2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しかったのか、寂しかったのか


同じ職場(他部門)の30代の女性。既婚者子持ち。
「うるせぇよ」が口癖の、ちょっと口の悪い人。
でも、仕事に対しては真面目で、明るい人。

開店準備の時は、彼女とは担当場所が近いから、話す機会が多かった。
俺も、彼女も、独り言が多くて、お互いに「独り言言ってんじゃねぇよ」と罵り合ったりした。

俺が会社を辞めると知ると
「おいおめぇふざけんな、辞めんじゃねぇよ」
とつっかかってきて。
それからも「辞めるのを辞めろ」と、何度も声をかけてきた。

そして今日。
最終日。

彼女の帰り際、突然、紙袋を渡してきた。
見ると、中には午後の紅茶のミルクティーと、ちょっと高めのラスクだった。
彼女はいつも、俺が昼食時、午後の紅茶のミルクティーを弁当と一緒に食べてるの見て
「どんだけ甘党だよ」とバカにしてきていた。
だから、俺が午後の紅茶のミルクティーが好きだって、知ってたんだと思う。

俺が紙袋を受け取るや否や。
いつも気丈な彼女が子供のように泣き出して。
なんでか俺も、泣きそうになった。
たぶんきっと、俺の嫌いな上司が側に居なかったら、泣いてた。





今日。
最終日。
なんか知んないけど、皆すげぇ優しくてさ。
最後にこれは卑怯だよ。
俺単純だから、なんかもう…ね。




けど。
何だかんだ、俺の代わりに来るはずの社員のおじさんが、体調不良らしくて。
俺、明日も出社するんですけどね(笑)

それを言ったら、泣いてたその人も
「は?おめぇふざけんなよ。私の涙返せよ」と笑ってた。




……。
ブラック企業だけどさ。
ブラック企業ってことは、その分長い時間、そこに居たってことでさ。
そこで育んだ友情ってのもあってさ。

なんか、よくわかんないけど。
捨てたもんじゃないなぁなんて思ったりしてさ。

たぶん、少しずつ、気持ちも冷めていくんだろうけど。
大事にしたいよなぁ。
折角できた繋がりっていうのはさ…。

うん。
とりあえず、風呂はいろう。

いつも、朝風呂してから仕事行くんだけど。
今日は寝坊して、風呂入らないで出社したんだよね。
最終日なのに。
最終日なのに、超臭かったんだよね、俺。

色々と、台無しだった気がする…。
まぁ、いいけどもさ。

おやすみなさい。

| 日記 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/835-c9aebf62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT