2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とりあえず10月に入ってみて

職場の食堂にて。
昼ごはんを常人の二倍くらい食べる独身男性社員44歳(残念ながら痩せ型)の話になって。

「独り身だと良いよね~本当、俺そんな阿呆みたいに金使えねーもん」

と、既婚者男性社員21歳が発言。

(………え?)

我が耳を疑う、もすけ。

その場に居たパートさん達は普通に
「結婚すると男の人、大変よね~」
なんて話していたけど。

あの。
結婚するって、そういうことだって、理解して結婚したんだよね?
自分のした決断の責任をそっちのけて、何甘ったるいこと言ってるんですか?
って、思ったの、俺だけなんかな?
そんなことないよね。その場に居た全員が、そう思っていたよね。

…そう思っていたって、信じたいよ。

好きな人と一緒に居られること。
好きな人と結婚できること。

ノンケに生まれちゃうと、そういうことにも、簡単には気付けなくなってしまうんかな。
一個一個の行動が、軽くなってしまうんかな。



どーでもいーけどさ。




そんなこんなで、ひとまず10月。
無事に社員という立場からは脱したものの。
アルバイトという形で職場には残留。
週に2~3日程度、夜間のレジに3時間位の余裕があるみたいで。
余裕があるっていうか、正直激しい人員不足だったみたいで。
頼まれると断れない性格は、こういうところで足を引っ張る。
まぁ、とりあえず、一歩前進はしたはず。
でも、俺の代わりに来るはずだった青果部の社員が、体調不良で予定より入社が遅れていて。
実は今日も、青果部として一日働いてきたのだった。
まぁ、時給だから、以前より虚無感はないんだけれど。

と。
ぐだぐだなスタートなんですが。
全く進んでないわけじゃあないのが唯一の救い。

一個一個。
片付けていけばいいやね、きっと。

| 日記 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/836-6fa45903

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT