家にお邪魔させていただいたことが無いんですよね。行きたいなぁ。

なんだかんだで、くまごろーさんとはもう、6年ぐらいのつきあいになるんですよね。今でもこうやって見守っててくれるごろーさんに、僕はとても感謝してます。本当にありがとうございます。

| もすけ | 2015/05/06 02:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/803-14c5d0e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT