2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1つが2つあって、手を結んだら1つで。2人が分かち合って、1つずつの夢

最近、ふと、「俺、何やってんだろ」と思うことが多くなった。
今までも、その瞬間は、確かにあったんだけど。
でも、その回数が確実に増えてる。

例えばそれは、どうでも良い上司のどうでもいい機嫌をとってる時とか。
どうでも良い客の、どうでも良い孫の話を聞いてる時とか。

例えばそれは、一日の労働時間が20時間を超えた時や。
折角の休みが、くだらないボランティアポスターの作成で潰れた時なんかだったりする。


何やってんだろ。本当に。


「望んだように生きられないなら、死んでんのと同じだ」
この言葉が、常に、頭の片隅にへばりついてる。
俺は。
死んでるんかな。
これまでも、これからも。
ずっと、死人なんかな。



俺の中の。
真面目一徹な人格が、顔を出して言う。

「自分で選んだことじゃろがい」

ああ、そうさ。
その通りさ。でも、だからこそ。
自分で決めなきゃいけないよなぁ。



「生きる」ってこと。
考えてもキリがないよ。
「幸せ」ってことも同じ。
じゃあ、考えるのをやめればいいんかな。
それは、なんか、嫌だなや。



青果部に入って。
野菜の生産者さんの写真を見ることが増えた。



tomitafarm2.jpg


たまにこういう写真を見つけると。
ちょっと、得した気持ちになる。

安っぽいやなぁ。やっぱ俺ってばさ。

ああ。
水菜になりたい。

| 日記 | 01:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも、ブログ拝見してます。

ゴリラグと申します。
頑張ってくださいね。
みんなそれぞれ色々あると思います。

あと自分も最近ハゲてきて、もすけさんの以前のブログの内容を参考にさせていただきつつ、自分でできる対策をとりつつ、いつでもハゲきれるよう、心の対策も準備中です。

| ゴリラグ | 2015/07/02 10:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/02 20:30 | |

>>ゴリラグさん

ハゲ増し……違った。励ましのコメントありがとうございます。

年齢にもよると思いますが

「あれ?俺…え?嘘。マジで?……いやいやいや。これは…ほら。あれだよ。光の加減とかでさ、たまたま薄く見えてるだけで……うん。俺……ハゲてね?」

って気付いた時の絶望感たるや、本当に死を意識するくらいの衝撃ですよね。少なくとも俺はそうだったんですよ。なんせ20代前半のことでしたからね。神様は俺が嫌いなんだと思いましたもん。ゲイにした上に更に若ハゲの呪縛まで付与してくるんですから、まじハードモードですわ。

とりあえず、お互い頑張って生きましょう(笑)

| もすけ | 2015/07/04 00:29 | URL |

>>管理人のみ閲覧できますさん

もう一度。
僕らを笑ったこの世界に、ふざけんなって借りを返すために、僕は立ち上がりたいです。

本当に、秋田さんには励まされっぱなしの毎日です。
コメントありがとうございます。

| もすけ | 2015/07/04 00:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/816-365aef52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT