2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

産まれきってのアウェイ感

自分が常識人だとは思わないけど。
「他人に迷惑をかけないように」という気持ちは、持っているつもり。

人混みというか、外の世界が苦手なのはたぶん。
他人のモラルの低さが目に余るから。

どうして、横幅1~1.5メートルぐらいの狭い通路のお店に、ベビーカー押して入れるの?
どうして、歩きながらタバコが吸えるの?
どうして、子供が店内を奇声をあげて走り回ってるのに、親は注意しないの?
どうして、友達が隣りにいるのにずっと携帯をいじっているの?

価値観の相違と言ってしまえばそれまでだけど。
それらを許容できない僕の心の狭さが、なんだかやるせなくて。

今日も、すき家でキャンペーンをやっていて、牛丼が安いから、牛丼屋に行ったんだけど。
店員さん1人で頑張ってるのにさ。
お客の注文とってる時に「すみませーん会計!!」って。怒った口調でいい年したおっさんがさ。
空気読もうよ…。
なんか、そういうのばっかりだよ。
悲しい。
ただただ悲しいよ。

たぶん。
僕も気付かない内に、誰かに嫌な思いをさせてるんだろうな。

「お互い様」

そういって、笑ってくれる人に出会うと、泣きそうになる。
ありがとう、って。心から思う。

僕も、そんな風に、生きていけたら。

| 日記 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もすけさんは立派な方ですね。自分自身を見失わずに僕も生きていきたいです。

後から間違いに気づくことが僕はあります。
間違いと反省の繰り返し。

それでも、間違いに気が付かない、気が付こうともしない人間にはなりたくないな。



清濁併せ呑む
心の大きな人は、きっとたくさんのことに気が付いてきたんだろうと思います。
人間の弱く浅ましい部分にも理解があるのでしょうね。
そして自分のことも許し、他人のことも許す。

許すというと違うかな。理解して認めるということ。




最近のブログ記事は、考えさせられる日記が多いですね。

考えることが多くの気づきをもたらすなら、ひとり悩み、辛く苦しい思いをするのも折り合いが付きますよね。

傲慢な人間になるくらいなら、この「常識はずれ」の道でいい。

| いち | 2015/10/09 21:08 | URL |

>>いちさん

いやいやいや…立派なもんですか。何だかんだ俺も、自分のことしか考えとらんですよ…。

でも、ゲイに産まれて良かったなって思う数少ない事柄の1つに、マイノリティの人達の気持ちに共感できるってのがあって。人に優しくできる人になりたい俺は、そこだけは、ゲイで良かったなって思います。

なんか、話が逸れちゃったかもですが。コメントありがとうございます。折角「考えさせられる記事がーー」って言ってくれたのに、さっき投稿した記事、下ネタばっかで、なんか台無しかもです(笑)

| もすけ | 2015/10/10 02:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/840-98ae66e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT