2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素振り

話をしていて。
メールをしてて。

自分はいちいち相手の裏側ばかりを探ってしまうみたいで。
吐き出された言葉の裏に何があるのか。
それをそのつど頭の中で探って。
時には傷付いて、
時には喜ぶ。
その繰り返し。

例えば。A君に

「遊びに行きたい?」

って言われたとして。

A「俺は遊びに行きたく無いんだけど……それでもお前、遊びに行きたい?」

ってパターンと

A「俺すげー遊びに行きたいんだけど、お前付き合ってくれる?」

ってパターン。
その両方を同時に思い浮かべる。
これが面と向かっての対話なら、仕草、声のトーン、目の動き、表情、間。
色々と判断する要素はあるけど。
メール……ってなってくると話が変わってくる。

些細な事で。
本当に些細な事で不安になったりする。

嫌われてるんじゃないか。
怒ってるんじゃないか。

例えば文章の最後の「。」。
付けない人は普通に付けない「。」。
大好きだったMが、「。」を付けない人だった。
Mから「。」のついてないメールが来る度に。

(「。」をつけるのも面倒臭いのかなぁ)

なんて思ったりして。
それについて本人に言った事はないけど。

考えすぎなんだろうなぁ。
でも、やっぱり気になっちゃうんだ、うん。


そんなMと今日一緒に働いた。
本当に、可愛い笑顔を見せてくれる。
頭を撫で撫でしたくなる(笑)
そう思うんだけど、やっぱり恋愛感情は消えていた。

以前なら、今日みたいにMが女友達の話をしたら。
それだけで泣きそうになったのに。
笑いながら「スカートめくっちゃえよ」なんてさ。

これでもう、Mとはずっと友達でいられる気がする。
良かった。良かった。

おやすみなさい。

| 日記 | 03:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カラダにドクだよ

考え過ぎだと思う。疲れるだろうし。
てことは、俺と遊び行った時も色々考えてたりした?
気楽に過ごして大丈夫だよ。

| u4gvn3 | 2009/05/06 10:39 | URL |

RE:U4さん

>>U4さん

U4さんと遊んだ時も「U4さん、退屈してないかな」とか「迷惑掛けてないかな」なんて風に考えた瞬間もありましたけど。お陰様でそれは自分にしては最小限に抑えられた気がします(笑)

「また会いたいね」

って、そういう何気ない一言が、凄く嬉しかったからだと思います♪

| もすけ | 2009/05/06 14:10 | URL |

こーみえて、もすけくんと似たとこがあります(笑)。俺もマイナスな深読みが得意です。確かに疲れるし、良いこととは思わない(苦笑)。

だけど、そんなに急になおらないしさ、それをプラスに昇華させて、気がつかえる人とか心配りができる人とかってなれたらスゴいと思うよ。ま、続きは後ほどww

| ルート | 2009/05/06 14:49 | URL |

RE:ルートさん

>>ルートさん

ルートさんもマイナス深読み師でしたか(笑)
予め最悪の事態も予測してるんで、一撃のダメージは負い辛いんですけど、頻繁にチクチク痛いっていう。

プラスに昇華。
それができりゃなんか、最強な気がするんですけど!!
よーし頑張ります♪
っていうか、お互い頑張りましょう(笑)!!

| もすけ | 2009/05/07 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/85-351a16b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT